Huluプレミアで絶対見ておいて損はない!ハマる海外ドラマ3選!

Huluプレミア 海外ドラマ オススメ
サクラ

サクラ
今回はわたしが、Huluプレミアで絶対に見ておいて損はない、オススメ海外ドラマを3つご紹介します!

Huluではドラマや映画、アニメなど見切れないほどの映像が配信されていますが、そんな中でもHuluプレミアで皆さんにおすすめしたい大注目の海外ドラマをお届けしています。

その中から絶対見ておきたいハマる海外ドラマを3つご紹介いたします!

(※本記事の配信情報は2017年12月20日時点のものです。現在の配信状況については公式サイトをご確認ください)

マジシャンズ/The Magicians

海外ドラマ 絶対ハマる
ストーリー紹介

カードマジックとコインマジックが得意なクエンティン。しかし、それを活かすべきコミュニケーション能力が低く、そして取り憑かれたように幼い頃に読んだ魔法小説「フィロリーとその先」に夢中。そのせいなのか、現実社会にはなじめず精神病院を出たり入ったりしていた。

そんなある日彼は何かに導かれるようにブレイクビル大学という場所に辿り着く。そこはなんと魔法が学べる大学で、クエンティンにはその才能があるという。無事に試験に合格し入学したクエンティン。

学生生活を送っていくうちに彼は「フィロリ-とその先」の世界が実は別世界に存在していることに気づくのだが、そこには邪悪なるビーストが存在しており、フィロリーの世界を蝕んでいた。

フィロリーの平和を取り戻すため、クエンティンは仲間と共に戦うことを誓うのだが……。

ファンタジーの世界を描いてはいますが、大学生が主人公と言うこともあり、大人向けのダークファンタジーです。

さらに、ただファンタジーの世界を描くだけではなく、ヒューマンドラマ的内容もあります。魔法をただの憧れではなく、それを持つ事によっての社会のなかでの自分の立場、それによる苦悩や、人間関係なども描いており、物語に厚みをもたせています。

また、登場人物もとっても魅力的です。

大学の先輩エリオットマーゴ。なにかと面倒を見てくれて、クエンティンが困っているといつでも助けてくれる優しい人達。ただ酒癖が悪いなどなど、ちょっとクセがあります。

ペニーは魔法界では珍しい能力を持っていて、彼の能力なくしてはこの物語が成立しないでしょう。彼は、クエンティンが嫌いなのですが、クエンティンが本当にピンチの時には渋々助けてくれる頼りになるやんちゃな青年です。

そしてアリス。彼女に出会わなければクエンティンはクエンティンのままだったかもしれません。彼の成長には欠かせない人物です。

また、やはりクエンティンの幼馴染みのジュリアから目が離せません。魔法使いとしては対照的な成長をしていく姿は、ファーストシーズンを通してハラハラしっぱなしです。

そんな彼らが共に学び、共に遊び、時には反目しあいながらも同じ目的を果たすために魔法を駆使して頑張る姿は応援しなくてはいられません。

多くの魔法映画、魔法ドラマがある中で、「マジシャンズ」はもしかしたら、本当に私たちの身近に魔法があるのではないか?と私達に夢を見せてくれる、そんなドラマです。

アウトランダー

海外ドラマ 絶対ハマる
ストーリー紹介

1948年 第二次世界大戦が終わり、歴史学者の夫フランクと、幼い頃から叔父と共に考古学の勉強をしていたクレアは戦役から解放され、フランクの祖先の歴史が残るというスコットランドのインヴァネスに、お互いの関係をやり直すためにハネムーンに訪れることに。

そこで古い石柱群を訪れた彼女は、突然200年前のスコットランドにタイムスリップしてしまう。そこは戦争の火種がくすぶり、毎日のようにイングランド軍とスコットランドの人々との間に争いが起きていた。

クレアは不審人物としてフランクの先祖であるブラック・ジャック・ランダルに捕まりそうになり、逃げていたところをジェレミーという若者に救われ彼が住む城で世話になることに。

