hulu(フールー) PR

huluとNetflix|韓国ドラマの豊富度を比較しどっちが良いのか解説

hulu Netflix 韓国ドラマ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
huluとNetflixで韓国ドラマを見るなら、どっちがオススメですの?

月額料金のみですべての作品が見放題で見れるhuluとNetflix。韓国ドラマも見放題で見ることが出来ますが、韓国ドラマの充実度はどちらの方が良いのでしょうか?

この記事では韓国ドラマを中心にhuluとNetflixで比較し、どっちの方が韓国ドラマを見るのに向いているのか?比べていきたいと思います。

「韓国ドラマを見放題でみたいけどhuluとNetflix、どっちにすればいいのか分からない…」と迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

結論からいうと、huluとNetflixは韓国ドラマが少ないです。韓国ドラマを見るなら、U-NEXTが一番豊富でオススメですよ!
韓国ドラマ 見放題
韓国・アジアドラマ見放題の動画配信を比較した結果!韓ドラ好きにオススメなのは? 韓国ドラマが好きだけど、テレビではあまり放送されてないし、DVDレンタルするのもメンドクサイ!そんな時に便利な月額見放題の動画配...

(※上記は2020年4月2日時点の情報です。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください。また、本記事の情報は当サイトが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

huluとNetflix|韓国ドラマの豊富度を比較してみた

hulu Netflix 韓国ドラマ
huluとNetflixで配信されている韓国ドラマにはどんな違いがありますの?

まずはhuluとNetflixで配信されている韓国ドラマの作品数について。

hulu Netflix
韓国ドラマ作品数 約130作品 約190作品

韓国ドラマの作品数では、少しだけNetflixの方が多く配信していることが分かりますね。

続いて、huluとNetflixの韓国ドラマのラインナップを比較してみました。

韓国ドラマのラインナップを比較

作品数だけでなく、huluとNetflixでは配信している韓国ドラマのラインナップも大きく違ってきます。

huluにはあるのにNetflixにはない作品も多数あるので、以下のラインナップ比較も参考にしてみてくださいね。一部作品で比較しています。

作品名 hulu Netflix
花遊記(ファユギ)
あなたは贈りもの
イニョプの道
インス大妃
エンジェルアイズ
オクニョ 運命の女 (ひと)
オレのことスキでしょ。
ウチに住むオトコ
キムチ ~不朽の名作~
グッド・ドクター
君の声が聞こえる
シンデレラの涙
オー・マイ・ゴッド ~私が突然ご令嬢!?~
タンタラ ~キミを感じてる~
あなたはひどいです
ビッグ ~愛は奇跡〈ミラクル〉~
ファンタスティック ~君がくれた奇跡~
ときめきプリンセス婚活記
ホジュン ~伝説の心医~
メリは外泊中
モンスター ~その愛と復讐~
ラブレイン〈完全版〉
偉大なる糟糠の妻
王女の男
火の女神ジョンイ
花たちの戦い ~宮廷残酷史~
花郎〈ファラン〉
華政[ファジョン]
階伯〔ケベク〕
奇皇后
帰ってきて ダーリン!
その女の海 ~愛の行方~
偽りの雫
宮廷の諍い女
個人の趣向
項羽と劉邦
それだけが、僕の世界
三銃士
朱蒙
純情に惚れる
相続者たち
総理と私
この恋は初めてだから
恋愛の発見
冬のソナタ
馬医
彼女の神話
百年の花嫁
明日、キミと
琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~
アルハンブラ宮殿の思い出 (オリジナル)
ミスター・サンシャイン (オリジナル)
YG未来戦略室 (オリジナル)
死の賛美 (オリジナル)
犯人はお前だ (オリジナル)
サンドオブ・ハート (オリジナル)
ハベクの新婦
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
ボイス~112の奇跡~
秘密の森 (オリジナル)
刑務所のルールブック (オリジナル)
マイ・オンリーラブソング (オリジナル)
青春時代
ミッションボディーガード (オリジナル)
ヒョリの民泊
非正規職アイドル
アルゴン (オリジナル)
恋のゴールドメダル
シグナル
青い海の伝説
1%の奇跡
ショッピング王ルイ
結婚契約
マイランウェイ
不夜城 (オリジナル)
彼女はキレイだった
オー・マイ・ビーナス
オレンジ・マーマレード
キルミー・ヒールミー
恋のスケッチ
スパイ~愛を守るもの~
初恋不変の法則
運命のように君を愛してる
ミセン
抜群な女
チャン・オクチョン
最強配達人
応答せよ1994
ピノキオ
太陽を抱く月
シンイ
イニョン王妃の男
ドリームハイ1・2
ツンデレ王子のシンデレラ
イタズラなKiss
トキメキ成均館スキャンダル
神と呼ばれた男
花より男子
キム課長とソ理事
カノジョは嘘を愛しすぎてる
タムナ~Love the Island 完全版
三国志 ~司馬懿 軍師連盟~

huluとNetflix|韓国ドラマを見るならどっちがオススメ?

huluとNetflixで韓国ドラマを比較しましたが、お互いにそれぞれ違った作品を配信していますね。

被っている作品も多少ありますが、hulu・Netflixそれぞれにしかない韓国ドラマが多数あります。

ただ、Netflixにはオリジナル韓国ドラマがあります。他では見れないオリジナル韓国ドラマが見たいなら、Netflixの方が若干オススメです。

ですが、どちらにしても「hulu・Netflixは韓ドラが少ない…」と思いませんか。そう思っているのは、あなただけではないのでご安心を!

hulu・Netflix以外でたくさん韓国ドラマが見れる動画配信サービスはありませんの?

