Hulu(フールー)の良い点・悪い点、全てが分かるレビュー解説【まとめ】

Hulu

私はレンタルショップに借りに行く&返却のが面倒になったのを理由に、Huluを使いだしました!レンタルでは見れない海外ドラマなども見れて、Huluには満足しています。

ですが、実際に利用してから気付く「Huluのココは弱いなぁー」と思う点や、逆に「ココは優れているなぁー」と思う点がいくつかあるのも正直なところ。

そこでこの記事では、Hulu(フールー)の良いところだけでなく悪いところまで、Huluの全てをまとめて解説レビューしていきたいと思います!

サクラ

サクラ
「Huluは私に合っているのか?」・「Huluの詳細な特徴が分からない」など、加入を迷っている方は、参考にしてみてくださいね

Huluのすべてが一発で分かる【早見表】

Huluの詳細な特徴を一目で分かるように、早見表を作成してみました!これだけは知っておきたいことをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

Huluの全てが分かる
作品体系 見放題作品のみ
月額料金(税抜)  933円
無料トライアル期間  2週間(14日間)
【機能面】
画質  SD~フルHD
音質(5.1ch)  未対応
ダウンロード視聴  未対応
同時視聴  未対応
リアルタイム配信の視聴可能デバイス  PC/スマートフォン/タブレット端末/TV/メディアプレーヤ/
【作品面】
リアルタイム配信番組  10チャンネル
洋画・邦画作品数  約1931作品(アニメ映画も含め)
アニメ作品数  約571作品(TVアニメシリーズ)
アダルト作品  なし
【配信ジャンルの強み・弱み】
強み ・海外ドラマ
・国内ドラマ
・バラエティー番組
・子供向けコンテンツ
・新作アニメの見逃し配信
・リアルタイム配信
・Huluオリジナル作品
弱み ・新作~準新作映画なし
・深夜アニメ
・アジア系ドラマ

(※本記事の配信情報は2018年3月8日時点のものです。現在の状況については公式サイトをご確認ください。また、作品数は当サイトが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

Huluを利用して感じたメリット

Huluは月額933円以上の価値を感じられるポイントがいくつかあります。ここではHuluを利用して感じたメリットをいくつか厳選して、紹介していきたいと思います!その他のメリットはコチラをご覧ください。

Huluのメリット
  • フルHD画質まで対応
  • 海外ドラマに強く、最新作も見れる
  • FOXチャンネルが見れる
  • リアルタイム配信番組が見れる
  • 家族での共有利用OK
  • 様々な機器で動画が見れる

フルHD画質にまで対応

Hulu メリット
サクラ

サクラ
Huluは最高画質フルHDまで対応してます!

フルHD画質にまで、Huluは対応してます。フルHDはBlu-rayディスク並みの画質になり、テレビ画面で見ても綺麗に映るから、ホームシアターとしても満足できると思いますよ。

映画やアニメ・ドラマなどは「できたら高画質で見たい派」の方にもイイですね!

またレンタルショップで借りれるDVD画質より、Huluで見れる動画の方が画質が綺麗なので、レンタルする必要性が感じられないのも本音。

レナ

レナ
レンタルDVDより画質がイイのは、ヤバイですわね。Blu-rayディスクを借りる必要もないですわ!

海外ドラマに強く、最新作も見れる

Hulu メリット

Huluは海外ドラマの作品数や品揃えが豊富で、他社サービスでは見れない海外ドラマなども多く配信しています。海外ドラマをメインで見るなら、Huluが一番オススメ!

海外ドラマはシーズン物が多く、レンタルショップで借りるとなると、本数や料金が高くなりますよね。ですが、Huluなら見放題で何本で見れて、レンタルよりお得に済ますこともできます!

さらにHuluには「Huluプレミア」というジャンルがあり、Huluプレミアは海外の注目作品をいち早く日本で配信した作品のものを指します。つまり日本での配信がHuluが初めて、一番ノリということです!

レンタルショップでまだ貸し出されていない海外作品や、他社サービスでは有料だったり、見れない作品・シーズンをHuluなら、いち早く見ることが出来ます。

レナ

レナ
海外ドラマ見るならHulu、と言えるだけのことはありますわね

FOXチャンネルが見れる

FOXチャンネル オススメ

HuluではFOXチャンネルも見ることができ、日本最速で最新シーズンのFOX作品を見ることが出来ます。

FOXチャンネルは、本来スカパーやケーブルテレビなどに契約しないと見れない番組です。それをHuluなら、追加料金なしで見ることができます!

