HuluとNetflix:ホラー映画見るならどっちがオススメ?ラインナップ比較

Hulu Netflix ホラー映画
レナ

レナ
ホラー映画をたくさん見たいのですけど、HuluとNetflixならどっちがオススメですの?
サクラ

サクラ
ホラー映画ならNetflixの方がオススメですよ!

この記事ではホラー映画を中心にHuluとNetflixでラインナップを比較をして、どっちの方がホラー映画を見るのに向いているのか?比べていきたいと思います。

ホラー映画好きはどちらのサービスに加入したらいいのか?迷っている方はぜひ参考にしてみてください。(※本記事の配信情報は2017年11月13日時点のものです。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください。また、本配信情報は当ブログが独自に調査した結果で、内容を保証するものではありません)

Hulu VS Netflix:ホラー映画のラインナップ比較

Hulu Netflix ホラー映画
レナ

レナ
本当にNetflixの方がオススメですの?
サクラ

サクラ
では、ここでホラー映画の一部をHuluとNetflixで比較してみましょう。

まずはHuluとNetflixで配信されているホラー映画の作品数について。(※ジャンル検索より出てきた作品数になります)

Huluで配信されているホラー映画は洋画・邦画と合わせておよそ160作品が配信されていますが、Netflixで配信されているホラー映画はなんと約500作品以上!正直数えきれない程の作品数です。(大まかに数えても552作品はありました)

作品数では圧倒的にNetflixの方が多いです!では作品のラインナップはどうなのか?

数が膨大なため全ての作品を比較するのは難しいですが、一部の作品をピックアップして比較していきます。(私自身もホラー映画が好きなので、有名所やマニアックな作品を私的にピックアップしています)

作品名 Hulu Netflix
ソウ(1~ファイナル)
スクリーム1~4 △(1~3まで)
マギー
ザ・ボーイ ~人形少年の館~
パラノーマル・アクティビティシリーズ △(1・第2章 TOKYO NIGHT) △(3・4・第2章 TOKYO NIGHT)
ライト/オフ
死霊館 エンフィールド事件
死霊館
ミスト
グリーンインフェルノ
グレイブエンカウンターズ(1~2)
インシディアス △(1・序章)
RECシリーズ ○(1~4)
キャビン
イット・フォローズ
マーターズ
1408号室
ババドック
クラウン
グッドナイト・マミー
残穢-住んではいけない部屋-
のぞきめ
クロユリ団地
劇場霊

(※本記事の配信情報は2017年11月13日時点のものです。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください)

ごく一部の作品のみでの比較でしたが、Huluでは会員登録をしなくてもホラー映画のラインナップを見ることが出来るので、あなたの見たい作品があるのかどうか確認しておきましょう。

Huluではコチラ(Huluのホラー映画ラインナップを見る)から進み、下にスクロールするとホラー系ジャンルがあるので、そちらから見ることが出来ます。

Netflixでは会員登録をしないと見ることが出来ないので注意しましょう。Netflixのホラー映画ラインナップを知りたい場合は以下の記事を参考にしてみてください。

Hulu VS Netflix:作品比較してわかったこと

レナ

レナ
Netflixのホラー映画充実度高いですわね

HuluとNetflixで配信されているホラー映画を比較してみて、Huluで配信されているホラー映画は、ほぼNetflixで配信されていると思います。

逆にNetflixで配信されている映画をHulu側で検索してみても、Huluでは配信されていない作品が多いです。

ソウシリーズや邦画ホラーなどの有名な作品はどちらでも取り揃えている印象ですね。

また、HuluとNetflixで配信している公開年が新しいホラー映画を比べてみても、Huluの場合だと2016年に公開した作品は5本ほど。それに対しNetflixでは2016年に公開した作品は51本と、かなり多いです。

私自身、HuluとNetflixの両方を使っておりホラー映画も好きなのですが、ホラー映画を多く見たいなら作品数も多く、マニアックな映画も多いNetflixの方をオススメします!Huluは少し物足りなさがあるので。

まとめ

レナ

レナ
ホラー映画好きならNetflixで決まりですわね

HuluとNetflixでホラー映画に関して比較してみましたが、ホラー好きならNetflixがオススメ!作品数やラインナップ充実度も高いと思うので、ホラー映画好きの方でも満足できるかと。

ホラー映画に関してはNetflixの方が強いです。しかしHuluにもNetflixにはない海外ドラマや国内ドラマ、新作アニメなどをいくつも配信しているので、ホラー映画以外にも目を向けたりして、あなたの目的に合ったサービスを選ぶようにしましょう。

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る