レンタルの面倒が解消!新作映画が見れるおすすめの動画配信サービス

レナ

レナ
新作映画を見たいんだけど、レンタルショップに行く気力が無いですわ…
サクラ

サクラ
それならネットレンタルで見れる、動画配信サービスを利用するのが便利ですよ

新作映画を見るためには、レンタルショップに借りに行かないといけません。だけど行くのも面倒だし、返しに行くのも憂鬱だと感じている方も、多いのではないでしょうか。特に、疲れている時に返却しに行かないといけない憂鬱さといったら。。。

私自身も昔は、新作映画をレンタルショップによく借りに行っていました。しかし、「店が遠い」のと「返却が面倒」・「新作は1泊2日なので、スグに見て、スグに返却しないといけない」などの理由から、利用することは無くなりました。

でも、気になる新作映画は見たい!!

そこで今、私が利用しているのは、ネットレンタルのストリーミング配信です。ネットさえ繋がっていれば、家でゆっくりと返却を気にせず新作映画が見れます!

そこで、この記事では新作映画も見れる動画配信サービスの特徴を解説・比較して、タイプ別にオススメな所を紹介させていただきます。

あなたも私のように、レンタルショップに不便さや不満を感じているなら、ネットレンタル使っていきましょう!

新作映画をレンタル配信で見るメリット・デメリットとは?

新作映画 レンタル ネット
レナ

レナ
ネットのレンタル配信って、画質とか綺麗ですの?心配ですわ…
サクラ

サクラ
綺麗ですよ!ですが、メリットだけでなく、デメリットもあるので詳しく解説していきますね

レンタル配信を利用することで得られる、7つのメリット

  • レンタルショップに行く手間・返却の面倒が解消
  • 先行レンタル配信で、レンタル開始日より一足先に作品が見れる
  • 視聴可能期間が2日~3日と長い
  • 延滞の心配もない
  • 画質はHD~フルHD対応で、DVD画質より綺麗
  • ネット環境があれば、いつでもどこでも映画を楽しめる
  • PC・スマホ・タブレット・PS4など、様々な機器で視聴可能

レンタルショップに行く手間・返却の面倒が無くなるのは当然のこと。

それだけではなく、さらに「DVDレンタル開始日より早く見れる「視聴可能期限が2日~3日高画質で見れる」というメリットがあります。

先行レンタル配信でレンタル開始日より早く見れる

新作映画 レンタル ネット

レンタル配信される新作映画には、先行レンタル配信される作品が一部あります。

サクラ

サクラ
先行レンタル配信では、通常のDVD発売日・レンタル開始日より、2~3週間ほど早く見ることが出来ます。

DVDは製造工程があるため、店頭に並ぶまで時間がかかります。一方、ネットで見れる動画には製造工程がない為、レンタル開始日より早く見ることができます。

レナ

レナ
早く見たくて仕方ない、私には嬉しいですわ

視聴可能期間が2日~3日と長い

レンタルショップで借りれる新作映画の返却期限は主に1泊2日ですが、レンタル配信では主に2日~3日となっています。

視聴可能期間が長く、返却に行く時間もとられないので、レンタルより多く視聴することができます!

レナ

レナ
ショップだと本編1回ぐらいしか見れないけど、レンタル配信なら2~3回は見れそうですわね

HD・フルHDの高画質で見れる

新作映画 レンタル ネット映画は高画質のBlu-rayディスクで見たい方も多いと思います。私もそうです。

しかし店頭に並ぶBlu-ray対応作品は、少ないですよね。数本しかないので、借りようと思っても在庫がないことの方が多いです。

ですが、レンタル配信ならそのような心配もいりません!