そこで、夫を亡くした未亡人という設定で生活を始めるのだが、ジェレミーの優しさに触れ、徐々に恋に落ちることに。

現在と過去、二つの世界を生きながら2人の男性の間で揺れ動く心に戸惑いながらも、愛する人のためにクレアが様々な困難に必死に立ち向かっていく物語です。

ただの恋愛ストーリーにとどまらず、イングランドとスコットランドの歴史的背景が繊細に描かれています。美しい自然に囲まれたスコットランドの季節の風景とが相まって、クレアとジェレミー、そしてフランクとの悲恋にも似た恋模様を一層引き立てくれます。

そして、なんといってもクレアの強さとかわいらしさ、そして弱さ。こんな女性であったならと、女性でも惚れてしまいそうになる、かっこよさと美しさとかわいらしさのすべてを持っている彼女が、これでもかという悲劇に合っていく。

しかし、そのたびにジェレミーとの愛、フランクとの愛、そして協力してくれる仲間たちと共に乗り越えていく。

そして、悲劇と困難を乗り越えるたびに美しくなっていくクレアの姿に、いつしか気持ちが入り込み、一緒になって泣き、笑い、恋ができるそんな素敵なドラマです。

フォーリング・ウォーター

海外ドラマ 絶対ハマる
ストーリー紹介

見知らぬ3人、次に来る流行を予見できる能力を持つテス、大企業の内部調査などを仕事にしているバートン、そしてニューヨーク市警の刑事タカ。彼らはある時から奇妙な夢を見始める

テスは出産の記録も実感もないのに、夢の中で何度も何度も息子を出産する夢を見ている。そして、そこに現れる成長した男の子が自分の息子であると確信している。自分は出産をしていて、必ず息子がいると信じ続けるテス。

そこに息子のことを探すことを条件に、他の人の夢とリンクしてほしいという依頼が舞い込み、テスは引き受けることに。

バートンは恋人と別れたばかりのはずだったが、ある日彼女とデートをしているとき車にはねられてしまう。そして彼女は誘拐されて行方不明に……と思いきや、目覚めてみれば自分のベッドの上。

あわてて飛び起き、彼女の消息を追うも彼女が現実にいた記録がどこにもない。もしかして、内部調査をしていた相手に何かされたのかと考えたが、その相手が謎の言葉だけを残し自殺してしまう。

タカはあるカルト宗教の集団自殺の現場を発見する。そこには壁に謎の言葉が書かれていた。カルト教団の事件を追ううちに、彼の母親との接点が見えてくる。

自分の母は何をしていた人なのか……疑問に思いながらも捜査を続けていくタカ。そして、彼を導くように夢の中にテスが息子と呼んでいる男の子が出てくるのだが、現実世界でもその息子の似顔絵が彼を惑わすことに。

そしてバラバラに思えた3人はある日、夢の中で同じ場所で出会い、ある事件を目撃してしまうのだった。

夢と現実の入り乱れたストーリー展開なので、1話を見ただけではドラマを理解することは到底不可能な作りになっています。しかし、回を追うごとに3人の夢が同時多発的に絡み合い、それぞれの立場から見た謎の断片が少しずつ明らかになっていくところがとても面白いです。

明らかになったからといって、パズルのピース的にはまったく少なすぎて、3話目(2017/12/20現在)だけでは予想すら立てられないので、早く次の話が解禁になってくれないかと一週間が待ち遠しくてたまりません。

1話完結ではないので、なかなか焦らしてくれますが、ミステリー好きにはたまらないドラマとなっています。

Huluプレミアを無料で試してみる

以上、Huluプレミアで絶対見ておいて損はない、ハマる海外ドラマ3つ紹介させて頂きました!少しでも興味を持った作品、見てみたいと思った作品があれば嬉しいです。

ここで紹介している作品以外にも面白い作品がHuluにはたくさんもあるので、Hulu公式サイトより作品ラインナップもぜひ覗いてみてくださいね。

Huluには2週間の無料お試し期間が設けられており、お試し期間中に解約すれば料金は一切発生しません。「ちょっと見てみようかなぁ…」と思っている方にも気軽に試せますので、この機会にぜひ使ってみて下さい!

Huluを利用する方は、コチラ(ココを読めば安心!Huluの2週間無料申し込み契約~解約までの流れを解説)より、契約~解約までの流れを確認しておきましょう!

▷ Huluを2週間無料で試してみる(プレミア作品のラインナップを見る)

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る