Amazonプライムビデオはデバイス何台まで同時視聴が可能?複数端末で再生してみた結果

Amazonプライムビデオ 同時視聴
レナ

レナ
プライムビデオは何台まで同時視聴ができますの?
サクラ

サクラ
プライムビデオは同じタイトルで、2台までの同時視聴が可能ですよ!

プライムビデオは同じタイトルだと同時に2台まで同時視聴が可能です。なので家族などと共有して利用することもできますよ。

またコチラより「複数デバイスでの同時視聴ができる・できない動画配信サービス」をまとめて解説しているので、良かったら参考にしてみてくださいね。

動画配信サービス12社を徹底比較
▽フローチャートで丸わかり▽

動画配信サービス フローチャート

Amazonプライムビデオ:同時視聴は2台が限界なの?

レナ

レナ
3台のデバイスでの同時視聴は無理ですの?

プライムビデオの同時視聴に関しては、Amazon公式ヘルプを確認すると以下のように記載されています。

Amazonプライムビデオ 同時視聴 何台(※Amazon Prime Video 使用規則より)

同じタイトルを一度に2を超える端末でストリーミング再生することはできません」と記載されています。

同じタイトルだと同時視聴は2台までということがわかりますが、違うタイトルだとどうなるのかは記載されていません。なので、違うタイトルだとどうなるのか?実際に試してみました。

結論から言うと、違うタイトルだと同時視聴は3台でも可能でした。

同時視聴は3台以上も可能なのか?試してみた

実際のところ、違うタイトルだと同時視聴は3台でも可能です。

なら何台までなら同時視聴はできるのか?さらに調べてみました。用意した端末は4つ「PC・iPad・PS4・スマートフォン」になります。

まず、PC・iPad・PS4で動画を再生してみました。結果、違うタイトルだと3台でも同時視聴はできました。

Amazonプライムビデオ 同時視聴 何台
レナ

レナ
4台ではどうなりますの?

続いてPC・iPad・PS4・スマートフォンと端末を4つに増やし、違うタイトルを再生したところ、以下のようなエラー画面が表示されました。

Amazonプライムビデオ 同時視聴 何台

同時視聴端末が4つになると4つ目の端末にエラー画面が出て、視聴はできないようになっています。(※同じAmazonアカウントでの同時ログインは複数の端末でできます。なので同時視聴でなければ色んな端末で動画を再生することは可能です)

試してみた結果、違うタイトルなら3台まで同時視聴が可能ですが、4台での同時視聴はできないようになっていますね。

また、同じタイトルを3台で同時視聴してみましたが、こちらも公式通り同時視聴は2台までしかできませんでした。上記と同じエラーが出ます。

Amazonプライムビデオ:ダウンロード再生は同時に視聴可能な台数に含まれない

Amazonプライムビデオ 同時視聴 ダウンロード

プライムビデオはストリーミング再生以外に、作品をダウンロードして再生することができます。

そのダウンロード再生は同時視聴の可能台数に含まれないため、ダウンロード再生を利用すれば、同時視聴できる台数を増やすことが可能です。

例えば、プライムビデオは違うタイトルなら3台まで同時視聴が可能ですよね。それにダウンロード再生を加えることで、4台目でも同時視聴が可能になります。

ダウンロード再生は同時視聴の可能台数に含まれないため、ストリーミング再生+ダウンロード再生で同時視聴できるデバイス数を増やせるというわけですね。

実際に試してみましたが、エラーメッセージも出なかったので、同時視聴する台数を増やしたい場合は、ダウンロード再生を利用する手がオススメです。ダウンロードする手間がデメリットですが。

サクラ

サクラ
プライムビデオのダウンロード再生機能の詳細は、以下の記事を参考にしてみてくださいね!
アマゾンプライムビデオ ダウンロード
アマゾンプライムビデオはストリーミング再生以外にも、ダウンロード機能を使ったオフライン再生もできる動画配信サービスです。ネット環...

U-NEXTなら1契約で最大4台のデバイスで同時視聴が可能

Amazonプライムは最大3台でしか同時視聴ができませんが、U-NEXTなら最大4台まで同時視聴が可能です。

U-NEXTは1契約で最大4台のデバイスで同時視聴が可能な動画配信サービスですね。

つまり、1契約で4アカウント(子アカウント)を作成することができるので、家族などと共有して利用すれば、オトクに利用することができますよ。

映画やアニメ・ドラマなど見放題作品数はAmazonプライムより多いので、U-NEXTでもたくさんの作品を楽しむことができます!

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

下記の記事では、U-NEXTで同時視聴を可能にするための子アカウントの作成方法注意点などについて解説しているので、良かった参考にしてみてくださいね。

コチラの記事も読まれています
U-NEXT 同時視聴
U-NEXTは1契約で最大4台のデバイスで同時視聴が可能です。なので家族などと共有して利用できるので、オトクに利用することもでき...

まとめ

Amazonプライムビデオ 同時視聴
  • 同じタイトルだと同時視聴は2台まで
  • 違うタイトルだと同時視聴は3台まで
  • 同じAmazonアカウントでの同時ログインは複数の端末でできる
  • ダウンロード再生は同時視聴の可能台数に含まれない
  • 最大4台まで同時視聴を可能にするなら、U-NEXT

プライムビデオは複数デバイスでの同時視聴が可能です!ただ、同じタイトルと違うタイトルでは、同時視聴できる台数が違うので注意しましょう。

もし、最大4台のデバイスでの同時視聴がしたい場合はU-NEXTがオススメです!

U-NEXTは1契約で最大4つのアカウントを作成することができ、同時視聴も最大4台まで可能なので、共有して利用していきたい人にはオススメですよ。

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

タイプ別おすすめの動画配信サービス

国内ドラマ 見放題 海外ドラマ 見放題 洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 動画配信サービス 子供向け 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
動画配信サービス12社を比較!フローチャートからオススメを選ぼう 動画配信サービス フローチャート ▷ 動画配信サービス12社を徹底比較!フローチャートから選ぶ