Hulu(フールー)は見れる映画が少ない?加入前に品揃えや本数を知ろう!

Hulu 映画
レナ

レナ
Huluで映画を見るつもりなんですけど、どう思います?

映画を見放題で見ることが出来るHulu(フールー)。あなたも映画を見放題で見たいと思い、Huluへの加入を検討しているのではないかと思います。

ですが実際にHuluでは、どのような映画が見れるのか?品揃え本数は充実しているのか?など、利用前に気になる点も多いですよね。

そこで本記事では、Huluを利用している立場から「Huluで見れる映画はどうなのか?」について、実体験的な評価をあなたにお伝えしていきたいと思います。

サクラ

サクラ
Huluで映画を見放題で見ていきたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね

(※本記事の情報は2018年4月9日時点のものです。現在の状況については公式サイトをご確認ください。また、本情報は当サイトが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

Huluで見れる映画の特徴や知っておくべきこと

Hulu 映画

Huluで映画を見ようと思っている方は、以下の5つの点を考慮して、Huluへの加入を検討するようにしましょう!

新作映画の配信はない

Huluでは色んな映画が配信されていますが、新作映画の配信はありません

稀に準新作の映画が配信されることもありますが、Huluで見れる映画はほとんど旧作です。Huluで新作映画が配信されるまでの期間についてはコチラ。

動画配信サービスで配信されている映画は、見放題作品と有料レンタル作品の2種類があります。

  • 見放題作品」は月額料金のみで見放題で見れる映画(主に旧作)
  • 有料レンタル作品(PPV)」は、別途レンタル料金を支払わないと見れない映画(主に新作~準新作)

Huluは見放題作品のみを扱っている動画配信サービスなので、すべて見放題で見れるというサービス上、有料レンタル作品は扱っていません。

ですのでレンタルショップに並ぶような、新作映画を見たいと思っている方は注意しましょう。

「新作映画も月額料金のみで見たいんだけど…」という方は、コチラの記事「レンタルの面倒が解消!新作映画が見れるおすすめの動画配信サービス」をよかったらご覧ください!

映画(邦画・洋画)の本数は?

Hulu 映画
レナ

レナ
Huluで見れる映画の本数はどれくらいですの?

Huluで配信されている映画は、洋画=876本邦画=1055本(アニメ映画も含め)、とおよそ1900本以上が配信されています。洋画より邦画の方が若干多くなっていますね。

1900本以上とけっして少なくはありませんが、Huluでも配信されていない映画はいくつもあります。

映画の品揃え(ラインナップ)はどうなの?

Hulu 映画

Huluで配信されている映画はおよそ1900本以上もありますが、あなたの見たい作品が必ずしもあるとは限りません。

レナ

レナ
人それぞれ観たいジャンルや映画が違いますもんね

ただ、Huluで配信されている映画はメジャーな作品が多く、たまに映画を見るような人向けにも、しっかりと網羅されている思います。

アカデミー賞受賞作ノミネート作品も、数多く配信されているし、シリーズものの人気作品なども、ある程度抑えられている印象です。

Huluで見れるメジャー映画の一部ロードオブザリングシリーズ:6作品
ゼログラビティー
アルゴ
ゼロ・ダーク・サーティ
MARVEL作品

また、映画好きな方にも楽しめるような、マイナーな映画も比較的多くなっています。B級臭がする映画も。

映画の年代でみると一番古い映画が1957年代、一番新しくてが2016年~2017年代の映画が配信されており、古い映画も比較的多いです。

メジャー作品を主に好む人であれば、Huluで配信されている映画は、そこそこ満足いくライナップではないかと思います。

しかし、品揃えが良い悪いに関しては、やっぱり人それぞれだと思います。ですので、失敗しないためにも以下のHulu公式ページより、事前にラインナップを確認しておくことをオススメします!

Hulu公式ページへ海外映画
国内映画

劇場公開に合わせて、過去作や関連作品が配信される

Hulu 映画

Huluでは劇場公開に合わせて、その関連した作品過去作などを配信することが多くあります。

例えばスターウォーズ最後のジェダイの公開に合わせて、スターウォーズシリーズを期間限定で一挙配信したり、マーベル映画の公開に合わせて、その他のマーベル関連作品を、多数配信したりしてます!

ちなみにマーベル映画はhuluが独占しているので、マーベル映画を見放題で見たい場合はhuluがオススメです。

これらは期間限定配信であることが多いですが、こういった映画は他サービスでは有料レンタル配信されていたり、見ることができなかったりします。

レナ

レナ
こういうのがあると、お得感がありますわね!

Huluとレンタルではどちらが、コスパ的にも種類的にも豊富?

Hulu 映画

Huluは映画を見放題で見れるということで、「レンタルで借りて見るより、お得になるのではないか?」と、思っている方も多いと思います。

しかし、レンタルで借りて映画を見るより、Huluの見放題で映画を見た方が、コスパが良いということは、あまりないかもしれません。

Huluで配信されている映画は旧作で、レンタルの旧作だと安くて100円ほどで借りれると思います。Huluは月額1000円ほどなので、旧作×10本分ということですね。

また映画の種類もレンタルショップの方が豊富です。見たい映画だけを見たいのなら、レンタルの方がいいかもしれませんね。

ですが「色々な映画を気楽に試してみたい方「見放題で見まくりたい方には、Huluはオススメだと思います。レンタルだと、借りて見て面白くなかったら、損した気分になりますからね。返却も面倒ですし。。。

Huluの映画に関する口コミや評価

サクラ

サクラ
Huluの映画に関する口コミや評価を、一部ご紹介します

観たい作品があるかどうかで、ラインナップの良しあしも変わってくると思うので、配信映画の確認はしておきましょう!

まとめ

Huluで見れる映画は約1900本以上で、メジャー作品からマイナー作品まで、幅広く取り揃えています。

ジャンルを問わず、有名作品を見ていきたい人にhuluはオススメです!クセが強すぎる作品とかはあまりなく、万人受けしやすいラインナップですので。

しかし、Huluでは新作映画は見れないし、作品数も他社の動画配信サービスと比べると、若干少ないのが現状です。

無きにしも、映画が見放題で見れるのはHuluだけではありません!Hulu以上の本数や品揃えを備えた動画配信サービスがあります。

Hulu以外で映画視聴を検討している人は、コチラの記事「映画(邦画・洋画)見放題の動画配信を比較して分かったオススメNo1がコレ」もぜひ、ご覧になさってください。

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る