エクソシスト(海外ドラマ)第1話を見た感想レビュー!見逃せない3つのポイントとは?

エクソシスト 海外ドラマ 感想

あの、オルゴールのような戦慄のBGMを再び聞けるなんて思ってもみなかった!

映画からすでに40年。ほとんどの方がテレビの特番などで流された少女のブリッジ歩きくらいしか記憶にないかもしれないという中で、よくぞドラマとして復活してくれた、とエクソシストファンとしてはうれしい限りです。

そんな見所満載なドラマ「エクソシスト」。1話目のドラマの感想見逃せないポイント3つご紹介します!

エクソシストのあらまし

エクソシスト 海外ドラマ 感想

映画では、少女の家族側からの視点と神父側からの視点が交差しながらストーリー展開されていましたが、今回の物語はどちらかというと、神父側メインの視点で描かれているようです。

聖アンソニー協会の若き神父トマスとベテラン悪魔払いのマーカス神父。この2人の巡り合わせをも悪魔によって導かれているようなストーリー展開に1話目から期待が膨らみます。

そして、このドラマの舞台はトマスの教会に通う4人家族の自宅。初めは母親が家に何らかの異変を感じトマスに相談したのが始まりでしたが、トマスはその言葉を信じようとしません。

しかし、ある夢をきっかけに彼は母親の言葉を信じ、助けようと思った矢先、異変が娘のケイシーへと及び……。

ここは見逃せない、3つのポイント

これだけでもワクワクが止らないストーリー展開ですが、更に楽しむための押さえておきたいポイントをご紹介します!

見逃せないポイント①

交差するストーリー

トマス神父とマーカス神父の2人に、それぞれ心の奥底に眠る闇があるようですが、それがどのように作用して、どうやってトマスとマーカスへと導いたのか。

そして、それが悪魔払いの儀式の時にどう影響を及ぼしてくるのか、今後の展開が楽しみです。

見逃せないポイント②

映画のワンシーンと重なる描写

ドラマを見ていると、ふとした瞬間に映画と重なるシーンが出て来ます。

場所はもちろん違いますし、内容的にも違うのですが、あ、ここはあのシーンを彷彿とさせるな、ここはこういう演出にしたんだ…などなど思わず「ああ」といってしまうシーンが出て来ます。

映画ファンにしてみると懐かしさを感じるでしょうし、ドラマを見終わった後、映画を見てみると面白いかもしれません。

見逃せないポイント③

現代版エクソシストの描写

40年前のヒロイン、リーガンの取り憑かれた姿は衝撃的なものでした。形相が変貌し、背徳行為を繰り返し、暴力的にそして異様な身体能力。CGのない時代に作られたものですが、称賛に値する演出でした。

さて、今回のヒロイン、ケーシーが見せた変貌はどういうものか。1話目ではその片鱗を見る事ができますが、物足りない!もっと先が見たい!というはやる気持ちを抑えられません!

まとめ

エクソシスト 海外ドラマ 感想

神父2人の巡り合わせをも悪魔によって導かれているようなストーリー展開に1話目から期待が膨らみます。ただ、残念なところがないのかと言われれば、時間的な問題でしょうが、親子の家での前置きの怪奇現象の描写を入れて欲しかったということです。

なにがあったのか台詞で語られるだけなので、そこの描写があれば神父に助けを求めるという道筋に説得力がますのではないかな、と思いました。

しかし、これから話数が進行すればそんなのは残念にもならないと言われてしまうかもしれません。

1話目の中心はトマス神父でしたので、これからマーカス神父がどう動くのか、親子が悪魔払いに対してどのように反応してくるのか、楽しみでワクワクが止りません!

Huluでエクソシストを見てみる

以上、エクソシスト第一話を見た感想レビューの紹介でした。少しでも見てみたいと思って頂ければ嬉しいです。

海外ドラマの「エクソシスト」はHuluで見れます!Huluには2週間の無料お試し期間が設けられており、お試し期間中に解約すれば料金は一切発生しません。

「ちょっと見てみようかなぁ…」と思っている方にも気軽に試せますので、この機会にぜひ使ってみて下さい!

↓公式サイトはコチラ↓

≫ Huluの2週間無料トライアルを試してみる

(※本記事の配信情報は2017年12月23日時点のものです。現在の配信状況については必ず公式サイトをご確認ください)

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る