dTV(ディーティービー) PR

dTVとU-NEXT|韓国ドラマのラインナップを比較しどっちが良いか解説

dTV U-NEXT 韓国ドラマ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
韓国ドラマを見るなら、dTVとU-NEXTどっちがオススメですの?

あなたがこの記事を見てくれているということは、dTVかU-NEXTのどっちで韓国ドラマを見ようか迷っていたり、2社の違いを知って韓ドラ好きな私に合うのはどっちか知りたいからですよね。

dTVとU-NEXTはどちらも韓国ドラマがたくさんありますが、実は配信ラインナップや特徴が大きく違ってきます。

なので、あなたに合う方を選ばないと「やっぱり、dTVの方が良かったなぁ…」「U-NEXTの方が私が見たい韓国ドラマは多かった…」と、失敗してしまいますよ。

なので適当に選んで失敗する前に、この記事をぜひ参考にして選んでみてくださいね。

早く結論を知りたい場合はここをタップしてね

早く結論を知りたい方は、dTVとU-NEXT、韓ドラ好きなわたしが選ぶべきなのは?から先に見てくださいね。

韓国ドラマ 見放題
韓国・アジアドラマ見放題の動画配信を比較した結果!韓ドラ好きにオススメなのは? 韓国ドラマが好きだけど、テレビではあまり放送されてないし、DVDレンタルするのもメンドクサイ!そんな時に便利な月額見放題の動画配...

(※本記事の情報は2020年2月2日時点のものです。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください。また、本情報は当サイトが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

dTVとU-NEXT|韓国ドラマジャンルを3項目で比較してみた

dTV U-NEXT 韓国ドラマ
dTVとU-NEXTで見れる韓国ドラマにはどんな違いがありますの?

dTVとU-NEXTではたくさんの韓国ドラマが見放題で見れます!ですが、細かく比較していくとdTVとU-NEXTでは大きく違う点があるのを知っていますか?

ここではdTVとU-NEXTを以下の3項目で比較していくので、どのような違いがあるのかを事前に知っておきましょう!

  • 見放題で見れる韓国ドラマの配信数の違い
  • 配信している韓国ドラマの種類の違い
  • 人気韓国ドラマのラインナップの違い

dTVとU-NEXT|見放題で見れる韓国ドラマの配信数を比較

dTV U-NEXT
韓国ドラマの見放題作品数 約400作品 約1000作品以上

見放題で見れる韓国ドラマの作品数はU-NEXTの方が多く、dTVの2倍以上あります。見放題作品は月額料金のみで何度でも見れる作品のことですね。

作品数が多いメリットは、「あなたが見たい韓国ドラマが見つかりやすい」・「あなたが見たことない韓国ドラマと出会いやすい」などがあります。

この点ではdTVよりU-NEXTの方が優れていますね。たくさんの韓国ドラマを見放題で見たい人にはU-NEXTの方が合います!

dTVとU-NEXT|配信している韓国ドラマの種類で比較

dTV U-NEXT
独占見放題作品数 ほぼない たくさんある
独占先行レンタル作品 ほぼない ある
(※毎月もらえるポイントで視聴可能)
レンタル作品 ある ある
(※毎月もらえるポイントで視聴可能)

dTVとU-NEXTでは、配信している韓国ドラマの種類も大きく違ってきます。

dTVとU-NEXTの違いであなたに一番知っておいてほしいのが、韓国ドラマの「独占見放題作品数」の違いですね。

dTVは独占見放題作品がほぼなく、dTV限定で見れる韓国ドラマがほぼありません。一方、U-NEXTは独占見放題作品が多く、U-NEXT限定で見れる韓国ドラマがたくさんあります

例えば大ヒット韓国ドラマ雲が描いた月明り」は、U-NEXT独占見放題作品となっています。

一方、dTVでは配信自体はされていますがレンタル作品となり、見るには個別課金が必要です。つまりdTVでは見放題では見れません!

