ドラマを見逃したら?無料の動画配信サービスで見よう(2018年冬)

ドラマ 見逃し 無料
レナ

レナ
あのドラマを見るの忘れていましたわ…録画もしてないし。何か見れる方法はないですの?
サクラ

サクラ
ドラマの見逃し配信がある、動画配信サービスを利用するのがイイですよ

2018年の冬ドラマが次々と始まりましたが、見逃さずに見れていますか?

「うっかり忘れていて見れなかった人」や「日々忙しくて見る時間がなかった人」も多いのではないでょうか。見逃したからといって、まだ諦めるのは早いですよ!

諦めかけていたあなたにぜひ知って欲しいのが、ドラマの見逃し配信を行っている動画配信サービスの存在。

そこで今回は2018年の冬ドラマを見逃してしまった時に便利な、見逃し配信を行っている動画配信サービスをまとめて紹介していこうと思います。

(※本記事の配信情報は2018年1月19日時点のものです。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください)

ドラマを見逃したら?1週間限定の無料で見れる動画配信サービスを使おう

ドラマ 見逃し 無料
サクラ

サクラ
ドラマを見逃してしまったら、以下の動画配信サービスより、1週間限定の無料で見ることが出来ますよ

2018年冬ドラマ、それぞれの見逃し配信を行っている、無料の動画配信サービスをまとめてみました。

作品名 無料見逃し配信がある動画配信サービス
月曜 海月姫 FOD
卒業バカメンタリー 日テレオンデマンド
火曜 FINAL CUT カンテレドーガ 
きみが心に棲みついた TBSオンデマンド
水曜 anone 日テレオンデマンド
木曜 BG~身辺警護人~  テレ朝キャッチアップ 
隣の家族は青く見える  FOD
リピート~運命を変える 10か月 日テレオンデマンド
金曜 アンナチュラル  TBSオンデマンド
ホリデイラブ テレ朝キャッチアップ 
土曜 もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ 日テレオンデマンド
明日の君がもっと好き  テレ朝キャッチアップ 
日曜 99.9-刑事専門弁護士- SEASON II TBSオンデマンド
トドメの接吻  日テレオンデマンド

ドラマそれぞれの見逃し配信を行っている動画配信サービスを紹介しましたが、一つ注意しないといけないのが、1週間限定の無料配信という点です。

無料視聴のデメリットとは?

ドラマ 見逃し 無料

ドラマ最新話が放送された後、1週間限定での無料配信なので、1週間以内に見ないといけません。また1週間という期限があるため、過去話を見ることも出来なくなります

コレって毎日忙しくしている人見る時間が中々取れない人にとっては、かなり不便ですよね。1週間過ぎれば、後でまとめて見ることも出来ないし、見たい時に見たいだけみることも出来ません。

レナ

レナ
1週間過ぎてしまったら、もう見れないのですの?
サクラ

サクラ
月額制の動画配信サービスを使えば、見ることが出来ますよ!

1週間以上経過してしまって「もう見れないのか…」と諦めないでください。

月額制の動画配信サービスを使えば、1週間過ぎていようが、いつでも好きな時に見たいだけみることが出来ます!

ドラマの見逃し配信がある月額制の動画配信サービス(2018年冬ドラマ)

ドラマ 見逃し 無料
サクラ

サクラ
2018年冬ドラマの見逃し配信をしている、月額制の動画配信サービスをまとめて紹介していきます

2018年冬ドラマ、それぞれの見逃し配信を行っている、月額制の動画配信サービスをまとめてみました。

  作品名 見逃し配信がある動画配信サービス
月曜 海月姫 FODプレミアム(見放題)
卒業バカメンタリー Hulu(見放題)
火曜 FINAL CUT FODプレミアム(個別課金)
U-NEXT(個別課金)
きみが心に棲みついた U-NEXT(個別課金)
水曜 anone Hulu(見放題)
U-NEXT(個別課金)
木曜
隣の家族は青く見える FODプレミアム(見放題)
リピート~運命を変える 10か月 Hulu(見放題)
U-NEXT(見放題)
BG~身辺警護人~ U-NEXT(個別課金)
金曜 アンナチュラル U-NEXT(個別課金)
土曜
もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ Hulu(見放題)
明日の君がもっと好き U-NEXT(個別課金)
日曜 99.9-刑事専門弁護士- SEASON II U-NEXT(個別課金)
トドメの接吻 Hulu(見放題)
U-NEXT(個別課金)

動画配信サービスに書いている(見放題)(個別課金)という意味は、(見放題)が月額料金のみで見放題で見れる作品になります。(個別課金)は作品を見るのに、別途レンタル料が必要になります。

Hulu・U-NEXT・FODプレミアムの月額料金、作品ラインナップなどについては、各公式サイトをご確認ください。

月額制の動画配信サービスのメリット

ドラマ 見逃し 無料
レナ

レナ
他のドラマも、色々見れるのはイイですわね!

月額制の動画配信サービスのメリットは、やはり1週間以上経過しても、見れるということ。いつでも好きな時に見たいだけみることが出来るのは、やっぱり助かります!

さらに、色々なドラマも配信されているので「昔、見れなかったドラマ」や「昔にやっていたドラマ」なども見ることが出来るので、ドラマ好きには嬉しい!

ドラマだけじゃなく、様々な映画アニメ海外ドラマなどが見れるのも、月額制の動画配信サービスの大きなメリットの一つです。またレンタルショップで借りるより、月額料金で見る方がお得にもなりますよ。

まとめ

2018年冬ドラマを見逃してしまった場合、放送から1週間以内なら無料見逃し配信にて見ることが出来ます。しかし1週間限定ですので、自分の好きなタイミングで見ることが出来ません。

1週間以上経過してしまったり、いつでも好きな時に見たいだけみたい方は、月額制の動画配信サービスの利用がオススメです!

あなたの見逃したドラマ以外にも「昔、見れなかったドラマ」「もう一度みたいドラマ」など、様々なドラマが配信されていますよ。

各動画配信サービスには無料お試し期間があります。無料期間内に解約すれば料金は一切発生ないので気軽に試してみましょう!

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る