Huluプレミアで見たいタフなヒロインが主人公のオススメ海外ドラマ3選

Huluプレミア 海外ドラマ オススメ
サクラ

サクラ
今回はわたしがHuluプレミアで見たい、タフなヒロインが主人公の海外ドラマを3つご紹介します!

たくさんの海外ドラマの中で、女性が主人公というドラマはまだまだ数が少ないですが、その数少ない女性が主人公のドラマでは主人公が強く生き抜く姿を描いている作品が多く見受けられます。

今回はHuluプレミアで放映されているドラマのヒロイン達のなかでも、タフに生き抜く女性が主人公のドラマをご紹介します。

(※本記事の配信情報は2018年1月9日時点のものです。現在の配信状況については公式サイトをご確認ください)

ウェントワース女子刑務所

Huluプレミア 海外ドラマ オススメ
ウェントワース女子刑務所のストーリー紹介

夫のDVを受けていたビー・スミスは、ある日夫の殺人未遂事件を起こしてし、ウェントワース女子刑務所へと収容されてしまう。そこは様々な事情で収容されている女性達が独特の世界を形成している外の社会とは隔絶された世界だった。

弱肉強食とも言える刑務所社会の中で起こる様々な問題に、頭脳と体を駆使して立ち回るくビー・スミス。果たして彼女は無事に外に置いてきた娘に生きて無事に会うことが出来るのか。

女性ってタフで怖いと思ってしまう世界感

オーストラリアのドラマからのリメイクであることは有名な本作ですが、このヒロインが熱い。一見頼りなさそうに見えるビー。

この人は囚人の中で本当にやっていけるのだろうかとか、外に置いてきた娘に会うことが出来るのかしらと、スリリングハラハラしっぱなしの展開の連続

でも、とっても頭の回転が速い主人公なので、困難を頑張って乗り切って行く姿をみているのは楽しいし、応援したくなってしまいます。

また主人公以外に様々な事情で収容されている女性達も主人公以上にタフな女性達なので、彼女達がどう主人公のビーと絡んでいくのかを見るのも楽しみの一つです。

狭い監獄のなかでの出来事ですが、それを感じさせない臨場感たっぷりのドラマを是非味わってください。

エメラルドシティー

Huluプレミア 海外ドラマ オススメ
エメラルドシティーのストーリー紹介

カンザスで看護師をしているドロシーはある日、竜巻に襲われオズの魔法使いが支配する異世界のエメラルドシティーへと飛ばされてしまう。

道に迷いながらも、一緒に飛ばされた警察犬のトトとある村に辿り着いたドロシーは、西の魔女を殺したとした犯人として捕まってしまう。が、しかしなんとか難を逃れたドロシーはオズの魔法使いであれば自分の世界に帰れる方法を教えてもらえるかも知れないと聞かされ、エメラルドシティーを目指すのであった。

タフとう言葉が似合いすぎる主人公

何事にも動じない主人公と言えばいいのでしょうか。とにかく前へ前へと進もうとする姿がタフだとしかいいようがありません。

それでも過酷な試練が次から次へとドロシーを襲うのですが、自力で乗り切って行くので、見ていると力をもらえるというか、自分も頑張らなくちゃ、と思えてきます。

大人のファンタジーとして作成されているので、欲望渦巻くドロドロな部分があったり、複雑な恋模様があったりとなかなかダークな部分も見受けられますが、とても面白い作品になっていると思います。

KILLJOYS/銀河の賞金ハンター

Huluプレミア 海外ドラマ オススメ
KILLJOYS/銀河の賞金ハンターのストーリー紹介

タイトル通り銀河を股にかけた賞金ハンターの3人組、ダッチ、ジョン、ダヴィンの活躍を描いたSFドラマです。

彼らはキルジョイと呼ばれる収容エージェントからの依頼で凶悪犯や、犯罪組織などを追い、捕まえる仕事をしながら賞金を稼ぎまくるハンター。そのハンターの中でもトップレベルのダッチは、他のハンターからも一目置かれる存在。

命がけのハンター稼業の中、様々な案件をスタイリッシュに解決して行く彼らの活躍は、小気味よく見ていて飽きません。

スタイリッシュでかっこいいヒロイン

何に目を奪われるのかと言えば、もちろん主人公のダッチ。冷静沈着で有りながら、奥底に熱情を持つ女性として描かれ、そして彼女のアクションがスマートでかっこいい!

一生懸命生きるヒロインというのも好きですが、元々のスペックが高いヒロインも見るもの楽しいです。

凶悪な犯罪者を次々と倒していくダッチに、ドラマのなかの男性陣でなくても、思わず見惚れてしまいます。

そしてそんな強いダッチがたまに見せる人間くさい部分がとってもかわいい。規則に反しハンターの資格を剥奪されるかもしれとわかりつつ、思わず手をさしのべてしまったりするダッチ。そんな不意に見せる優しさがとってもキュート

強さの中にある柔軟な優しさで、しなやかに生きていこうとするダッチに魅了されまくりです。

Huluプレミアを無料で試してみる

以上、Huluプレミアで見たいタフなヒロインが主人公のオススメ海外ドラマ3つ紹介させて頂きました!少しでも興味を持った作品、見てみたいと思った作品があれば嬉しいです。

ここで紹介している作品以外にも面白い作品がHuluにはたくさんもあるので、Hulu公式サイトより作品ラインナップもぜひ覗いてみてくださいね。

Huluには2週間の無料お試し期間が設けられており、お試し期間中に解約すれば料金は一切発生しません。「ちょっと見てみようかなぁ…」と思っている方にも気軽に試せますので、この機会にぜひ使ってみて下さい!

Huluを利用する方は、コチラ(ココを読めば安心!Huluの2週間無料申し込み契約~解約までの流れを解説)より、契約~解約までの流れを確認しておきましょう!

▷ Huluを2週間無料で試してみる(プレミア作品のラインナップを見る)

洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方 動画配信サービス オススメ ▷ 動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方