Paravi(パラビ) PR

パラビ(Paravi)をテレビ画面で見る方法!PS4でも見れるのか試した結果…

パラビParavi テレビ画面
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
テレビ画面でパラビ(Paravi)を見ることはできますの?
パラビ(Paravi)自体は、スマートフォン、タブレット、パソコン、テレビで視聴することができますよ

「パラビの動画をテレビ画面で見たい!」ですよね。画面が大きい方が迫力もありますし。

そこで今回は、パラビをテレビ画面で見る方法について紹介していきます。簡単な方法も紹介していますので、良ければ参考になさってください。

▷ Paraviのレビュー・口コミ・評判ページへ

動画配信サービス12社を徹底比較
▽フローチャートであなたに合うVODが分かる▽

動画配信サービス フローチャート

パラビ(Paravi)をテレビ画面で見る方法

パラビParavi テレビ画面

パラビのテレビ対応デバイスは、Fire TV」「Fire TV Stick」のみとなります。
Fire TV Stick (New モデル)

「Fire TV」「Fire TV Stick」は、Amazonから購入できる商品で、これがないとパラビをテレビ画面で見ることができません。

「Fire TV」「Fire TV Stick」は、huluやU-NEXT・dアニメストアなど、対応している動画配信サービスの動画をテレビ画面で見ることができる機器です。

動画配信サービスをテレビ画面で見たい方にとって、非常に便利なアイテムですので、購入を検討してみてもイイと思いますよ。

「Fire TV Stickに必要な3つもの」や「テレビとの接続方法」「ネットの接続方法」などについては、以下の記事を参考にしてみてください。

動画配信サービス テレビ画面 見る方法
hulu・U-NEXT・dTV・Netflix、動画配信サービスをテレビ画面で見る方法 HuluやU-NEXT、dアニメストアなどの動画配信サービスを利用したいけど、映画やアニメ・ドラマなどはテレビ画面を通し...

Fire TV・Fire TV Stickでの視聴手順

「Fire TV」「Fire TV Stick」をすでに持っている方は、パラビのアプリをダウンロードしましょう!虫メガネ検索より「パラビ」と入力すれば、アプリが出てきます。

パラビParavi テレビ画面

アプリを起動後、ログイン画面から「アクティベーションコード」を確認します。

続いて、このコードをログイン済みのPC・スマートフォンサイトで入力します。

入力場所は【視聴デバイスの管理】⇨【アクティベーションコードの入力】より行うことができます。

パラビParavi テレビ画面 パラビParavi テレビ画面

ここに先ほど確認したコードを入力することで、デバイスの登録が完了し、視聴することができるようになります。

Fire TV・Fire TV Stickなしで、テレビ画面で見る方法

パラビParavi テレビ画面
Fire TVなんて持ってないんですけど。。。

「Fire TV」「Fire TV Stick」がない、購入する予定もない場合は、HDMIケーブルを利用する方法もあります。

用意するものは以下です。

  • HDMIケーブル(HDCP対応)
  • HDMIケーブルが差し込めるテレビ(液晶・プラズマテレビなど)
  • HDMIケーブルが差し込めるPCまたはノートPC

簡単に言うと「PC」と「テレビ」をHDMIケーブルで接続し、テレビ画面をデュアルモニターとして利用することで、テレビ画面でもパラビを見ることができるということですね。

やり方は簡単で、PCとテレビをHDMIケーブルでつなぎます。繋いだら、テレビリモコンの「入力切替」で、HDMIケーブルをさした番号(HDMI1またはHDMI2)に切り替えます。

すると、PCの画面がテレビ画面に複製されていることが確認できると思います。たったコレだけ!

後はPC上でパラビを視聴すれば、複製されたテレビ画面でも視聴することができるようになります。

パラビ(Paravi)はPS4で見ることができるの?

パラビParavi PS4

パラビはPS4(ゲーム機)に対応していないので、見ることはできません。

また、PS4にあるインターネットブラウザを利用すれば見れるのでは?と思い試しましたが、以下の画面が出てきて見ることはできませんでした。

パラビParavi PS4

PS4のインターネットブラウザは、最新のものではないため見ることはできないようです。PS4でパラビの視聴を考えていた方は注意しましょう。

PS4しか持っていないなら?

パラビはPS4に対応していないし、PS4内のインターネットブラウザを使っても見ることは出来ません。

「PCはないし、PS4しか持ってないんだけど!」という方は、PS4対応の動画配信サービスオススメします。

動画配信サービスはパラビ以外にもたくさんあります。それにPS4対応の動画配信も多数あり、パラビだけではありません!

PS4を使ってテレビ画面で映画やドラマ・アニメなどを見ていきたい方は、コチラの記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

PS4で映画見放題をみるなら?
PS4 映画
PS4で映画が見放題でみれる動画配信アプリ!レンタルで見るのは損 PS4で映画を見る方法として、映画が見放題でみれる動画配信アプリを使うか、PSストアでレンタル購入して見るかの2つがあります。 ...
PS4でアニメ見放題をみるなら?
PS4 アニメ
PS4でアニメが見放題でみれる動画配信アプリ!レンタルで見るのは損 PS4でアニメを見る方法として、アニメが見放題でみれる動画配信アプリを使うか、PSストアでレンタル購入して見るかの2つがあります...

まとめ

パラビParavi テレビ画面

パラビ(Paravi)のテレビ対応デバイスは、今のところ「Fire TV」「Fire TV Stick」しかありません。これがないと、パラビをテレビ画面で見ることが出来ないので注意しましょう。

HDMIケーブルを持っているなら、PCとテレビをつなぐことでテレビ画面でパラビを見ることもできます。

また、パラビはPS4にも対応していないので、もしPS4対応の動画配信サービスを利用したいのなら、対応しているサービスを選ぶようにしましょう。

タイプ別おすすめの動画配信サービス

国内ドラマ 見放題 海外ドラマ 見放題 洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 動画配信 動画配信サービス 子供向け PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
VOD選びで失敗したくない人にオススメの動画配信サービス
U-NEXT / ユーネクスト
U-NEXT
映画・アニメ・ドラマ・アダルトなど、11ジャンルを扱う大型デパート。月額は高いが毎月1200円分のポイント付与や雑誌読み放題なども付くので、長く楽しめるVODサービスです!
月額料金 2189円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 4台
見放題本数 約180,000本

U-NEXTを無料で試してみる
U-NEXTのレビュー・評判

hulu / フールー
hulu
月額1026円の全作品見放題の動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメなどまんべんなく配信しています。初めてVODを使う初心者にもオススメです!
月額料金 1026円
無料お試し期間 2週間
同時視聴可能な台数 1台
見放題本数 約60,000本

huluを無料で試してみる
huluのレビュー・評判

dアニメストア
dアニメストア
アニメ特化の動画配信サービスで、約3900作品以上ものアニメが全て見放題で見れます。新作アニメの見逃し配信数も多いので、深夜アニメを見逃しても安心です!
月額料金 440円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 1台
見放題作品数 約3,900作品

dアニメを無料で試してみる
dアニメのレビュー・評判