大画面で見たい!PS4で見れるオススメの動画配信サービスはコレだ

PS4 動画配信サービス オススメ

月額見放題の動画配信サービスは、PCやスマートフォン・タブレット端末など、様々な機器で視聴することができますが、PS4でも見れるということを知っていますか?

PS4対応の動画配信サービスを選べば、テレビ画面で映画やアニメ・ドラマなどを見ることが出来るようになります!スマホやPCだと、どうしても画面が小さくなり、迫力に欠けてしまいますからね。

そこでPS4を持っているなら、PS4対応の動画配信サービスを選ぶのも、一つの選択肢としてアリだと思いますよ!

私もPS4を使って、動画配信サービスを利用したことがあるので、その経験からあなたに合うオススメの動画配信サービスを紹介していきたいと思います。

PS4で見れる月額見放題の動画配信サービスとは?

PS4 映画
サクラ

サクラ
PS4に対応していてる月額見放題の動画配信サービスは、主に以下の6つになります!
  • hulu
  • Netflix
  • U-NEXT
  • Amazonプライムビデオ
  • アニマックスon PlayStation
  • DMM見放題chライト(DMM.com)

私自身、上記の6つのサービスは利用したことがあり、PS4でも使ったことがあります。

ですので、各動画配信サービスの特徴やレビューなど、ここでは簡単に紹介していきます。

hulu

huluは月額933円で、すべての作品が見放題で見れる動画配信サービスです。追加料金は一切かかりません。

huluの画質はフルHDまで対応しているので、PS4を使ったテレビ画面の視聴でも問題なく綺麗に見ることができますよ。

配信ラインナップに関しては、全ジャンルオールマイティのような感じです。簡単に言えば、万人ウケしやすい動画配信サービスとも言えますね。特に一番豊富なのが海外ドラマです。

メリット デメリット
・海外ドラマが豊富
・国内ドラマが豊富
・バラエティーが豊富
・洋画、邦画は有名作が多い
・深夜アニメには弱い
・新作~準新作映画はない

▷ huluを今すぐ無料で試してみる ▷ huluの詳細・レビューページへ

U-NEXT

U-NEXTは月額1990円で、見放題作品PPV作品(個別課金)が見れる動画配信サービスです。簡単にいうと、見放題で見れる作品に加え、レンタルショップの品揃えが組み合わさったようなサービスですね。

ただ、月額1990円と他サービスと比べて高いです。

ですが、毎月1200円分のポイントが還元されるので、実質949円で毎月利用できると考えると、他サービスと比べても料金面では、ほぼ互角だと思います。

画質はフルHDまで対応しているので、PS4を使ったテレビ視聴でも綺麗に見れますよ!

U-NEXTは他サービスでは扱っていない新作映画があり、これらは毎月もらえるポイントで視聴することができます。もちろん月額料金内で!

見放題作品だけでなく、レンタルショップのような感じで利用していきたい方に便利です!見たい作品だけをポイントを使って視聴することもできるので。

私もU-NEXTを使いだしてからは、ゲオに行くことが無くなりましたね!やっぱり返却とか面倒ですし。

メリット デメリット
・新作映画が見れる
・洋画、邦画の配信数が多い
・新作~旧作アニメが豊富
・毎月1200円分のポイント配布
・アダルト動画が見れる
・雑誌読み放題がある
・他サービスでは見放題で見れる作品が、U-NEXTでは有料作品となっている場合がある

▷ U-NEXTを今すぐ無料で試してみる ▷ U-NEXTのレビューページへ

Netflix

PS4 動画配信サービス オススメ

Netflixは月額650円~1450円ですべての作品が見放題で見れる動画配信サービスです。追加料金は一切かかりません。

Netflixの画質は料金プランによって違います。PS4を使ったテレビ画面の視聴では、HD画質で見れるスタンダードプランで問題なく、綺麗に見れます!

またプレミアムプランのUHD 4Kは、「PlayStation4 Pro」がないと4K画質では見れないので注意しましょう。

Netflixは映画の配信数が約4000作品以上と多いです。ライナップに関しては有名作品もありますが、どちらかというとマイナー作品の方が多いと感じました。

特にホラー映画が多く、他サービスより豊富です。ホラー映画好きなら、間違いなくNetflixがオススメ!

あとはやっぱり、Netflixでしか見れないオリジナル作品が多いですね。

メリット デメリット
・オリジナル作品が多い
・映画の配信数が多い
・ホラー映画が多い
・新作アニメが少ない
・国内ドラマが少ない
・国内バラエティーが少ない
・新作~準新作映画はない

▷ Netflixを今すぐ無料で試してみる ▷ Netflixのレビューページへ

Amazonプライムビデオ

PS4 動画配信サービス オススメ

Amazonプライムビデオは、プライム会員(370円/月・3612円/年)になると見れる動画配信サービスです。

Amazonプライムビデオでは、プライム対応作品のみを見放題で見ることが出来ます。月額料金がかなり安いですが、コンテンツの品揃えは十分満足できる範囲内です!

プライムオリジナル作品もあるので、それ目的で利用してもイイですね。

メリット デメリット
・オリジナル作品がある
・月額料金が安い
・深夜アニメには弱い
・新作~準新作映画はない

▷ プライムビデオを無料で試してみる ▷ プライムビデオのレビューページへ

アニマックスon PlayStation

PS4 動画配信サービス オススメ

アニマックスon PlayStationは、PS4で見れる月額500円アニメ専用チャンネルです。

24時間365日アニメがリアルタイム放送されており、テレビ放送のようにアニメだけが楽しめるサービスとなっています。

見たい作品だけを見たい時に見るという楽しみ方ではなく、テレビ放送のように流し見で楽しむことができます!