レナ

レナ
海外ドラマ好きには、無くてはならないチャンネルですわ!

ちなみにFOXチャンネルは、Hulu以外にdTV・U-NEXTでも見ることができます。詳しくはコチラ「Hulu・U-NEXT・dTVで見れるFOXチャンネルの違いが分かる【比較解説】

リアルタイム配信番組が見れる

Hulu メリット

Huluでは通常の作品以外に、リアルタイム配信 (計9チャンネル)を視聴することできます。主に海外番組となっています。

FOXチャンネル/MTV MIX/ナショジオ チャンネル/Baby TV/BBCワールドニュース/CNN U.S./日テレNEWS24/ニコロデオン/HISTORY

これらチャンネルも追加料金なしで視聴可能です。

リアルタイム配信は、視聴可能デバイスが制限されているので、視聴の際は事前に確認しておきましょう。

家族と共有して利用できる

Hulu メリット

Huluを家族と共有して利用したいと思っている方もいると思います。

大丈夫です!Huluは家族と共有利用しても問題なく、追加料金なしで楽しむことができます。

レナ

レナ
家族と使えば、さらにオトク感が出ますわね

また家族で利用する場合、家族別に自分専用のプロフィールを作っておけば、視聴履歴やお気に入りリストなどが被ったり、ゴチャゴチャになることもありませんよ。

様々な機器で動画が見れる

Huluは様々な機器で見ることが出来ます!PC・スマートフォンはもちろん、ゲーム機やメディアプレーヤまで、幅広く対応済み。

PCは持っていないけど、PS4は持っているという方にも助かる対応機器の豊富さです!

ちなみにPS4で見れる動画配信サイトは、Hulu以外にも色々あります。詳しくはコチラ「大画面で見たい!PS4で見れるオススメの動画配信サービスはコレだ

Huluのデメリット!失敗する前に知っておこう

私自身もHulu以外に他社の動画配信サービスを色々利用してきました。その経験からHuluの弱い点・デメリットだと思う点があるのも正直なところ。

契約してから「思っていたのとは違うんだけど…と後悔しないためにココでは、絶対知っておくべき6つのデメリットをお教えしたいと思います。その他のデメリットはコチラをご覧ください。

Huluのデメリット
  • ダウンロード視聴はできない
  • 新作映画はない
  • 映画関連は弱い
  • 深夜アニメ関連は弱い
  • 同時視聴は出来ない
  • アダルト動画はない

ダウンロード機能はない

Hulu デメリット

Huluは動画をダウンロードして視聴することはできますせん。

ダウンロード視聴ができれば、ネットが繋がらない外出先(オフライン環境)でも、予め動画をダウンロードしておけば見ることができますが、Huluにはそれができません!

とはいえ今の時代、ネット環境がない場所で動画を見ることなんて、あまりないと思いますが。家でしかHuluを利用しない方は、そこまで必要ない機能だと思います。

レナ

レナ
山奥に行くこともないし、私には別にいらない機能ですわ

ですが、ダウンロード視聴にはもう一つ、違った使い方があります。それがスマホ視聴での通信量節約のための使用。

Wi-Fi環境がある場所で、あらかじめ動画をダウンロードしておけば動画視聴の際、通信量を気にしないで動画を楽しむことが可能です!

もし通信量が気になる場合、ダウンロード視聴ができる動画配信サービスを検討するのもいいかもしれません。

新作映画はない

Hulu デメリット
サクラ

サクラ
新作映画が見たい人は注意してね

「Huluなら新作映画も見放題で見れる!」と、思っている方は注意してください。

レンタルショップに置いてある新作~準新作映画の配信は、Huluでは行われていません。見放題で見れる映画は、主に旧作がメインです。

新作映画の配信も後々ありますが、あるとしてもレンタル開始日から1年以上経過したぐらいになります。

新作~準新作映画を見たい場合は、Huluではなく他社の動画配信サービスを利用する方がイイですね。

新作映画も月額料金のみで見たい!」という方は、コチラの記事「レンタルの面倒が解消!新作映画が見れるおすすめの動画配信サービス」も参考にしてみてください!

