ランキング

韓国・アジアドラマ見放題の動画配信を比較した結果!韓ドラ好きにオススメなのは?

韓国ドラマ 見放題
韓国ドラマがたくさん見れるところはどこですの?

韓国ドラマが好きだけど、テレビではあまり放送されてないし、DVDレンタルするのもメンドクサイ!そんな時に便利な月額見放題の動画配信サービス。

ですが、色んな動画配信サービスがありすぎて、どれがいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

「やっぱり、利用するなら韓国ドラマがたくさん観れて、使い勝手の良いところがイイ!」ですよね。

この記事では、実際に様々な動画配信サービスを使った経験から、韓国ドラマを見るのに一番オススメな動画配信サービスを決めてみました!

結論をすぐに知りたい方はコチラ!

すぐに結果を知りたい方は、「韓国・アジアドラマ見放題ならコレ!おすすめの動画配信サービスランキング」からご覧ください。

(※紹介している作品は2020年7月1日時点のものです。現在の状況については各公式サイトをご確認ください。また、本情報は当サイトが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

韓国ドラマ見放題の動画配信サービスを選ぶ時のポイント

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較

韓国ドラマ見放題の動画配信サービスを選ぶ際、あなたの見たい作品があるのかどうかで選ぶのが一番イイのですが、これだけでは判断に困りますよね。

そこで韓国ドラマに強い動画配信サービスを選ぶ上で、みるべきポイントについてお伝えしていきたいと思います。

みるべきポイントは6つと、それらで得られるメリットがこちらです。

  • 韓国ドラマの作品数
    ⇨作品数が多ければ多いほど、見たい作品が見つかりやすい
  • 最新作(2018年~2019年)の多さ
    ⇨DVDレンタルするより、オトクに楽しめる
  • 独占見放題の韓国ドラマの多さ
    ⇨その動画配信サービスでしか見れない韓国ドラマが楽しめる
  • 人気作のラインナップ充実度
    ⇨人気のある作品をたくさん楽しめる
  • 韓流バラエティー番組がある
    ⇨韓流バラエティー番組も楽しめる
  • 月額料金
    ⇨安く韓国ドラマが楽しめる

上記のポイントを比較することで、各動画配信サービスの特徴や違いが分かります。

韓国ドラマ見放題の動画配信サービスを比較してみた

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較

韓国ドラマが見れる動画配信サービスは「hulu・U-NEXT・dTV・FOD・Netflix・prime video・Paravi」など様々あります。

ですが、全ての動画配信サービスで韓国ドラマが充実しているかというと、実はそうでもありません!

これらで韓国ドラマの作品数を比較した結果、韓国ドラマの作品数が約100作品ちょっとしかない動画配信サービスがコチラでした。

韓国ドラマの作品数が少ない動画配信サービス

  hulu Netflix primevideo Paravi
韓国ドラマの見放題作品数 約150作品 約190作品 約80作品 約120作品
hulu・Netflix・primevideo・Paraviは、韓国ドラマの作品数が少ないのですわね…

作品数が少ないと見たい韓国ドラマが見つかりにくいですし、「次何を見ようか?」と選べる幅も狭くなったりするデメリットがあります。

なので、韓国ドラマの作品数が少ない動画配信サービスを選ぶことはあまりオススメしませんね。

選ぶなら韓国ドラマの作品数が多い動画配信サービスを選んだ方が、結果的に長く楽しめるのでオススメです!

韓国ドラマが豊富にあるU-NEXT・dTV・FODで比較

韓国ドラマの作品数が多い、U-NEXT・dTV・FODで比較した結果がコチラです!
  U-NEXT dTV FOD
配信方式 見放題+PPV 見放題+PPV 見放題+PPV
月額料金(税抜) 1990円 500円 888円
無料お試し期間 31日間 31日間  31日間
ポイント付与(毎月) 1200pt なし  1300pt
韓国ドラマの見放題作品数 約1000作品以上 約400作品 約550作品
最新作 多い 普通 普通
独占見放題の韓国ドラマ 多い 一部 なし
K-POP・韓流バラエティー番組 多い 普通 なし
リアルタイム配信 Mnet Smartチャンネル なし なし

ポイント付与とは、1pt=1円でPPV(有料作品)に使用可能なポイントが毎月、貰えます

PPVとは、個別課金でレンタルしてみる有料作品のこと。ポイントも使用可能です

【6月更新】人気の韓国ドラマの見放題配信ラインナップを比較

それぞれの動画配信サービスで、韓国ドラマの作品ラインナップの違いも知りたいですわね
では、人気作で配信ラインナップを比較してみましょう!

