韓国・韓流ドラマ見放題の動画配信を比較して分かったオススメNo1がコレ

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較
レナ

レナ
韓国ドラマがたくさん見れるところはどこですの?

韓国・韓流ドラマが好きだけど、テレビではあまり見れないし、DVDレンタルするのもメンドクサイ!そんな時に便利な月額見放題の動画配信サービス。

ですが、色んなサービスがありすぎて、どれがいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

「やっぱり、利用するなら韓国・韓流ドラマがたくさん観れて、使い勝手の良いところがイイ!」ですよね。

この記事では、実際に様々な動画配信サービスを使った経験から、韓国・韓流ドラマを見るのに一番オススメな動画配信サービスを決めてみました!

サクラ

サクラ
結果をすぐに知りたい方はコチラです

すぐに結果を知りたい方は、「韓国・韓流ドラマの見放題ならコレ!おすすめの動画配信サービスランキング」からご覧ください。

韓国・韓流ドラマ見放題の動画配信サービスを選ぶ時のポイント

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較

韓国・韓流ドラマ見放題の動画配信サービスを選ぶ際、あなたの見たい作品があるのかどうかで選ぶのが一番イイのですが、これだけでは判断に困りますよね。

そこで韓国・韓流ドラマに強い動画配信サービスを選ぶ上で、みるべきポイントについてお伝えしていきたいと思います。

みるべきポイントは5つと、それらで得られるメリットがこちらです。

  • 韓国・韓流ドラマの作品数
    ⇨作品数が多ければ多いほど、見たい作品が見つかりやすい
  • 最新作(2016年~2017年)の多さ
    ⇨DVDレンタルするより、オトクに楽しめる
  • そこでしか見れない作品があるのか?
    ⇨独占見放題配信がある場合、その動画配信サービスを使わないと見れない
  • 人気作がどれだけあるのか?
    ⇨人気のある作品を主に見たい方
  • 月額料金
    ⇨安く韓国・韓流ドラマが見たい方

上記のポイントを比較することで、各動画配信サービスの特徴や違いが分かります。

韓国・韓流ドラマ見放題の動画配信サービスを比較してみた(2018年5月最新)

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較

韓国・韓流ドラマが見れる動画配信サービスは「hulu・U-NEXT・dTV・FOD・Netflix・Amazonプライムビデオ・ビデオマーケット・Paravi」など、様々あります。数が多いため、作品数自体が約100作品以下の動画配信サービスは省きたいと思います。

結果、作品数が少ない動画配信サービスは、「hulu・Paravi・Amazonプライムビデオ・Netflix」です。

これらを省いた「U-NEXT・dTV・FOD・ビデオマーケット」で比較してみました。

U-NEXT・dTV・FOD・ビデオマーケットで比較

  U-NEXT dTV FOD ビデオ
作品体系 見放題+PPV 見放題+PPV 見放題+PPV 見放題+PPV
月額(税抜) 1990円 500円 888円 980円 
無料お試し期間 31日間 31日間  31日間 初月
ポイント配布(毎月) 1200pt なし  1300pt  540pt
見放題作品数 約550作品 約194作品 約160作品 約500作品
最新作  多い 普通 普通 普通
独占配信  あり  あり なし  なし

(※本記事の情報は2018年5月2日時点のものです。現在の状況については各公式サイトをご確認ください。また、本情報は当サイトが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

  • ポイント配布とは、1pt=1円でPPV(有料作品)に使用可能なポイントが毎月、貰えます
  • PPVとは、個別課金でレンタルしてみる有料作品のことです

人気作の配信ラインナップ比較

レナ

レナ
それぞれの動画配信サービスで、韓国・韓流ドラマの作品ラインナップの違いも知りたいですわね
サクラ

サクラ
では、人気作で配信ラインナップを比較してみましょう!

