Huluを利用しない期間がある場合、一時的に解約→再契約する方法!

Hulu 再契約

Huluを利用しだしたけど「月に何本も視聴する時間が取れないこともあったり「見たい作品が今はない」など、継続的に利用することが出来ない方もいると思います。利用できない期間があると、月額料金が勿体ない気がしてきますよね。

レナ

レナ
見放題なので、利用できない期間があるとコスパ的に悪いですわね…

Huluは月額課金制ですが「今のところ見たい作品がないから、一時的に解約し、時期をみて再契約する」といったことも可能です!

そこで本記事では、一時的に解約→再契約する方法や、利用したい時だけHuluを使う方法などについて解説していきます。

Huluを一時的に解約→再契約する方法

レナ

レナ
解約したらHuluアカウントは使えなくなるの?

Huluは解約をしてもアカウントが消えるわけではなく、同じアカウントで再契約することが出来ますので、気軽に解約しましょう。

Huluを解約する手順については、コチラの記事「ココを読めば安心!Huluの2週間無料申し込み契約~解約までの流れを解説」をご確認ください。

解約期間の知り方

Huluを解約する際は、いつまでに解約すればいいのか?を知っておきましょう。解約期間の知り方は2つあります。

  1. アカウント情報から確認する
  2. メールより確認する

【1】アカウントから確認

アカウントに書かれている「お支払い情報」より、次回の料金発生日を確認することが出来ます。

Hulu 解約期間

上記ですと、3月3日までに解約を行えば、次回の料金は発生しません。

【2】メールより確認

更新日になると、Huluより以下のメールが届いていると思います。そのメールにもご利用期間が記されています。

Hulu 解約期間

契約期間中での解約の場合は、解約しても残りの期間はHuluで作品を見ることが出来ます。

再契約の手順・流れ

Huluを一時的に解約し、再び利用していきたい場合は再契約が必要になります。同じアカウントで再契約が出来るので、再びアカウント作成する必要はありません!

サクラ

サクラ
Huluの再契約までの、簡単な流れは以下になります
  1. Hulu公式ページ(https://www.happyon.jp/)へログイン
  2. 右上にあるロゴより「アカウント」を選択
  3. 契約情報より「パスワード」を入力
  4. 「契約を再開をする」を選択
  5. 「お支払い方法」にチェックを入れ入力
  6. 「利用規約」にチェックを入れる
  7. 「契約を再開する」を選択で再契約完了

月額課金制がイヤならHuluチケットでの支払いがオススメ

Hulu 利用期間
レナ

レナ
月額課金制ではなくて、利用したい期間だけ使うことは出来ないですの?

お支払い方法でクレジットカードやキャリア決済などを使うと、月額課金制となってしまいますが、Huluチケットなら利用したい期間だけ、Huluを利用することが出来ます。

Huluチケットは「クレジットカードでの支払いが不安な方」「毎月自動で決済されるのがイヤ」という方にピッタリな支払い方法です。

Huluチケットは以下から利用したい期間を選び、利用することが出来ます。

  • 1ヶ月利用券=1,007円
  • 3ヶ月利用券=3,021円
  • 6ヶ月利用券=6,042円

「月額課金制で、あまり見なくても料金を払うのはもったいない…」と思っている方は、利用期間を決めてチケットでHuluを使うのがオススメです!

Huluチケットの購入方法利用方法については、コチラの記事「Huluチケットの買い方や利用方法・注意点について」を参考にしてみてください。

まとめ

Huluは月額課金制ですが、解約→再契約を行うことで利用したい期間だけ、利用することも出来ます。解約する時は解約期間を調べて、利用しない期間はしっかりと解約をしておきましょう。

「この期間だけHuluを利用したい!」という方は、利用期間が選べるHuluチケットの利用がオススメです。

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る