映画関連は弱い

Hulu 映画

Huluは国内ドラマ・バラエティー・海外ドラマなどに対しては強いですが、洋画や邦画の映画ラインナップはすこし弱いと思います。

有名作品「ロードオブザリングシリーズ」やアカデミー賞受賞作品などは、ある程度抑えられています。有名作品だけを見ていきたいのなら、見たいと思う作品は多いと感じると思います。

ただし、作品数がそこまで多くはないので、人よっては「ラインナップが微妙」と感じる方もいるかもしれません。

映画の作品数や品揃え・Huluで見れる映画の口コミ・評判などについては、コチラ「Huluは見れる映画が少ない?加入前に品揃えや本数を知ろう!」の記事を参考にしてみてください。

深夜アニメ関連は弱い

Hulu アニメ

アニメ好きで特に深夜アニメを多くみたいと思っている方は、huluは合わないかもしれませんよ。

私自身も深夜アニメが好きで、動画配信サービスを使い色々見てきました。その経験からhuluと他社サービスで見れるアニメを比べてきましたが、huluの方が深夜アニメの品揃えや本数でみると、やはり弱い印象です。

新作アニメの見逃し配信数は比較的多いのですが、アニメ好きからすると過去作は少ない感じがしました。huluアニメの品揃えや評判についてはコチラ「Huluはアニメ視聴に適している?作品数や見逃し配信をチェック!

無きにしも、アニメが見放題で見れるのは、huluだけではありません!hulu以上の作品数や品揃えを備えた、アニメ見放題の動画配信サービスがあります。

詳しくはコチラ「アニメ見放題を比較した結果!作品が豊富でアニオタにオススメなのは?」に記載しているので、ぜひ参考にしてみてください!

同時視聴は出来ない

Hulu デメリット

一つのHuluアカウントで、2台以上の機器から同じ時間帯に動画を見ると起こる、同時視聴。

この同時視聴は、Huluでは出来ないようになっています。ですが、実際に2台の機器で同時視聴を試してみると、できてしまうのが現実。詳しくはコチラ「Hulu(フールー)は何台まで同時視聴が可能なの?違反になる可能性も?

意図的な同時視聴は規約違反になる可能性もあるので、家族で共有して利用する場合は注意しましょう。

Huluを家族で共有利用しない方には、同時視聴は必要ないです!

レナ

レナ
私は一人で使うから、これもデメリットにはなりませんわね

アダルト動画はない

Hulu デメリット

Huluにはアダルト動画が一切ありません!

R15・R18など年齢制限のある作品は一部配信されていますが、大人のアダルト動画は配信されていないので、見たいと思っていた方は注意しましょう。

コチラの記事でアダルト見放題の動画配信サービスを徹底比較しており、動画配信それぞれの違いや特徴が分かると思います。映画やドラマ・アニメの他に、月額のみでアダルトも見放題で見たい方は、ぜひ参考にしてみてください。

Huluユーザーのガチな口コミ・評判を見てみる

Hulu 評判 口コミ

私自身もHuluユーザーの一人で、映画や海外ドラマ・バラエティーなど楽しませてもらっていますが、他のHuluユーザーは、どのように思っているのか?、気になる方も多いと思います。

そこで実際のHuluユーザーに、以下の4点について聞いてみました。

  • Huluを選んだ理由やきっかけなど
  • Huluで主に何を見ていますか?
  • Huluを利用していて思った、あなたの口コミや感想・意見など
  • Huluの総合評価(満足度)は★いくつですか?

第三者の意見として、「Huluを選んだ理由」や「主に何を見ているのか」「他の方の口コミや評判」を知ることで、あなたに合うのかどうかが見えてくると思います。

そこで、ここではコチラの記事「Hulu(フールー)の口コミや評判は?みんなのガチ評価まとめ!」より一部抜粋して、口コミや評判を紹介していきたいと思います。

総合評価★★★★~★★★★★

年齢・性別 女性 20代
選んだ理由とは?  PlayStation4を購入した時にHuluが入っており、覗いて見たところ昔見ていたアニメが数多くあり、懐かしく思い見たいと思ったので登録しました。
主に何を見ていますか?  名探偵コナンや犬夜叉、NARUTOなどのアニメを中心に、その他ドラマの配信を見ています。
口コミや感想・意見  昔見ていた懐かしいアニメなどが、とても綺麗な画質で見ることができるのでとても満足しています。
また、好きな時間に好きなだけ見ることもできますし、会社のお昼休みにスマホを利用して見ることも出来るので、ちょっとしたスキマ時間で好きなアニメ等が見れて幸せを感じています。