人気作をどれだけ扱っているかで、その動画配信サービスが韓国・韓流ドラマに力を入れているのか?いないのか?知ることが出来ます。

また人気のある韓国・韓流ドラマだけを中心に見たい方も、ぜひ参考にしてみてください。

年間韓国ドラマ人気ランキングを参考に、TOP30位の作品だけを比較しています。配信がない作品は空白になります。

(※U-NEXT=U / dTV=D / FOD=F / ビデオマーケット=ビ)(※見放題=○ / PPV=P)

  U d F
雲が描いた月明り P
モンスター~その愛と復讐~ P
花郎 P P P
ドクターズ
ボイス P P P
麗~花萌ゆる8人の皇子たち~ P
シンデレラと4人の騎士 P (6/2~) P P
太陽の末裔 P
恋のゴールドメダル
じれったいロマンス P P
師任堂(サイムダン)色の日記 P P P P
嫉妬の化身 P
 ウチに住むオトコ P P
六龍が飛ぶ
ショッピング王ルイ
シグナル P
空港に行く道 P
三食ごはん 漁村編3
結婚契約
W -君と僕の世界- P
最高の恋人
三食ごはん コチャン編
オーロラ姫
テバク P
キャリアを引く女
おひとりさま~一人酒男女~
恋はチーズ・イン・ザ・トラップ P
明日、キミと P P
彼女はキレイだった
THE K2

(※紹介している作品は、2018年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は各公式ホームページにてご確認ください)

レナ

レナ
U-NEXTが人気作の見放題を一番多く扱っていますわね

韓国・韓流ドラマ見放題ならコレ!おすすめの動画配信サービスTOP3

レナ

レナ
韓国・韓流ドラマ見放題の動画配信サービス、それぞれの違いは分かったけど、結局どれにすればいいのか?決められませんわ…

韓国・韓流ドラマが見放題で見れる動画配信サービスを比較しましたが、それぞれ特徴や品揃えなど違いがあります。

では総合的にみて、韓国・韓流ドラマに強い動画配信サービスはどこなのか?

口コミレビューなどと合わせて、韓国・韓流ドラマに強い動画配信サービスをランキング付けしてみました!

【1位】U-NEXT(ユーネクスト)

韓国・韓流ドラマを見るなら、一番はU-NEXTです!

U-NEXTは見放題で見れる韓国・韓流ドラマ数が、約500作品以上と多く、U-NEXTだけでしか見放題で見れない独占配信作品も多数あります。

今現在、U-NEXTで見放題独占配信している作品は約10作品以上!これらを見放題で見れるのはU-NEXTだけです。

  • 水曜日午後3時30分 ~輝く恋の時間~
  • 雲が描いた月明かり
  • 水滸伝
  • とんだロマンス
  • 黄金の帝国
  • シンデレラの法則
  • 約束の恋人
  • ラブ・アクチュアリー
  • シンデレラはオンライン中
  • 家族なのにどうして 〜ボクらの恋日記〜

ただ「月額料金1990円は高い!!」と感じる方もいると思います。ですが、U-NEXTでは毎月1200円分のポイントが貰えるので、実質1000円ほどで毎月利用することができますよ。

さらに、このポイントはレンタル作品(PPV)に使うことができ、他社サービスでは見れない・個別課金が必要といった韓国・韓流ドラマを、U-NEXTではポイント使用で見ることができます。

また、レンタル開始前の作品もU-NEXTでは見れるので、いち早く最新の韓国・韓流ドラマを楽しみたい方にもオススメです!

レンタルしに行く時間がない人でも、U-NEXTなら家でサクッと見れるので助かりますよ。それにシリーズものは、レンタルショップで借りると割高になりますもんね。

その辺、U-NEXTだど実質1000円ほどで、韓国・韓流ドラマが見れてオトクになるので助かります!

