【違いが分かる】U-NEXTはmineo(マイネオ)から申し込むべき?

mineo U-NEXT 違い
レナ

レナ
マイネオのU-NEXT特別版って、普通のと何が違うの?

mineo(マイネオ)のオプション「U-NEXT特別プラン」って、「U-NEXT通常版」と何が違うのか?よくわかっていない方も多いのではないでしょうか。

「マイネオから申し込めば、月額990円でU-NEXTが利用できるんじゃないの?」と思っていたら要注意!

この記事では、マイネオから申し込むU-NEXT特別プランと、通常から申し込むU-NEXT通常版の違いをわかりやすく比較して、解説していきたいと思います。

動画配信サービス「U-NEXTの詳細やレビュー・メリット・デメリット」については、コチラを参考にしてみてください。

mineoのU-NEXT特別プランと通常版の違い【比較表】

mineo U-NEXT 違い
レナ

レナ
U-NEXTの月額料金が安くなるだけじゃないの?

マイネオユーザーがマイネオ経由でU-NEXTに申し込むと、U-NEXTの月額料金が990円になるのは知っていると思います。

U-NEXTを通常で申し込むと月額1990円です。「1000円ほど安くなるからラッキー」とか思っていたら後々、後悔するかもしれませんよ!

ですので、U-NEXT特別プランと通常版の違いは理解しておきましょう

月額料金とポイント還元の違い

サクラ

サクラ
マイネオ経由で申し込むU-NEXT特別プランと、通常版では月額料金とポイントが違ってきます
U-NEXT特別プラン(マイネオユーザー限定) U-NEXT通常版
月額料金(税抜) 990円 1990円
初回の無料お試し期間 31日間 31日間
初回のポイント特典 600ポイント 600ポイント
毎月のポイント付与 なし 毎月1200ポイント
毎月のポイントを含めた、実質の月額料金 990円 790円

(※ポイントとは、1pt=1円でレンタル作品に使用可能なポイントが毎月、貰えます)

初回の無料キャンペーン&ポイント特典は、特別プランと通常版ともに同じです。

U-NEXT特別プランと通常版で大きく違うのは、「毎月のポイント付与」があるか無いかですね。

マイネオ経由の特別プランだと、月額料金が990円と安いのですが、毎月のポイント付与がありません。

通常版だと月額料金が1990円となりますが、1200円分のポイント付与が毎月あります。

レナ

レナ
なるほど、でもポイントって使うことありますの?

U-NEXTで見れる動画は、見放題作品(80,000本)レンタル作品(40,000本)の2種類あり、以下のように違います。

  • 見放題作品は、月額料金のみで何度でも見ることができる作品
  • レンタル作品は、個別課金でレンタルして見る作品(※ポイント使用可能)

レンタル作品は個別課金でレンタルしてみますがその際、ポイントがあればポイントを使用して見ることができます。

そのポイントが通常版だと、毎月1200円分もらえるのに対して、特別プランだともらえません!特別プランでレンタル作品を見る場合は、個別課金がかかるので注意しましょう。

毎月のポイント付与がある・なしでは、実質の月額料金も変わってくるので、あなたに合う方を選ぶようにしましょう。

サクラ

サクラ
継続利用するなら、U-NEXT通常版の方が少しはオトクです!

サービス面での違い

サクラ

サクラ
サービス面でも違いがあるので知っておきましょう!
U-NEXT特別プラン(マイネオユーザー限定) U-NEXT通常版
動画配信サービス
雑誌読み放題

U-NEXT通常版だと、雑誌70誌以上の読み放題も付いてくるのですが、U-NEXT特別プランだと雑誌読み放題がありません

マイネオ経由だと、動画配信サービスのみとなるので、雑誌読み放題も欲しい場合は注意しましょう。

mineo特別プランと通常版、どっちがオススメ?

U-NEXT特別プラン(マイネオユーザー限定) U-NEXT通常版
月額料金(税抜) 990円 1990円
初回の無料お試し期間 31日間 31日間
初回のポイント特典 600ポイント 600ポイント
毎月のポイント付与 なし 毎月1200ポイント
毎月のポイントを含めた、実質の月額料金 990円 790円
動画配信サービス
雑誌読み放題

どちらでも初回の無料キャンペーン&ポイント特典はあるので、あなたに合う方を選びましょう!

ちなみに私もマイネオユーザーですが、U-NEXTは通常版で加入してます。U-NEXTでは新作映画(レンタル作品)も見れるので、それにポイント使う機会が多いからです。

「新作映画をポイントを使って見たい!」「継続してU-NEXTを利用していく予定」なら、通常版の方が後々トクすると思いますよ。雑誌も読み放題ですし。

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

mineoでU-NEXTの動画は問題なく視聴できる?

mineo U-NEXT 違い
レナ

レナ
マイネオでU-NEXTって、動画ちゃんと見れますの?

動画配信サービスは回線速度がよくないと、途中で再生が途切れたり、スムーズに動画が見れないなど不都合がでてきます。U-NEXTも同様です。

そこで心配になるのが、マイネオでU-NEXTが利用できるのかどうか

私もマイネオユーザーの一人なので、マイネオ回線でU-NEXTの動画を視聴しましたが、問題なくスムーズに視聴することはできました!

スマホやタブレットでU-NEXTを快適に利用するのに、必要な回線速度の目安は以下になります。自分の回線速度を計測してみる

  • 標準画質:1.5Mbps以上
  • 高画質:3Mbps以上

目安の回線速度ぐらいあれば、マイネオでもU-NEXTで動画を快適に視聴できます。

ただ、通信制限にかかっていると動画を再生するのはムリですので、データ残容量には注意しましょう。

まとめ

mineo U-NEXT 違い
  • U-NEXT特別プランは、動画配信サービスだけだから月額料金が安い
  • U-NEXT通常版は、毎月のポイント配布や雑誌読み放題がある

マイネオユーザー限定の「U-NEXT特別プラン」と通常加入の「U-NEXT通常版」では、月額料金の他にU-NEXTポイント配布の有無や、雑誌読み放題の有無が違ってきます。

マイネオユーザーでU-NEXTを利用しようと思っている方は、「U-NEXT特別プラン」と「U-NEXT通常版」の違いは知っておきましょう。

どちらでも初回の無料キャンペーン&ポイント特典はあるので、あなたに合う方を選びましょう!U-NEXT通常版はコチラから。

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

見逃したドラマを見る方法 洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る