このようにU-NEXTには独占見放題作品がたくさんあるので、dTVだとレンタル課金が必要な韓国ドラマもU-NEXTなら見放題で見れることがありますよ。

見たい韓国ドラマがU-NEXTの独占見放題作品だったら、dTVで見るよりU-NEXTで見た方がトクしますわね!

また、U-NEXTは独占先行レンタルの韓国ドラマも多数あり、TSUTAYAやゲオなどDVDレンタル開始する前の韓国ドラマもレンタルしてみることができます!

レンタルには個別課金が必要ですが、U-NEXTでは毎月もらえる1200円分のポイントで見ることも出来るので、無理に課金しなくてもみれるのがイイですね。

dTVとU-NEXT|韓ドラファンが選ぶ人気韓国ドラマのラインナップ比較

ここでは韓ドラファン100人以上に実際に聞いた人気の韓国ドラマTOP50で、dTVとU-NEXTのラインナップ充実度を比較してみました。

dTVとU-NEXT、どちらが人気の韓国ドラマを多く見れるのか?良かったら参考にしてみてくださいね。(※全て見放題対象作品で比較しています)

  dTV U-NEXT
1%の奇跡~運命を変える恋~
あなたが眠っている間に 〇(独占)
イ・サン
イタズラなKiss
一枝梅~イルジメ
オー・マイ・ビーナス
キム秘書はいったい、なぜ?
キルミーヒールミー
ごめん、愛してる
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ 〇(独占)
じれったいロマンス
SUITS/スーツ~運命の選択~ 〇(独占)
ステキな片想い
チャン・オクチョン
宮廷女官チャングムの誓い
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
トンイ
ハベクの新婦
ヒーラー最高の恋人
W -君と僕の世界- 〇(独占)
ファン・ジニ
ホジュン 宮廷医官への道
ミセン -未生-
運命のように君を愛してる
雲が描いた月明り 〇(独占)
仮面の王 イ・サン
花郎
奇皇后
宮~Love in Palace~
君の声が聞こえる
ロボットじゃない~君に夢中!~ 〇(独占)
私はチャン・ボリ!
七日の王妃 〇(独占)
主君の太陽
朱蒙
春のワルツ
星から来たあなた 〇(独占)
製パン王 キム・タック
青い海の伝説
相続者たち
太陽の末裔 Love Under The Sun 〇(独占)
太陽を抱く月
馬医
彼女はキレイだった
美男ですね
力の強い女 ト、ボンスン 〇(独占)
麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ 〇(独占)
ただ愛する仲 〇(独占)
恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 〇(独占)
花より男子~Boys Over Flowers

韓ドラファンに聞いた人気の韓国ドラマは、dTVとU-NEXT共にしっかりと抑えられていますね!

ラインナップの違いとしては、U-NEXTの方が独占見放題の韓国ドラマが多いことです。

dTVは人気の韓国ドラマをある程度取り揃えているものの、U-NEXT独占の人気韓国ドラマは見れないので注意しましょう。

人気の韓国ドラマを最大限楽しむなら、独占見放題の韓国ドラマもたくさんある、U-NEXTの方がオススメですね!

dTVとU-NEXT|韓国ドラマ好きなあなたに合う選び方

dTV U-NEXT 韓国ドラマ

dTVとU-NEXTは韓国ドラマがたくさんみれますが、月額料金や作品数、ラインナップ・配信特徴が違ったりします。

なので、あなたの求める条件によってdTVとU-NEXT、どちらを選べばいいのかも変わってきます。

そこでdTVとU-NEXT、どっちを選べばいいのか迷った場合は、dTVとU-NEXTを両方使った私が考える、それぞれオススメな人を参考に選んでみてくださいね!

