hulu(フールー) PR

Huluを利用しない期間がある場合、一時的に解約→再契約する方法!

Hulu 再契約
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Huluを利用しだしたけど「月に何本も視聴する時間が取れないこともあったり「見たい作品が今はない」など、継続的に利用することが出来ない方もいると思います。利用できない期間があると、月額料金が勿体ない気がしてきますよね。

見放題なので、利用できない期間があるとコスパ的に悪いですわね…

Huluは月額課金制ですが「今のところ見たい作品がないから、一時的に解約し、時期をみて再契約する」といったことも可能です!

そこで本記事では、一時的に解約→再契約する方法や、利用したい時だけHuluを使う方法などについて解説していきます。

動画配信サービス12社を徹底比較
▽フローチャートであなたに合うVODが分かる▽

動画配信サービス フローチャート

Huluを一時的に解約→再契約する方法

解約したらHuluアカウントは使えなくなるの?

Huluは解約をしてもアカウントが消えるわけではなく、同じアカウントで再契約することが出来ますので、気軽に解約しましょう。

Huluを解約する手順については、コチラの記事「ココを読めば安心!Huluの2週間無料申し込み契約~解約までの流れを解説」をご確認ください。

解約期間の知り方

Huluを解約する際は、いつまでに解約すればいいのか?を知っておきましょう。解約期間の知り方は2つあります。

  1. アカウント情報から確認する
  2. メールより確認する

【1】アカウントから確認

アカウントに書かれている「お支払い情報」より、次回の料金発生日を確認することが出来ます。

Hulu 解約期間

上記ですと、3月3日までに解約を行えば、次回の料金は発生しません。

【2】メールより確認

更新日になると、Huluより以下のメールが届いていると思います。そのメールにもご利用期間が記されています。

Hulu 解約期間

契約期間中での解約の場合は、解約しても残りの期間はHuluで作品を見ることが出来ます。

再契約の手順・流れ

Huluを一時的に解約し、再び利用していきたい場合は再契約が必要になります。同じアカウントで再契約が出来るので、再びアカウント作成する必要はありません!

Huluの再契約までの、簡単な流れは以下になります
  1. Hulu公式ページ(https://www.happyon.jp/)へログイン
  2. 右上にあるロゴより「アカウント」を選択
  3. 契約情報より「パスワード」を入力
  4. 「契約を再開をする」を選択
  5. 「お支払い方法」にチェックを入れ入力
  6. 「利用規約」にチェックを入れる
  7. 「契約を再開する」を選択で再契約完了

月額課金制がイヤならHuluチケットでの支払いがオススメ

Hulu 利用期間
月額課金制ではなくて、利用したい期間だけ使うことは出来ないですの?

お支払い方法でクレジットカードやキャリア決済などを使うと、月額課金制となってしまいますが、Huluチケットなら利用したい期間だけ、Huluを利用することが出来ます。

Huluチケットは「クレジットカードでの支払いが不安な方」「毎月自動で決済されるのがイヤ」という方にピッタリな支払い方法です。

Huluチケットは以下から利用したい期間を選び、利用することが出来ます。

  • 1ヶ月利用券=1,007円
  • 3ヶ月利用券=3,021円
  • 6ヶ月利用券=6,042円

「月額課金制で、あまり見なくても料金を払うのはもったいない…」と思っている方は、利用期間を決めてチケットでHuluを使うのがオススメです!

Huluチケットの購入方法利用方法については、コチラの記事「Huluチケットの買い方や利用方法・注意点について」を参考にしてみてください。

まとめ

Huluは月額課金制ですが、解約→再契約を行うことで利用したい期間だけ、利用することも出来ます。解約する時は解約期間を調べて、利用しない期間はしっかりと解約をしておきましょう。

「この期間だけHuluを利用したい!」という方は、利用期間が選べるHuluチケットの利用がオススメです。

▷ huluのレビュー・口コミ・評判ページへ

タイプ別おすすめの動画配信サービス

国内ドラマ 見放題 海外ドラマ 見放題 洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 動画配信 動画配信サービス 子供向け PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
VOD選びで失敗したくない人にオススメの動画配信サービス
U-NEXT / ユーネクスト
U-NEXT
映画・アニメ・ドラマ・アダルトなど、11ジャンルを扱う大型デパート。月額は高いが毎月1200円分のポイント付与や雑誌読み放題なども付くので、長く楽しめるVODサービスです!
月額料金 2189円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 4台
見放題本数 約180,000本

U-NEXTを無料で試してみる
U-NEXTのレビュー・評判

hulu / フールー
hulu
月額1026円の全作品見放題の動画配信サービスで、映画・ドラマ・アニメなどまんべんなく配信しています。初めてVODを使う初心者にもオススメです!
月額料金 1026円
無料お試し期間 2週間
同時視聴可能な台数 1台
見放題本数 約60,000本

huluを無料で試してみる
huluのレビュー・評判

dアニメストア
dアニメストア
アニメ特化の動画配信サービスで、約3900作品以上ものアニメが全て見放題で見れます。新作アニメの見逃し配信数も多いので、深夜アニメを見逃しても安心です!
月額料金 440円
無料お試し期間 31日間
同時視聴可能な台数 1台
見放題作品数 約3,900作品

dアニメを無料で試してみる
dアニメのレビュー・評判