ランキング

新作映画を家で見るなら?ネットレンタルできる動画配信サービスがオススメ

あの新作レンタルの映画を見たいんだけど、TSUTAYAに借りに行くのがメンドクサイですわ…

あの見たかった映画の新作レンタルが始まったけど、TSUTAYAやゲオに借りに行くのってメンドクサクですよね。

また借りたのはいいけど、返却って面倒くさくないですか?特に疲れている時に返却しに行かないといけない憂鬱さといったら…

私も昔は、映画の新作レンタルをTSUTAYAによく借りに行っていました。

だけど、「店が遠い」のと「返却が面倒」「新作レンタルは1泊2日しか借りれないので、スグに見てスグに返却しないといけない」などの理由から、今は行くことが無くなりましたね。

今、私が利用しているのは、ネットで新作映画をレンタルして見れる動画配信サービスです。ネットさえ繋がっていれば、家でゆっくりと返却を気にせず新作レンタルの映画が見れますよ!

この記事では、新作レンタルの映画が見れる動画配信サービスを紹介しているので、あなたも私のように、レンタルショップに不便さや不満を感じているなら、動画配信サービスを使っていきましょう!

レンタル配信で借りて見るのではなく、映画が見放題で見れる動画配信サービスを知りたいなら、以下の記事を参考にしてみてくださいね!
映画(邦画・洋画)見放題の動画配信サービスを比較&使って分かったNo1は? 洋画や邦画が好きで、月額見放題の動画配信サービスを利用しようと思っているけど、種類が色々あり過ぎて困りますよね。 「映画の...

ネットレンタル配信で新作映画を見るメリット・デメリット

新作映画 レンタル ネット
ネットのレンタル配信って、画質とか綺麗ですの?心配ですわ…
綺麗ですよ!ですがメリットだけでなく、デメリットもあるので詳しく解説していきますね

レンタル配信を利用することで得られる、7つのメリット

  • レンタルショップに行く手間・返却の面倒が解消
  • 先行レンタル配信で、店舗のレンタル開始日より一足先に作品が見れる
  • 視聴可能期間が2日~3日と長い
  • 延滞金の心配がない
  • 画質はHD~フルHD対応で、DVD画質より綺麗
  • ネット環境があれば、いつでもどこでも映画が楽しめる
  • PC・スマホ・タブレット・PS4など、様々な機器で視聴できる

家から出ずに映画が見れるので、レンタルショップに行く手間・返却の面倒が無くなるのは当然のこと。

それだけではなく、「DVDレンタル開始日より早く見れる「視聴可能期限が2日~3日高画質で見れる」というメリットがあります。

先行レンタル配信でレンタル開始日より早く見れる

新作映画 レンタル ネット

レンタル配信される新作映画には、先行レンタル配信される作品が一部あります。

デジタル先行レンタル配信では、通常のDVD発売日・レンタル開始日より、2~3週間ほど早く見ることが出来ますよ
先行デジタル配信とは
デジタル先行配信&セル配信とは?レンタルとの違いやメリットについて デジタル先行配信やセル配信という言葉は聞いたことがあるけど、いまいちよくわかっていない方も多いのではないでしょうか。 ...

DVDは製造工程があるため、店頭に並ぶまで時間がかかります。一方、ネットで見れる動画には製造工程がない為、店頭より早く見ることができます。

早く見たくて仕方ない、私には嬉しいですわ

視聴可能期間が2日~3日と長い

レンタルショップで借りれる新作映画の返却期限は主に1泊2日ですが、レンタル配信では主に2日~3日となっています。

視聴可能期間が長く、返却に行く時間もとられないので、お店で借りるより多く視聴することができます!

レンタルショップだと本編1回ぐらいしか見れないけど、レンタル配信なら2~3回は見れそうですわね

HD・フルHDの高画質で見れる

新作映画 レンタル ネット映画は高画質のBlu-rayディスクで見たい方も多いと思います。私もそうです。

しかし店頭に並ぶBlu-rayディスクって少ないですよね。数本しかないので、借りようと思ってもすでに借りられていたりして在庫がないことの方が多いです。

ですが、ネットレンタル配信ならそのような心配もいりません!

