Paravi(パラビ)はアニメ好きにオススメなのか?アニオタの私が評価してみた

レナ

レナ
パラビのアニメの品揃えはどうですの?

アニメを見放題で見ることが出来るParavi(パラビ)。アニメが見放題で見れるということで、パラビへの加入を検討しているのではないかと思います。

ですが実際にパラビでは、どのようなアニメが見れるのか?品揃え作品数新作アニメの見逃し配信などは充実しているのか?など、利用前に知っておきたいですよね!加入してから「微妙だった…」って思いたくないし。

そこで自称アニオタの私が、パラビはアニメ好きな人にオススメできるのか?評価していきたいと思います。

Paravi(パラビ)はアニメ好きにオススメなのか?

パラビParavi アニメ

結論からいうと、パラビはアニメ好きな人には向かない動画配信サービスです。なぜなら、作品数が圧倒的に少ないから。

作品数がすべてではありませんが、今現在(4月16日)パラビで見れるアニメの本数は、約25作品(※レンタル作品は除く)しかありません。

パラビは4月に始まったばかりの動画配信サービスなので、今後増えていくかもしれませんが、正直コンテンツ不足は否めませんね。

その他のParaviのデメリット・メリットを知りたい方はコチラ「パラビ(Paravi)を利用する前に知ってほしいメリット・デメリットまとめ

新作アニメの見逃し配信はあるの?

レナ

レナ
新作アニメはありますの?

パラビでは2018年の新作春アニメも約4作品ほどあります。

  • 魔法少女 俺
  • キャプテン翼
  • されど罪人は竜と踊る
  • こみっくがーるず

お世辞にも、新作アニメを見るのに適しているサービスとは言えませんね。作品数が少なすぎます。

新作アニメをたくさん見たいのなら、パラビ以外にオススメの動画配信サービスがありますよ!詳しくはコチラ「新作アニメを見るのに一番適しているオススメの動画配信サービス

他社の動画配信サービスと、どれくらい違うの?

レナ

レナ
作品数が少ないみたいだけど、他とどれくらい違うんですの?

作品数が少ないと言えども、他社の動画配信サービスとどれくらい違うのか?よくわからないと思います。そこで、他社とのアニメ作品数を比較してみました。

比較対象はパラビと似た総合型動画配信サービスの「hulu・dTV・U-NEXT・Netflix・プライムビデオ」です。(※レンタル作品は含めない)

  アニメ総数 新作アニメ数(2018年春)
Paravi 25作品 4作品
hulu 約691作品 約20作品
U-NEXT 約1,700作品以上 約35作品
dTV 約613作品 約15作品
プライムビデオ 約526作品 約13作品
Netflix 約533作品
約16作品

(※上記作品の配信情報は2018年4月16日時点のものです。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください。また、本情報は当サイトが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

比較してわかる通り、パラビのアニメ総数・新作アニメ数ともにかなり差があることが分かります。作品数でみてもパラビは、アニメ好きにはあまりオススメできないサービスです。

まとめ

パラビParavi アニメ

パラビはアニメ好きには、正直オススメできません。作品数が圧倒的少ないし、新作アニメも数本しかありません。今後、増えるとは思いますが現状、アニメ視聴には向かない動画配信サービスだと思います。

無きにしも、アニメが見れる動画配信サービスはParaviだけではありません!他にもいくつかあり、アニメに強い動画配信サービスもあります。

私自身もパラビ以外に色々利用しており、各サービスの特徴は把握しています。その経験から以下の記事を書きました。

アニメ見放題の動画配信を比較した結果!アニオタにオススメなのは?」にて、アニメに強い動画配信サービスで紹介しているので、アニメ好きの方はぜひ参考にしてみてください!

洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス 見逃したドラマを見る方法 見逃したドラマ アプリ 見逃したアニメ アダルト 見放題 比較
動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方 動画配信サービス オススメ ▷ 動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方