アニメ見放題&見逃しならdアニメストア!料金や作品数も

アニメ 見放題 比較
レナ

レナ
深夜アニメを見放題で見まくりたいのですけど、どこがオススメですの?
サクラ

サクラ
アニメ見放題なら最強はやっぱりdアニメストアですね!

HuluやNetflix・U-NEXTなどの動画配信サービスで深夜アニメの環境が一番イイところはどこなのか?」アニメ中心に見るならどこに加入すればいいのか?」と迷っている方も多いのではないでしょうか。

私自身もアニメが大好きな自称アニメオタクで、新作~旧作アニメまで色んなアニメを動画配信サービスで見ています。

HuluやNetflix・U-NEXT・Amazonプライムビデオなど、今まで一通り利用してきましたが、アニメ見放題に特化して見るなら、やっぱりオススメはdアニメストア一択だと思っています!

レナ

レナ
なんで、dアニメストアがイイのですの?

なぜアニメ好きにはdアニメストアが一番オススメなのか?本記事では他社サービスと比較して、dアニメストアの特徴や魅力を伝えていきたいと思います!

アニメ特化ならdアニメストアが最強だと思う理由

アニメ 見放題 比較
サクラ

サクラ
アニメ見放題の動画サービスに対して、あなたが重要視する点はどこですか?
レナ

レナ
ん~~過去作が充実しているのと、最新アニメが見れるのと、画質が綺麗なのと、テレビ画面でも見たいですわ!

アニメが見放題で見れる動画配信サービスに対して、あなたが重要視するポイントは何ですか?

  • 最新アニメの見逃し配信が充実している
  • 過去作が充実している
  • 画質がキレイでないとイヤ
  • テレビ画面で見れる
  • 見放題でほぼすべての作品が見れる
  • OPスキップが出来る
  • 好きな声優や監督で作品検索が出来る
  • 月額料金が安い
  • 京アニ作品も充実

など、様々あると思います。私自身もアニメが好きなので重要視する点は、アニメ好きなあなたと似ているかもしれませんね。

HuluやNetflix・U-NEXTなどでもアニメを見てきましたが、上記の重要だと思うポイントをすべて抑えているサービスはありませんでした。

Huluでは過去作が正直微妙だし、Netflixでは最新アニメが少ないし、U-NEXTはアニメのみを見るのには月額料金が少々高いし、サービスそれぞれにメリット&デメリットがあります。

しかしdアニメストアは重要だと思うポイントをしっかりと抑えられています。月額料金は月400円と格安で見放題、新作~過去作も充実しているし、OPスキップも出来るし、画質も綺麗だし、テレビ画面(※Amazon Fire TV Stick使用)でも見れます!

☆dアニメストアのオススメポイント☆

最新アニメの見逃し配信が充実している
★最新アニメの見逃し配信数が多いので、今期アニメはほぼ網羅できる!

過去作が充実している
★作品数が約2,300作品とトップクラスの充実度!

画質がキレイでないとイヤ
★HD画質まで対応している!

テレビ画面で見れる
★Amazon Fire TV Stickの使用でテレビ画面でも視聴可能!

見放題でほぼすべての作品が見れる
★レンタル販売作品(劇場版など)が30本ほどあるが、残り全ては見放題!

OPスキップが出来る
★自動OPスキップがあるのはもちろん、倍速モードや10秒/30秒ジャンプ機能もアリ!

好きな声優や監督で作品検索が出来る
★作品名/曲名/声優/監督/歌手/キャラ名などで検索可能!

月額料金が安い
★月額400円(税抜)と格安でコスパ良し!

京アニ作品も充実
★けいおん・中二病・氷菓・響けユーフォニアムなど!

アニメのみを見るならdアニメストア以外にオススメしたいサービスは、正直今のところありません。アニメに特化しているサービスだからこそ、アニメ好きにはdアニメストアが一番最強のサービスだと思います。

オススメポイント以外にもdアニメストアには「アニソン」「ライブ映像」「2.5次元ミュージカル」などもあります!

