パラビ(Paravi)が微妙だったので解約した!解約方法を丁寧に解説

レナ

レナ
パラビの解約方法がよくわからないですわ…

パラビの無料体験を試してみたけど、「見たい作品がなかった…」「自分の好きなジャンルの品揃えは微妙だった…」などの理由から、解約したい人もいるのではないでしょうか。

私もパラビを数日間、利用してみたのですが「作品のラインナップ的に、自分には合わないなー」と思い、すぐに解約しました。

サクラ

サクラ
この記事では、パラビ(Paravi)の解約方法をわかりやすく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください

パラビ(Paravi)の解約はめっちゃ簡単!1分で終わる

パラビParavi 解約方法
レナ

レナ
パラビの解約ってややこしくない??
サクラ

サクラ
解約は簡単に行うことができますよ!

いつまでに解約すれば料金は発生しないの?

パラビの無料体験を開始したらまず、いつまでに解約したら料金が発生しないのか、無料期間を確認しておきましょう!

確認方法は、パラビにログイン後、アカウント情報より確認することが出来ます。

パラビParavi 解約方法 パラビParavi 解約方法

上記ですと、2018年4月30日までに解約すれば、料金は発生しないということですね。

無料期間中に解約すると、その時点で動画が見れなくなるので注意しましょう

もし、無料期間がたっぷり残っている場合は、無料期間をギリギリまで楽しむ方が得ですよ!別に利用しないのなら、無料期間内にサクッと解約しちゃいましょう。

パラビの解約手順【6ステップ】

サクラ

サクラ
パラビ解約までの、簡単な流れは以下になります
  1. Paravi公式サイトへログイン
  2. 右上にあるロゴより「アカウント情報」を選択
  3. アカウント情報より「契約プランの確認・変更・解約」を選択
  4. 「プラン解約」を選択
  5. 「解約を続ける」を選択
  6. アンケートに答え、「解約する」で解約完了

② アカウント情報を選択

パラビParavi 解約方法

③ 契約プランの確認・変更・解約を選択

パラビParavi 解約方法

④ プラン解約を選択

パラビParavi 解約方法

⑤ 解約を続けるを選択

パラビParavi 解約方法

⑥ 解約するを選択すれば、解約完了

パラビParavi 解約方法

注意!アプリからは解約できません

パラビParavi 解約方法
レナ

レナ
解約できないんですけど。。。どういうことですの?
サクラ

サクラ
アプリから解約しようとしてませんか?

パラビの解約は、ウェブサイト上からしか行うことができません。

スマートフォンやタブレット端末、テレビ対応端末「Fire TV/Fire TV Stick」のアプリからは、解約ができないので注意しましょう!

解約するときは、コチラ「Paravi公式サイト」のウェブサイト上から行いましょう!

Paravi(パラビ)を解約したいと思った理由はなんですか?

レナ

レナ
品揃えが微妙だったからですわ…ゴメンナサイ、パラビ。

あなたがパラビを解約したいと思った理由はなんですか?

「パラビで見たい作品がなかった…」「今後利用する機会がない」「月額料金が高いと感じた」など様々な理由があると思いますが、ストレートに言うとパラビは自分には合わなかったということですよね!

実は、パラビと同じような動画配信サービスは他に、hulu・dTV・U-NEXT・Netflix・FOD・Amazonプライムビデオなど色々あります。

上記の動画配信サービスは、パラビとは違う作品を配信していたり、見れる作品が違ったり、違う料金で見れたりとパラビとは全く異なります。

もしパラビが合わないのでしたら、huludTVU-NEXTNetflixFODAmazonプライムビデオなども試してみるのがイイですよ。パラビ以外であなたに合う動画配信サービスが、きっとあるハズですので!

hulu・dTV・U-NEXT・Netflix・FOD・Amazonプライムビデオにも無料お試し期間があるので、気軽に試して自分に合うサービスを探していきましょう!

コチラ「どれがオススメ?月額制動画配信サービスの比較と選び方を徹底解説!」より、パラビ以外の動画配信サービスの詳細やレビューをまとめているので、良かったら参考にしてみてください。

洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方 動画配信サービス オススメ ▷ 動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方