レンタル配信で見れる動画の画質には、SD~フルHDまで用意されています。フルHDがBlu-rayディスク並みの画質となるので、高画質で映画を見ることも出来ます。ちなみにDVDはSD画質です。

サクラ

サクラ
これなら、Blu-rayディスクを借りる必要性がないですわ…

知っておくべき、5つのデメリット

新作映画 レンタル ネット
  • レンタル料金が少々高い
  • ネット環境が必須
  • ストリーミング再生はネット通信速度が良くないと途切れたりする
  • レンタルしたサービスのみでしか見れない
  • テレビ画面で見るには対応機器が必要

レンタル配信はメリットだけでなく、デメリットもあるので利用前に知っておきましょう。

ネット環境必須&通信速度が遅いと止まる

新作映画 レンタル ネット

レンタル配信を利用するには、ネット環境が必須です。またネット回線が良くないと、視聴中に動画が途切れたり、止まったりすることもあります。

サクラ

サクラ
ネット回線が不安定だったり、通信速度が遅すぎる場合は注意しましょう

通信速度の参考目安として、HD~フルHD画質ではおよそ6.0Mbps以上あれば問題ないと思います。通信速度はこちらのサイト(BNRスピードテスト)より調べることが出来ます。

レンタルしたサービスのみでしか見れない

レンタル配信は利用したサービスのみでしか視聴できません。

Amazonビデオでレンタルしたのなら、Amazonビデオサービスでしか見れないということですね。

テレビ画面で見るには対応機器が必要

DVDだとテレビ画面での視聴が基本になると思いますが、レンタル配信ではPCでの視聴がメインになるかと思います。もしテレビ画面で見たいのなら、対応している機器を別途用意する必要があります。

以下の記事に、動画配信サービスの動画をテレビ画面で見る方法を紹介していますので、良かったら参考にしてみてください。

新作映画の店舗料金とレンタル配信料金を比較

レナ

レナ
ショップとレンタル配信では、どれくらい料金が違うのですの?

ここでは、ショップで貸し出されている新作映画の料金と、レンタル配信の料金を比較しています。

ショップではゲオ・ツタヤ、レンタル配信ではAmazonビデオを比較対象としています。

  レンタル料 レンタル期間
ゲオ 約260円〜380円 1泊2日
ツタヤ 約280円〜340円 1泊2日
Amazonビデオ HD~フルHD:399円~500円
SD:299円~400円
2日~3日

(※ゲオやツタヤで貸し出されている新作映画の料金は、店舗によって大きく違います。以下の料金はあくまで参考程度にご覧ください)

ゲオやツタヤと比べてAmazonビデオのレンタル配信の方が、値段は少々高くなっています。

ですがレンタル期間はAmazonビデオの方が長く、返却の手間や延滞の心配がない、DVD画質より綺麗な画質で見れる、先行レンタル配信でレンタル開始日より早く見れるなども含めて考えたら、この料金は安い方ではないかと思います。

新作映画のレンタル配信を行っている、動画配信サービス8社での料金比較は以下の記事に記載していますので、良かったら参考にしてみてください。

新作映画のレンタル配信が安い動画配信サービスはどこ?料金比較

新作映画が見れるおすすめの動画配信サービスは?

新作映画 動画配信サービス
レナ

レナ
レンタル配信のメリットやデメリット、料金面も大体わかりましたわ!でも、色んなのがあってどれを選べばいいのか?よく分からないです…
サクラ

サクラ
なるほど、では3つのタイプからオススメだけを紹介しますね

新作映画のレンタル配信を行っている動画配信サービスは「Amazonビデオ」「Googleplay Store」「iTunes Store」「dTV」「U-NEXT」「ビデオマーケット」「TSUTAYA TV」などいくつもあります。

たくさんあるため、どれを選べばいいのか迷う方も多いと思います。そこでここでは、タイプ別にオススメな動画配信サービスだけを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

【得したい】新作映画が5本見れる!お得に賢く利用するなら?

music.jp
新作映画 動画配信サービス
新作レンタル料金 432円~
新作レンタル期間 2日間
画質 SD~HD
PS4 未対応
字幕/吹替 セット

music.jpでは、新作映画を5本お得に見ることが出来ますよ!