レンタル配信で見れる動画の画質には、SD~フルHDまで用意されています。フルHDがBlu-rayディスク並みの画質となるので、高画質で映画を見ることも出来ます。

ちなみにDVDはSD画質です。

画質にこだわる方でも大丈夫ですよ

知っておくべき、5つのデメリット

  • レンタル料金が少々高い
  • ネット環境が必須
  • ストリーミング再生はネット通信速度が良くないと途切れたりする
  • レンタルしたサービスのみでしか見れない
  • テレビ画面で見るには対応機器が必要

レンタル配信はメリットだけでなく、デメリットもあるので利用前に知っておきましょう。

レンタル料金が少々高い

ショップとレンタル配信では、どれくらい料金が違うのですの?

ショップで貸し出されている新作映画のレンタル料金と、レンタル配信の料金を比較してみると…

お店ではゲオ・TSUTAYA、ネットレンタル配信ではTSUTAYA TVを比較対象としています。

  レンタル料金
ゲオ(お店) 約260円〜380円
TSUTAYA(お店) 約280円〜340円
TSUTAYA TV(動画配信サービス) HD画質:500円

(※ゲオやTSUTAYAで貸し出されている新作映画の料金は、店舗によって大きく違います。上記の料金はあくまで参考程度にご覧ください)

ゲオやTSUTAYAと比べて、TSUTAYA TVのネットレンタル配信の方が、値段は少々高くなっていますね。

映画の新作レンタル配信を行っている、動画配信サービス8社での料金比較は以下にに記載していますので、良かったら参考にしてみてください。

映画 配信 比較
新作映画のネットレンタル配信が安い動画サービスはどこ?料金比較 新作映画をレンタルショップに借りに行くのが、面倒な時に使えるレンタル配信(デジタル配信)。 https://movie-a...

ネット環境必須&通信速度が遅いと止まる

新作映画 レンタル ネット
ネット回線が不安定だったり、通信速度が遅すぎる場合は注意しましょう

動画配信サービスを利用するには、ネット環境が必須です。またネット回線が良くないと、視聴中に動画が途切れたり、止まったりすることもあります。

通信速度の参考目安として、HD~フルHD画質ではおよそダウンロード速度3.0Mbps以上あれば問題ないと思います。

通信速度はGoogleスピードテストより調べることが出来ます。

レンタルしたサービスのみでしか見れない

レンタル配信は利用したサービスのみでしか視聴できません。

TSUTAYA TVでレンタルしたなら、TSUTAYA TVの動画配信サービスでしか見れないということですね。

テレビ画面で見るには対応機器が必要

DVDだとDVDレコーダーを使ったテレビ画面での視聴が基本になると思いますが、動画配信サービスだとPCやスマホでの視聴がメインになるかと思います。

もしテレビ画面で見たいのなら、対応している機器を別途用意する必要があります。

以下の記事に、動画配信サービスの動画をテレビ画面で見る方法を紹介していますので、良かったら参考にしてみてください。

動画配信サービス テレビ画面 見る方法
hulu・U-NEXT・dTV・Netflix、動画配信サービスをテレビ画面で見る方法 HuluやU-NEXT、dアニメストアなどの動画配信サービスを利用したいけど、映画やアニメ・ドラマなどはテレビ画面を通し...

新作レンタルの映画がネットで見れるオススメの動画配信サービス

レンタル配信のメリットやデメリットも大体わかりましたわ!でも、色んなのがあってどれを選べばいいのか?よく分からないですわ…

新作レンタルの映画を配信している動画配信サービスは「Googleplay Store」「iTunes Store」「dTV」「U-NEXT」「ビデオマーケット」「prime video」「TSUTAYA TV」「楽天TV」「ゲオTV」など色々あります。

たくさんあるためどれを選べばいいのか迷うと思いますが、私が実際に利用していて良いと感じたオススメの動画配信サービスは以下3社のみです。

3社の中には、無料お試し期間があり無料で新作レンタルの映画が見れる動画配信サービスもあります!

