U-NEXTで見れるもの、現在配信中の作品内容は何が見れるか事前に知ろう

U-NEXT 見れるもの
サクラ

サクラ
U-NEXTは会員登録していなくても、ラインナップ内容を見ることができますよ!

U-NEXTで配信されている作品が必ずしも、U-NEXT上にずーと残っていることはあまりありません。なぜなら随時、作品は入れ替わったり配信が終了したりしているからです。

他のサイトやブログなどで「U-NEXTでは○○作品が配信されてる!」って書いてあっても、その情報が古い場合、U-NEXT上ではすでに配信が終了している場合もあります。

配信していると思ってU-NEXTに登録したのに、実際には配信していないかったという残念なことにならない為にも、現在配信中の作品については、必ず登録前に自分でリサーチしておくのがベストです!

\動画配信サービス13社のレビュー・比較からまずは知る!/
動画配信サービス 選び方

U-NEXTで見れるもの、現在配信中の作品内容を知る方法

U-NEXT 見れるもの

U-NEXTは会員登録をしていなくても、現在配信中の作品や内容を知ることが出来ます。なので「○○○が見たい!」と考えているなら、U-NEXT上で検索し配信されているのかどうか、自分で確かめましょう。

サクラ

サクラ
ここで一つ注意があります

U-NEXTで見れるものには、見放題作品PPV作品(レンタル)の2種類があります。見放題は何度でも見れる作品で、PPVはレンタル課金で見る作品ですね。

月額料金のみで全作品が見放題で見れるわけではないと知っておきましょう。見放題作品には「見放題」、PPV作品には「ポイント」と記載されています。

U-NEXT 見れるもの

見放題で見れる作品ラインナップ内容をリサーチしよう

調べ方はまずコチラより「U-NEXT公式サイト」へ飛びましょう。

「○○○作品が見たい」「○○○作品を探している」など、すでに知りたい作品が決まっているなら右上にある「虫眼鏡」より検索をかけましょう。

U-NEXT 見れるもの

洋画・邦画・アニメ・国内ドラマなど、大まかなジャンル別に探すこともできます。

ジャンルを選んだら作品が一覧で表示されるので、見放題で見れる作品のみを表示させる場合は作品一覧を表示後、「見放題/ポイント」を「見放題」に切り替えましょう。これで見放題作品の内容だけを見ることができます。

U-NEXT 見れるもの

以下よりジャンル別にリンクをまとめてみたので、ぜひ利用してみてください。

▼現在配信中のジャンル別リンクまとめ▼

PPV作品は課金しないと見れないの?

U-NEXT 見れるもの
レナ

レナ
PPV作品は課金しないと見れませんの?

PPV作品を見るには、月額料金とは別にレンタル課金が必要になりますが、月額料金のみで課金しなくても見ることはできます!

なぜなら、U-NEXTには毎月の継続特典として1200円分のポイント付与が毎月あるからです。このポイントはPPV作品に使用することができるので、個別に課金する必要がありません。

私も貯まったポイントを使いPPV作品を見ているので、個別に課金したことはありませんよ!

また初回無料お試しでも600円分のポイントが即時もらえるので、無料お試しでPPV作品を見ることも可能です。

U-NEXTポイントの使い道や有効期限・付与日などは、以下の記事で解説していますので良かった参考にしてみてください。

FOXチャンネルも見れる・番組表を確認する方法

U-NEXT 見れるもの

U-NEXTではリアルタイム配信の「FOXチャンネル」も見ることができます。

リアルタイム配信は放送日時が決まっているので、事前に番組表で確認しておかないといけません。FOXチャンネルの番組表は、コチラ「U-NEXTの公式サイトへ」より公式ページへ移動し、「FOXチャンネル番組表」から確認することができますよ。

また、FOXチャンネルが見れる動画配信サービスはU-NEXTだけではありません。huluでもFOXチャンネルを見ることができます。huluとU-NEXTで見れるFOXチャンネルの違いについてはコチラに記載しているので、良かったら参考にしてみてくださいね。

その他、U-NEXTで見れるもの

U-NEXTはhuluやNetflix・Amazonプライムビデオにはない、アダルト動画も見放題で見れる動画配信サービスです。U-NEXTアダルトの詳細レビュー解説はコチラを参考にしてみてくださいね。

その他に「雑誌」や「コミック・書籍」といった電子書籍類もU-NEXTでは見ることができます。

U-NEXT 見れるもの

人気雑誌70誌以上は見放題で見れますが、「コミック・書籍」といった電子書籍の購入は個別課金になるので注意しましょう。ですが、購入には毎月もらえる1200円分のポイントも使えるので、課金する必要はないですね!

雑誌読み放題や電子書籍の購入方法などについては、以下の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

U-NEXT 見れるもの

U-NEXTは会員登録してなくても、現在配信中の作品や内容を知ることが出来ます。

なので「○○○が見たい!」「○○○ジャンルの充実度を確認したい」と考えているなら、U-NEXT上で検索し配信されているのかどうか、自分で確かめましょう。

また、U-NEXTは見放題作品+PPV作品(レンタル)を扱っている動画配信サービスなので、見たい作品がどちらかなのかも確認しとくとイイですね。

もしPPV作品だったとしても、U-NEXTを継続して利用すれば毎月1200円分のポイント付与があり、ポイント使用でPPV作品も見ることができます。

初回無料お試しでも600円分のポイントがもらえるので、無料お試しでPPV作品を見ることも可能ですよ!

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

万が一満足いかなくても、U-NEXTの解約は簡単に行うことができます。解約する場所が見当たらないなんて絶対にないので、安心してくださいね!

タイプ別おすすめの動画配信サービス

洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方 動画配信サービス オススメ ▷ 動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方をチェックする!