人気作をどれだけ扱っているかで、その動画配信サービスが韓国ドラマジャンルに力を入れているのか?いないのか?を知ることができると思います。

そこでゲオの人気レンタルランキングを参考に、TOP50の作品を動画配信サービス別に比較してみました。配信がない作品は空白になります。

「人気のある韓国ドラマはどこが一番多く見れるのか?」、気になっている方はぜひ参考にしてみてください。(※見放題対象作品=○ / PPV作品=P)

  U-NEXT dTV FOD
キム秘書はいったい、なぜ? 〇(独占) P P
ボーイフレンド P
僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ 〇(独占) P P
100日の郎君様 P P P
ボイス2 ~112の奇跡~ P P P
無法弁護士~最高のパートナー P P
瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ 〇(独占) P
あなたが眠っている間に 〇(独占) P P
太陽の末裔 Love Under The Sun 〇(独占) P P
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
私の恋したテリウス 〇(独占) P P
私のIDはカンナム美人 P P
雲が描いた月明り 〇(独占) P P
麗~花萌ゆる8人の皇子たち~ 〇(独占) P P
神龍 〇(独占) P
扶揺~伝説の皇后~ P P
ラブリー・スター・ラブリー 〇(独占) P P
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ 〇(独占) P P
星から来たあなた 〇(独占) P
とにかくアツく掃除しろ! P P P
神のクイズ:リブート P P P
30だけど17です P P
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~ 〇(独占) P
不滅の恋人
たった一人の私の味方 P
ボイス3~112の奇跡~ P P
恋の記憶は24時間~マソンの喜び~ P P P
ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~ P P
ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~ 〇(独占) P P
トップスター・ユベク P P
偽りのフィアンセ~運命と怒り~ 〇(独占) P
ボイス~112の奇跡~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ P P
W -君と僕の世界- 〇(独占) P P
あやしいパートナー
SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ P P
如歌~百年の誓い~ P P
空から降る一億の星 P 〇(7/3~)
晩媚と影~紅きロマンス~ P P
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
この恋は初めてだから
私は道で芸能人を拾った P P P
シティーハンターin Seoul
花郎
千年のシンデレラ 〇(独占) P P
黄金の私の人生
ミスティ~愛の真実~
力の強い女 ト・ボンスン 〇(独占)
黒騎士~永遠の約束~ 〇(独占) P P
プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~ P
U-NEXTが人気作の見放題を一番多く扱っていますわね

U-NEXTは人気作を多く扱っているので、人気韓国ドラマを見放題でたくさん見たい人はU-NEXTがオススメ!

さらに、U-NEXTは独占見放題の韓国ドラマも多いことがわかりますね。他社では見れない作品がU-NEXTなら見放題でみれるメリットがあります。

なのでレンタルショップで借りて見るより、U-NEXTの見放題で見た方が断然オトク!

dTVはU-NEXTでは見れない「あやしいパートナー」「空から降る一億の星(7/3~配信開始)」「黄金の私の人生」が見放題で見れるメリットがありますね。

韓国・アジアドラマ見放題ならコレ!おすすめの動画配信サービスランキング

韓国ドラマ見放題の動画配信サービス、それぞれの違いは分かったけど、結局どれにすればいいのか?決められませんわ…

韓国ドラマが見放題で見れる動画配信サービスを比較しましたが、それぞれ特徴や品揃えなどが違います。

では総合的にみて、韓国ドラマに強い動画配信サービスはどこなのか?

口コミ・レビューなどと合わせて、韓国ドラマに強い動画配信サービスをランキング付けしてみました!

【1位】U-NEXTは韓国ドラマがたくさん、独占見放題も多数あり

韓国ドラマを見るなら、一番はU-NEXTです!

U-NEXTは見放題で見れる韓国ドラマ数が約1000作品以上と多いし、U-NEXTだけの独占見放題の韓ドラも多数あります。他社では見れない韓国ドラマがU-NEXTだと、見放題で見れるということですね!

人気の独占見放題作品だと「力の強い女 ト・ボンスン」「太陽の末裔」「キム秘書はいったい、なぜ?」「あなたが眠っている間に」など、他にもたくさんありますね。

ただ「月額料金1990円は高い!」と感じる方もいると思います。ですが、U-NEXTでは毎月1200円分のポイントが貰えるので、実質1000円ほどで毎月利用することができますよ。

さらに、このポイントはレンタル作品(PPV)に使うことができ、他社サービスでは見れない・個別課金が必要といった韓国ドラマを、U-NEXTではポイントを使うことで見ることができます!