韓国ドラマをコスパ重視で気楽に見るならdTV

dTV
dTVで韓国ドラマを見るのにオススメな人
  • コスパ重視で韓国ドラマを色々楽しみたい人
  • 気楽に韓ドラを見てみたい人
  • 人気の韓国ドラマだけを低価格で楽しみたい人

dTVの最大の売りは月額料金の安さです!月額550円で韓国ドラマを楽しむことができます。

月額550円と安いので、「元を取れるぐらいたくさん見ないと…」と考える必要もなく、気楽に毎月利用できますね。

ただ低価格なだけあってU-NEXTと比べると、韓国ドラマの作品数やラインナップ・dTV限定で見れる韓国ドラマなどがほぼ無く、韓ドラファンからすると少し物足りないと感じるかもしれません。

「コスパ重視で韓国ドラマを楽しみたい!」「気楽に韓ドラを見てみたい!」ならdTVがオススメです。

▷ dTVを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ dTVのレビュー・口コミ・評判ページへ

韓国ドラマの質・量で満足したいならU-NEXT

U-NEXT
U-NEXTで韓国ドラマを見るのにオススメな人
  • 韓国ドラマをたくさん見放題で楽しんでいきたい人
  • 人気の韓国ドラマが充実している方を選びたい人
  • dTVでは見れない独占見放題の韓国ドラマをたくさんみたい人
  • DVDレンタル開始する前の韓国ドラマもレンタルしてみたい人
  • 韓流バラエティー番組もたくさん見ていきたい人

U-NEXTは月額2189円かかる動画配信サービスで、dTVと比べると4倍の差があり、毎月利用していくとなると手が出にくい値段設定ですよね。

ですが価格が高い分、dTVより韓国ドラマの作品数が多く、ラインナップもです。さらにU-NEXT限定でみれる独占見放題の韓国ドラマもたくさんあります!

タップしてU-NEXT独占見放題の韓国ドラマを少し覗いてみる
dTV U-NEXT 比較
この他にも、まだまだたくさんありますわ!

月額2189円は初めは高いと感じるかもしれませんが、韓国ドラマは豊富だし毎月1200円分のポイント還元もあるので、使ってみると月額料金以上の満足度を感じれる動画配信サービスです。

dTVより高くても「たくさん韓国ドラマを見たい人!」「U-NEXT限定で見れる独占見放題の韓国ドラマを見たい人!」には、U-NEXTがオススメですね。

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

まとめ

dTV U-NEXT 韓国ドラマ

低価格で韓国ドラマを見るならdTVがオススメですが、価格ではなく質や量で選ぶならU-NEXTの方がオススメです!

とは言え、dTVとU-NEXTそれぞれ違った特徴があるので、あなたが求める条件に合うものを本記事を参考にし選んでもらえたらと思います。

どちらかを選んだら、まずは無料お試し期間で実際に試すのがイイですよ!

dTVとU-NEXTには無料お試し期間が設けられているので、実際に無料で試してみて満足したら継続(月額会員になる)しましょう。そのための無料お試し期間ですので。

万が一満足いかなかったら、無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません!なので、気軽に試してみるのがイイですね!

dTVとU-NEXT、韓ドラ好きのわたしが選ぶべきは?

VOD選びで失敗したくない人にオススメの動画配信サービス
U-NEXT / ユーネクスト
U-NEXT
映画・アニメ・ドラマ・アダルトなど、11ジャンルを扱う大型デパート。月額は高いが毎月1200円分のポイント付与や雑誌読み放題なども付くので、長く楽しめるVODサービスです!
月額料金 2189円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 4台
見放題本数 約180,000本

U-NEXTを無料で試してみる
U-NEXTのレビュー・評判

hulu / フールー
hulu
月額1026円の全作品見放題の動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメなどまんべんなく配信しています。初めてVODを使う初心者にもオススメです!
月額料金 1026円
無料お試し期間 2週間
同時視聴可能な台数 1台
見放題本数 約60,000本

huluを無料で試してみる
huluのレビュー・評判

dアニメストア
dアニメストア
アニメ特化の動画配信サービスで、約3900作品以上ものアニメが全て見放題で見れます。新作アニメの見逃し配信数も多いので、深夜アニメを見逃しても安心です!
月額料金 440円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 1台
見放題作品数 約3,900作品

dアニメを無料で試してみる
dアニメのレビュー・評判