とりあえず動画配信サービスを無料で試してみてから、どうするか決めたいという方にもイイですね。

TSUTAYA TV|無料お試しで新作レンタル映画が2本みれる

TSUTAYA TVはTSUTAYA」のオンライン動画配信サービスで有名ですね!

新作レンタルの映画もDVDリリースと同時に配信しているので、すぐに見ることができますよ。

またTSUTAYA TVの動画見放題プラン(月額933円税抜)に無料お試し登録すると、入会時に1100pt(1pt=1円)がもらえます。

この動画ポイントは新作映画に使えるので、無料お試しで新作レンタルの映画を2本みることができますよ。

新作レンタルの映画をポイントで見た後に解約すれば料金は一切かからないので、無料で新作映画を見ることも可能!

TSUTAYA TVの動画ポイントの使用方法・手順
  1. 「見たい作品を選ぶ」
  2. 「動画ポイントを利用するにチェック」
  3. 「消費するポイント数を入力」
  4. 「お支払い金額が0円になっているのを確認」
  5. 「OK」
TSUTAYATV動画見放題 ポイント TSUTAYATV動画見放題 ポイント TSUTAYATV動画見放題 ポイント

ポイント残高は右上の「マイメニュー」より確認することができます。

TSUTAYATV動画見放題 ポイント

反映されていない場合は、一度ログアウトしてから再度ログインしてみてください。

また、TSUTAYA TVの動画見放題プランは、新作・準新作を除く対象作品約10000タイトル以上が見放題で見ることができるので、見放題作品を色々みてみたい人にもオススメです。

▷ TSUTAYA TVを今すぐ無料で試してみる

▷ TSUTAYA TVのレビュー・口コミ・評判ページへ

U-NEXT|無料お試しで新作レンタル映画が1本みれる

U-NEXTでは初回無料お試し特典として、31日間無料お試し600円分のポイントがもらえ、無料お試しでも600円分のポイントを使えば新作レンタルの映画を1本見ることができます!

新作レンタルの映画もDVDリリースと同時に配信しているので、すぐに見ることができますね。

新作レンタルの映画をポイントで見た後に解約すれば料金は一切かからないので、無料で新作映画を見ることも可能!

U-NEXTは解約もカンタンなので気軽に試してみましょう。

またU-NEXTは映画の見放題作品数が約8000作品以上とかなり豊富なので、新作レンタルの映画を見た後は、見放題作品の映画を色々楽しむこともできますよ。

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

prime video|新作レンタル映画の料金が安い

新作映画 動画配信 オススメ

Amazonの「prime video」でも新作映画のネットレンタル配信を行っていますね。見放題サービスの方ではないですよ。

なぜ「prime video」がオススメなのかというと、Amazonは他の動画配信サービスと比べて、新作レンタルの映画にかかるレンタル料金が安い場合が多いからです。

映画 配信 比較
新作映画のネットレンタル配信が安い動画サービスはどこ?料金比較 新作映画をレンタルショップに借りに行くのが、面倒な時に使えるレンタル配信(デジタル配信)。 https://movie-a...

なので新作レンタルの映画を安く、見たい作品だけを単品で借りたい人には「prime video」がオススメですね。

▷ prime videoの公式ページへ

まとめ

新作映画 動画配信サービス

新作レンタルの映画をTSUTAYAやゲオに、借りに行くのが面倒・返却がだるい・移動に時間が取られるのはイヤ・店が遠いなど、不便さや不満を感じているなら動画配信サービスを利用しましょう!

私自身、動画配信サービスを使いだしてからは、新作レンタルの映画をレンタルショップに借りに行くことはなくなりましたね。それぐらい便利です!借りに行く面倒もないし、時間の節約にもなるし。

「家から出たくない!」って方は、ぜひ利用してみてくださいね。

▷ 新作レンタルの映画がネットで見れる動画配信サービスに戻る ◁

レンタル配信で借りて見るのではなく、映画が見放題で見れる動画配信サービスを知りたいなら、以下の記事を参考にしてみてくださいね!
映画(邦画・洋画)見放題の動画配信サービスを比較&使って分かったNo1は? 洋画や邦画が好きで、月額見放題の動画配信サービスを利用しようと思っているけど、種類が色々あり過ぎて困りますよね。 「映画の...