また、U-NEXTではDVDレンタル開始前の韓国ドラマも独占先行レンタル配信しているので、どこよりも早く最新の韓国ドラマを楽しみたい方にもU-NEXTはイイですね!もちろん毎月もらえるポイントを使えば視聴もできます。

U-NEXTだど実質1000円ほどで見放題の韓国ドラマが950作品以上見れるし、ポイント使用で最新作も見れるので、韓国ドラマ好きにはオススメです!

メリット デメリット
・韓国ドラマの見放題数が約1000作品以上と多い
・韓国ドラマの見放題独占配信が多い
・最新作をレンタルショップに借りに行く必要なし
・最新作の独占先行レンタル配信をしてる
・K-POP/韓流バラエティー番組が豊富
・Mnet Smartチャンネルが見放題でみれる
・DVDレンタルするより節約できる
・毎月1200円分のポイントがもらえ、レンタル作品に使える
・無料お試しで600円分のポイントが貰える
・月額料金が高い(ポイントで実質1000円以下)

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

韓ドラ好き!U-NEXTユーザーの口コミ

【2位】dTVはコスパ重視で人気韓国ドラマがたくさんみれる

dTVは見放題で見れる韓国ドラマが、約400作品とU-NEXTより少ないですが、十分な数が取り揃えられていますね。

dTVは月額500円で利用できるので、先ほど紹介したU-NEXTは「ちょっと高いかなぁ…」と思っている方は、dTVがオススメですよ!

月額500円と安いので、「元を取れるぐらいたくさん見ないと…」と考える必要もなく、気楽に毎月利用できますし。安く韓ドラを楽しむならdTVです。

U-NEXTでは配信されていない韓国ドラマもあるので、ラインナップをチェックしておきましょう!

韓ドラ見るならU-NEXTが理想だけど、料金面でdTVを選ぶ人も多いみたいですね!
メリット デメリット
・月額料金が安い ・韓国ドラマの作品数が少ない
・毎月ポイント付与がないからレンタル作品は課金しないと見れない
・韓国ドラマの見放題独占配信がほぼない

▷ dTVを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ dTVのレビュー・口コミ・評判ページへ

料金が手軽!dTVユーザーの口コミ

どれにするか迷ったら?無料お試しで実際に試して決めよう

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較
迷ったら、とりあえず無料で試してみるのがイイですね!

韓国ドラマに強い動画配信サービスをランキングで紹介させて頂きましたが、必ずしもこれが正しいとは限りません。

なぜなら、好きな作品・好きなジャンルは人それぞれだからですね。それに動画配信サービスによって、見れる韓国ドラマも若干違ってきます!

ですので、あなたの見たい作品があるのかどうかで、動画配信サービスを選びましょう!その方が失敗することもありませんし。

そういう時に便利なのが、各動画配信サービスにある無料お試し期間です。無料お試しは、無料期間内に解約すれば料金が一切発生しない特典です。

この特典は先ほどランキングで紹介した、動画配信サービスすべてにあるので、まずは無料お試し期間を一通り試してみて、気にいったサービスを選ぶようにしましょう!

無料で利用できるのに、使わないとか損ですわよ

万が一自分には合わなかったり、満足できなかった場合、ちゃんと解約できるのか不安に感じているかもしれませんね。

ですが大丈夫です!動画配信サービスの解約は、非常に簡単に行うことが出来るので安心してください。「解約するところが無いんですけど…」なんてありえません。

以下の記事に、動画配信サービスの解約方法を解説している参考までに。不安な方は事前に解約方法を知っておきましょう。

まとめ

動画配信 韓国 韓流ドラマ 比較
  • 韓国ドラマを満足度重視でたくさん見るなら、U-NEXT
  • 韓国ドラマをコスパ良く気軽に楽しむなら、dTV

韓国ドラマを見放題で見ていきたのなら、一番イイのはU-NEXTですね!

月額1990円のU-NEXTは、見放題で見れる韓国ドラマが約1000作品以上あり、人気作独占見放題の韓国ドラマもたくさんあります。

さらに、毎月もらえる1200円分のポイントを使えば、最新作の韓国ドラマもレンタルして見ることが出来ますよ。

でも「もう少し料金を抑えたい!」という方は、dTVを利用しましょう!月額500円で安く韓ドラを楽しむことができます。

ただやっぱり、動画配信サービスによって見れる韓国ドラマも若干違ってきます。ですので、各動画配信サービスの無料お試し期間を一通り試してから決めるのがイイと思います。

その際、韓国ドラマが見放題で見れる動画配信サービス比較表なども参考にして頂けたら幸いです。自分に合う、気に入った動画配信サービスを使っていきましょう!

韓国・アジアドラマ見放題の動画配信サービスランキングに戻る