メリット デメリット
・見放題数が約500作品以上と多い
・見放題独占配信が多い
・最新作をレンタルで借りる必要なし
・レンタルするより節約できる
・毎月1200ポイントが貰える
・無料お試しで600ポイントが貰える
・月額料金が高い(ポイントで実質1000円以下)

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

韓ドラ好き!U-NEXTユーザーの口コミ

【2位】dTV(ディーディービー)


dTVは見放題で見れる韓国・韓流ドラマが、約190作品とU-NEXTより少ないですが、十分な数が取り揃えられています。

またdTV見放題独占配信の作品もあります。今現在、dTVで独占配信している作品は以下の2作品です。

  • ショッピング王ルイ
  • シンデレラと4人の騎士(6月2日~先行見放題独占配信)

dTVは月額500円で利用できるので、先ほど紹介したU-NEXTは「ちょっと高いかなぁ…」と思っている方は、dTVがオススメですよ!安く韓ドラを楽しむならdTVです。

メリット デメリット
・月額料金が安い
・見放題独占配信がある
・作品数が少ない
・毎月のポイント配布がない

▷ dTVを今すぐ31日間無料で試してみる

dTVユーザーの口コミ

レナ

レナ
韓ドラ見るならU-NEXTが理想だけど、料金面でdTVを選ぶ人も多いみたいですわ!

【3位】ビデオマーケット


月額980円で利用できるビデオマーケットは、見放題で見れる韓国・韓流ドラマが、約500作品以上とU-NEXTとほぼ同じです。

有料レンタル作品は800作品ほどで、全体的な韓国・韓流ドラマの品揃えに関して言えば、ビデオマーケットが一番優れていますね。

ただ、人気作の配信ラインナップは比較より分かった通り、ほとんどの作品が有料レンタル作品になっているので、注意しましょう。

ですが、ビデオマーケットでは毎月540ポイントが貰えるので、これを使用すれば有料作品も視聴可能です!

メリット デメリット
・見放題数が約500作品以上と多い
・毎月540ポイントが貰える
・他サービスでは見放題で見れる作品が、ビデオマーケットでは、有料作品となっている場合がある
・人気作の見放題が少ない

▷ ビデオマーケットを今すぐ無料で試してみる

どれにするか迷ったら?無料お試しで実際に試して決めよう

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較
サクラ

サクラ
迷ったら、とりあえず無料で試してみるのがイイですね!

韓国・韓流ドラマに強い動画配信サービスをランキングで紹介させて頂きましたが、必ずしもこれが正しいとは限りません。

なぜなら、好きな作品・好きなジャンルは人それぞれだからですね。それに動画配信サービスによって、見れる韓国・韓流ドラマも若干違ってきます!

ですので、あなたの見たい作品があるのかどうかで、動画配信サービスを選びましょう!その方が失敗することもありませんし。

そういう時に便利なのが、各動画配信サービスにある無料お試し期間です。無料お試しは、無料期間内に解約すれば料金が一切発生しない特典です。

この特典は先ほどランキングで紹介した、動画配信サービスすべてにあるので、まずは無料お試し期間を一通り試してみて、気にいったサービスを選ぶようにしましょう!

レナ

レナ
無料で利用できるのに、使わないとか損ですわよ

まとめ

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較

韓国・韓流ドラマを見放題で見ていきたのなら、一番イイのはU-NEXTですね!

月額1990円のU-NEXTは、見放題で見れる韓国・韓流ドラマが約500作品以上あり、独占見放題配信も他社と比べて多いです。

さらに、毎月もらえる1200円分のポイントで、最新作の韓国・韓流ドラマも見ることが出来ます。もちろん月額料金内で!

でも「もう少し料金を抑えたい!」という方は、dTVを利用しましょう!月額500円で安く韓ドラを楽しむことができますよ。

ただやっぱり、動画配信サービスによって見れる韓国・韓流ドラマも若干違ってきます。ですので、各動画配信サービスの無料お試し期間を一通り試してから決めるのがイイと思います。

その際、比較表なども参考にして頂けたら幸いです。自分に合う、気に入った動画配信サービスを使っていきましょう!

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る