 

年齢・性別 女性 20代
選んだ理由とは?  Huluに加入していた家族に勧められたからです。海外ドラマが充実しており、またバラエティ番組も多かったので、Huluを選びました。
主に何を見ていますか?  海外ドラマを日本語吹き替えで見ています。クリミナルマインド、ウォーキングデッドをよく見ています。
口コミや感想・意見 国内ドラマやバラエティ番組など、放送中のものが、すぐに配信されるので、安心して見逃すことが出来ます。またCMがないので、普通のテレビを見るよりも、Huluで見る方が増えてきました。アニメも多く入っているので、小さい子どもが遊びに来たときに見せられるので、とても便利です。映画も、どんどん新しいのが入ってくるので、休日に暇を持て余すことがありません。

 

年齢・性別 女性 30代
選んだ理由とは?  観たかった海外ドラマのゲームオブスローンズが配信されているから
主に何を見ていますか?  海外ドラマと洋画、子供用アニメです。具体的にはゲームオブスローンズ、ウォーキングデッド、クリミナルマインド、アンパンマンなどを観ています。
口コミや感想・意見  以前スカパーを契約していましたが、その値段より遥かに安い値段で、好きな時間に好きな番組が観れるのは衝撃です。他の動画配信サービスに比べて、面白い海外ドラマが揃っており、配信期間も長く非常に満足しています。

総合評価★~★★★

年齢・性別 男性 20代
選んだ理由とは?  他のストリーミング動画配信サービスより、国内コンテンツが豊富にあるため。
主に何を見ていますか?  日本のアニメーション作品、国内ドラマなどのコンテンツを主に見ています。
口コミや感想・意見  アマゾンプライムビデオやネットフリックスと比べると、ユーザーインターフェイスの使いづらさが目立つことが多く、スムーズに操作できずにイライラしてしまうことが多いです。国内コンテンツは確かに多いので、そこに関しては満足です。

 

年齢・性別 男性 50代
選んだ理由とは?  映画や海外ドラマが好きなのと 好きな時間に観れる定額制だから。
主に何を見ていますか?  洋画や海外ドラマ、たまにジオナショナルやアニメを観ますが主に洋画と海外ドラマです
口コミや感想・意見  海外ドラマはいろいろ観れてよいです。洋画については、新着のところにアップするものが古く、少し不満足です。 邦画については魅力ある作品が、アップされないのでほぼ観ません。
日本テレビさん以外のテレビ番組が観れたらよいですね。

口コミや評判から分かること

レナ

レナ
海外ドラマや国内コンテンツに対する満足度は、高いみたいですわね

Huluユーザーの意見や口コミから分かるHuluの特長としては、「海外ドラマ」「国内コンテンツ」「子供向けコンテンツ」「全体的に幅広いジャンル」などがあげられていますね。

短所としては「映画コンテンツ」に関することが、あげられていると分かります。

またHuluの解約理由を調べた結果、「映画コンテンツが微妙だった…」という意見もあり、解約した方も多いようです。詳しくはコチラ「Hulu(フールー)を解約した理由から分かる!Huluが合わない人とは?

まとめ

良い点・悪い点など、様々な角度から見てきましたが、やはり一番大切なのは、Huluで配信されている作品が、自分の好みに合っているのかどうかです!

Huluは海外ドラマや国内コンテンツなどに強く、映画関連は少し弱いです。しかし、あなたの見たい作品や好きな作品によって、この品揃えは良くも悪くもなります。

ですので自分に合っているのかどうか、Huluの無料トライアルで試し、実際に検討するのが失敗しないコツです。

2週間無料で利用できるし、自分に合わないと感じたら、解約すれば料金は一切発生しません!解約方法も簡単ですので、気軽に試してみましょう!

▷ Huluの2週間無料トライアルを試してみる

洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方 動画配信サービス オススメ ▷ 動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方