なぜなら、music.jpでは月額1,000円で、毎月2,330円分のポイントが貰えます。ポイントは映画レンタルに使え、新作映画を見るとなると5本も見ることができます。

普通にレンタルショップで借りるより、お得になるし、返却の面倒なども一切ありません!作品数もレンタルショップと同等の品揃えです。

新作映画をレンタルショップより、お得に見ていきたい方にオススメですね!

ただし、月額見放題というサービスではありません。月額1000円でもらえる2,330円分のポイントを使用して、映画を視聴する動画配信サービスです。それに無料お試し期間もないので注意して利用しましょう。

メリット デメリット
・新作映画が毎月5本見れる
・毎月2,330円分のポイント付与
・映画以外にドラマ・アニメ・音楽・漫画も見れる
・月額見放題のサービスではない
・テレビ画面対応のデバイスが少ない
・無料お試し期間がない

【複合で見たい】月額料金のみで新作映画も見放題作品も見れる

U-NEXT
新作レンタル料金 432円~
新作レンタル期間 2日間
画質 SD~フルHD
PS4 対応
字幕/吹替 セット

U-NEXTは、月額1990円で見放題作品PPV作品(有料作品)が見れる動画配信サービスです。

新作映画はPPV作品となっていますが、U-NEXTでは毎月1200円分のポイントがもらえます。このポイントを使用することで、新作映画を毎月2本~見ることができます!

さらに、新作映画が見れるだけでなく、U-NEXTでは見放題で見れる作品が豊富にあります。

見放題で見れる他ジャンル

  • 映画(洋画・邦画)
  • ドラマ(国内・海外)
  • アニメ
  • アダルト動画(アダルトの詳細はコチラ)
  • 人気雑誌の読み放題

など

U-NEXTなら月額料金のみで、新作映画から見放題作品まで幅広く楽しむことができます!

私もU-NEXTを愛用しています!新作映画は月に2本~3本ぐらいしか見ないので、丁度いいんですよね。後は見放題作品で色々見ています!

サクラ

サクラ
新作映画は月2本ぐらい見て、他は見放題作品で色々見ていきたい方に、U-NEXTはオススメですよ!

今なら31日間無料お試し600円分のポイント(初回特典)がもらえ、無料期間内でも新作映画を1本は見ることができるので、気軽に試してみましょう。

メリット デメリット
・新作映画が毎月2本~見れる
・毎月1,200円分のポイント付与
・見放題で見れる作品が豊富
・無料お試し期間がある
・月額料金が高い

▷ U-NEXTを今すぐ無料で試してみる

【単品で見たい】新作映画を単品レンタルで安く見たい

Amazonビデオ
新作映画 動画配信 オススメ
新作レンタル料金 299円~500円
新作レンタル期間 2日~3日
画質 SD~フルHD
PS4 対応
字幕/吹替 別売り

コチラ(新作映画のレンタル配信が安い動画配信サービスはどこ?料金比較)の記事や、先ほどのショップとの料金比較で分かった通り、Amazonビデオは他の動画配信サービスと比べて、新作映画のレンタル料金が安いです。

レナ

レナ
新作映画を単品レンタルで安く見たい方は、Amazonビデオがイイですわね

新作映画をレンタル配信で安く、単品で借りたい方にはAmazonビデオがオススメです。

まとめ

新作映画 動画配信サービス
  • 新作映画をレンタルショップよりお得に賢く見るなら、music.jp
  • 新作映画と見放題作品の複合で見るなら、U-NEXT
  • 新作映画を単品レンタルで見るなら、Amazonビデオ

新作映画をレンタルショップに、借りに行くのが面倒・返却がだるい・移動に時間が取られるのはイヤ・店が遠いなど、不便さや不満を感じているなら、新作映画が見れる動画配信サービスを利用しましょう!

私自身、U-NEXTを使いだしてからは、新作映画をレンタルショップに借りに行くことはなくなりましたね。それぐらい便利です!借りに行く面倒もないし、時間の節約にもなるし。

「家から出たくない!」って方は、ぜひ利用してみてくださいね。U-NEXTには、無料お試し期間もあるので、気軽に試してみましょう!

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る