「見放題でもっとたくさんの韓ドラが見たい!」「韓ドラが多く豊富なところを利用したい!」なら、韓ドラ好きに選ばれているU-NEXTがオススメですよ。

韓国ドラマを見るならhuluやNetflixではなく、U-NEXTがオススメな理由

U-NEXTが韓ドラ好きに選ばれる3つの理由を紹介しますね!

★韓国ドラマの見放題作品数が約1000作品以上★

U-NEXTは見放題で見れる韓国ドラマが約1000作品以上あり、月額制の動画配信サービスの中ではトップクラスです。hulu・Netflixの10倍以上の作品数を誇っているので、あなたが見たい韓国ドラマが絶対みつかります!

▶ 韓ドラ好き!U-NEXTユーザーの口コミをチェック

U-NEXT独占見放題の韓国ドラマが多数★

U-NEXTではココでしかみれない独占見放題の韓国ドラマが多くあります。例えば大ヒット作「雲が描いた月明り」や「太陽の末裔」など、hulu・Netflixでは絶対見れない韓国ドラマも見放題で見れるので、韓ドラ好きにはたまりません!

★新作レンタルの韓国ドラマもポイント使用で見れる★

U-NEXTでは、新作の韓国ドラマも毎月もらえる1200円分のポイントで見ることができます。なので、わざわざわレンタルショップに借りに行く必要がありませんよ。また、DVDレンタル開始前の韓国ドラマもU-NEXTでは独占先行配信しているので、どこよりも早く最新の韓国ドラマを楽しみたい人にもおすすめ!

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

U-NEXTの詳しい情報を知っておこう

U-NEXT(ユーネクスト)
U-NEXT
配信体系 見放題+一部レンタルあり
月額料金 2189円
無料お試し期間 31日間
無料お試し特典 600ポイント(1P=1円)
ポイント付与(継続で毎月もらえる) 1200ポイント(1P=1円)
韓国ドラマ(見放題でみれる) 約1000作品以上
U-NEXTは無料お試し期間が31日間もあるので、韓国ドラマを31日間は無料で見れますね。もし満足いかなかったとしても、お試し期間内に解約すれば一切料金は発生しないので安心ですわ!

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

韓ドラ好き!U-NEXTユーザーの口コミ

まとめ

hulu Netflix 韓国ドラマ
  • Netflixの方が韓国ドラマの作品数が多い
  • Netflixだとオリジナル韓国ドラマが見れる
  • hulu・Netflixは韓国ドラマの作品数が少ない

huluとNetflixでは韓国ドラマが見放題でみれますが、作品数やラインナップ充実度から考えると、韓ドラ好きな方にはぜったい物足りないと思います。

見たい作品が丁度あればイイですが、作品数も少ないので見つからない可能性も高いです。

「やっぱり、利用するなら韓国・韓流ドラマがたくさん観れて、使い勝手の良いところがイイ!」ですよね。

それなら、hulu・Netflix以上に韓国ドラマジャンルが豊富なU-NEXTを選んだ方が賢い選択です。U-NEXTにも無料お試し期間があるので、気軽に試してみてくださいね!

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

韓国ドラマジャンルで動画配信サービス別に比較した記事もあるので、こちらもぜひ一緒ご覧ください。

韓国ドラマ 見放題
韓国・アジアドラマ見放題の動画配信を比較した結果!韓ドラ好きにオススメなのは? 韓国ドラマが好きだけど、テレビではあまり放送されてないし、DVDレンタルするのもメンドクサイ!そんな時に便利な月額見放題の動画配...
VOD選びで失敗したくない人にオススメの動画配信サービス
U-NEXT / ユーネクスト
U-NEXT
映画・アニメ・ドラマ・アダルトなど、11ジャンルを扱う大型デパート。月額は高いが毎月1200円分のポイント付与や雑誌読み放題なども付くので、長く楽しめるVODサービスです!
月額料金 2189円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 4台
見放題本数 約180,000本

U-NEXTを無料で試してみる
U-NEXTのレビュー・評判

hulu / フールー
hulu
月額1026円の全作品見放題の動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメなどまんべんなく配信しています。初めてVODを使う初心者にもオススメです!
月額料金 1026円
無料お試し期間 2週間
同時視聴可能な台数 1台
見放題本数 約60,000本

huluを無料で試してみる
huluのレビュー・評判

dアニメストア
dアニメストア
アニメ特化の動画配信サービスで、約3900作品以上ものアニメが全て見放題で見れます。新作アニメの見逃し配信数も多いので、深夜アニメを見逃しても安心です!
月額料金 440円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 1台
見放題作品数 約3,900作品

dアニメを無料で試してみる
dアニメのレビュー・評判