放送を流し見するので、自分が知らないアニメとの出会いがあったりしますよ(笑)「コレ面白いなー」と思ったら、動画配信サービスのように見たい時に見ることも可能です。

私はPS4でアニメ放送をBGM代わりに、流しっぱなしにして他のことをしたりしてましたね。

ただし、アニメの品揃えに関しては、他サービスより少ない感じがします。

メリット デメリット
・アニメ放送を気軽に楽しめる
・PSストアから月額料金が払える(クレジットカードがいらない)
・新作アニメが少ない
・配信ラインナップが少ない

▷ ANIMAX on PlayStationの公式ページへ

DMM見放題chライト(DMM.com)

PS4 動画配信サービス オススメ

DMM.comはPS4に対応しており、DMM動画で購入・レンタルした作品をPS4で見ることが出来ます。

DMMの見放題サービス「DMM見放題chライト」も、PS4で見ることが出来ます。

見放題chライトは月額500円で、映画やドラマ・バラエティ・アイドルなど様々なジャンルの作品5000本以上が見放題で見れます。さらにDMM.R18のアダルト動画2000本以上も見ることが可能!

見放題chライトで配信されている映画やドラマなどは、クセが強すぎる作品が多い(コレ見る人いるんか?と思うほど。)です。どちらかというと、アダルト動画メインでの視聴と考えた方が、料金も安くオススメです!

メリット デメリット
・月額料金が安い
・グラビア動画が多い
・アダルト動画が見れる
・映画やドラマなどもあるが、クセが強すぎる作品が多い

▷ DMM見放題chライトを今すぐ無料で試してみる

PS4対応から選ぶ!タイプ別おすすめの動画配信サービス

PS4 映画
レナ

レナ
んー結局、どれを選べばいいのか迷いますわ…

PS4対応の動画配信サービスを紹介してきましたが、どれを選ぼうか迷ってしまう方も多いと思います。

そこで選ぶ際は「あなたが何を見たいのか?」を重要視して選ぶとイイですよ。その際、下記のランキングを参考にして選んでみてくださいね。

タイプ別おすすめ動画配信サービスランキング
PS4で映画を見るなら? U-NEXT Hulu Netflix
PS4で国内・海外ドラマを見るなら? Hulu Netflix
U-NEXT
プライムビデオ
PS4でアニメを見るなら? U-NEXT アニマックスプラス Hulu

PS4でアダルト動画を見たい方はコチラ(PS4でアダルト(エロ動画)が見たい!簡単に見る方法を教えます!

上記は私自身が利用してみて思ったランキングです。

配信ラインナップの良し悪しは、人それぞれなので私が微妙だと思っていても、あなたにとっては良いかもしれません。

その辺の食い違いは絶対にあります!

ですので、まずは上記のランキングを参考に、各動画配信サービスにある無料お試し期間で試すのが、確実に失敗しない方法です。

無料お試し期間内に解約すれば、料金は一切発生しないので、気軽に試して自分に合う動画配信を見つけてください!

PS4で動画配信サービスを楽しむために

サクラ

サクラ
PS4で動画配信サービスを楽しむために、PS4のネット通信速度は必ず測定しておきましょう!

PS4の通信速度を調べよう

PS4の通信速度は、動画配信サービスを利用する前に確認しておいた方がいいです。

なぜなら、通信速度が遅すぎると画質が低下したり、再生が途中で止まったりなど、満足いく視聴ができなくなります。ですので、必ず確認しておきましょう。

確認はPS4の「設定」⇨「ネットワーク」⇨「インターネット診断」から行うことが出来ます。

Hulu テレビ 画質

見るべき点はダウンロード速度です。

快適に動画配信サービスを楽しむ通信速度の目安は、サービスによって多少違いますが、ダウンロード速度6Mbps以上あれば、高画質でも大丈夫です!

普段からオンライン対応ゲームが問題なくできてているなら、そこまで心配する必要はありませんね。

専用アプリをダウンロードしよう

動画配信サービスの無料お試しに登録したら早速、PS4で見れるようにしましょう!

PS4で動画配信サービスを見れるようにするには、まず各サービスの専用アプリをダウンロードする必要があります。

サクラ

サクラ
アプリはプレイステーションストアにある「アプリ」項目からダウンロードすることが出来ますよ

U-NEXT PS4 レビュー

あなたが利用する動画配信サービスのアプリをダウンロード・インストールしたら、早速起動させましょう。起動は「テレビ&ビデオ」項目より行えます。

U-NEXT PS4 レビューアプリ起動後、会員登録した時の会員情報を入力することで、PS4でも動画配信サービスを利用することが出来るようになります。

まとめ

PS4 動画配信 オススメ月額見放題の動画配信サービスで、hulu・Netflix・U-NEXT・プライムビデオ・アニマックスon PlayStationDMM見放題chライト(DMM.com)がPS4でも利用できます!

PS4対応の動画配信サービスを選んでおけば、ゲームの休憩に映画やアニメを見ることもでき、PS4の活用方法が増えて楽しいですよ!まぁ、休憩のつもりがそのまま食い入るように、見てしまったというパターンも多いですが。

各動画配信サービスには、無料お試し期間が必ずあるので、まずは気軽に試してみるのがイイですね!

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る