レナ

レナ
作品が豊富だから、劇場版公開に合わせて過去作を振り返るのに、使うのも良さそうですわね

動画配信▷ dアニメストアの31日間無料トライアルを試してみる

アニメ放題やバンダイチャンネルとの比較

アニメ 見放題 比較
レナ

レナ
アニメに特化している動画サービスなら、アニメ放題やバンダイチャンネルとかもありますわよ
サクラ

サクラ
たしかにありますね、ではどのように違うのか?dアニメストアと比較して比べてみましょう

ここではdアニメストア以外にアニメに特化している動画サービス「アニメ放題」や「バンダイチャンネル」と比較していきたいと思います。

月額料金や作品数で比較

サービス名 月額料金(税込) 作品数
dアニメストア 432円 約2,300作品
アニメ放題 432円 約1,500作品以上
バンダイチャンネル 1,080円 約3,292作品(見放題:約936作品)

(※上記の情報は2017年12月27日時点のものです。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください)

月額料金で見ると、dアニメストアとアニメ放題が安いことがわかります。料金面では互角ですが、作品数では約800作品もの差があります。

作品数ではバンダイチャンネルが一番豊富ですが、実はすべての作品が見放題で見れるわけではありません。見放題で見れるのは約936作品で、その他は課金が必要になる作品もあります。

アニメに特化している他サービスと比べてみても、dアニメストアは月額432円と安いし見放題作品も約2,300作品とトップクラスの品揃えとなっていることが分かります。

レナ

レナ
作品数が多ければ、見たいと思っていたアニメが無かった…ということにもなりにくいですわね

dアニメストアと他サービスの比較

アニメ 見放題 比較

アニメを見放題で見れる動画サービスはdアニメストア以外に、Hulu・Netflix・U-NEXT・Amazonプライムビデオなどもあります。アニメに特化しているサービスではなく、映画やドラマ・バラエティーなど幅広く様々な動画が見れるサービスです。

dアニメストア以外でアニメが見放題で見れるサービスを検討しているなら、参考にしてみてください。

サクラ

サクラ
ここではdアニメストアとHulu・Netflix・U-NEXT・Amazonプライムビデオとの違いを分かりやすく比較表にしてみました
dアニメストア Hulu U-NEXT Netflix Amazonプライム
月額料金(税抜) 400円 933円 1990円 650円
950円
1450円
370円/月
3612円/年
作品数 約2,300作品 約621作品 約2,794作品
(見放題が約1,688作品)
約571作品 約628作品
画質 SD~HD SD~フルHD SD~フルHD ・SD
・HD
・UHD 4K
SD~HD
PS4対応
OPスキップ
倍速モード
見逃し配信数

(※上記の情報は2017年11月21日時点のものです。現在の配信状況については各公式サイトをご確認ください)

dアニメストアはPS4には対応していないので、PS4を使ってテレビ画面で見ようと思っている方は注意してください。テレビ画面で見たいのなら、Amazon Fire TV Stickの購入をオススメします!

最新アニメの見逃し配信ならHuluやU-NEXT

dアニメストア以外に最新アニメの見逃し配信数が充実しているのはHuluU-NEXTです。NetflixやAmazonプライムビデオでも最新アニメの見逃し配信はありますが、dアニメストアやHulu・U-NEXTほどの数ではありません。

2018年冬アニメをHulu・Netflix・amazonプライム・U-NEXT・dアニメストアで比較したコチラ(2018冬アニメ:Hulu・Netflix・amazonプライムの配信ラインナップ比較)の記事も合わせて参考になさってください。

多少サービスによって配信している作品が異なるので、あなたの見たい最新アニメがあるのかどうかは必ず公式サイトより確認しておきましょう!

作品数に満足できるのはU-NEXT

dアニメストアに続いてアニメの配信数が多いU-NEXT

全体の作品数ではU-NEXTの方がdアニメストアを上回っていますが、見放題で見れる作品は約1,688作品となっており、その他は個別課金が必要になるので注意しましょう。

またU-NEXTは他サービスと比べて月額料金が2000円近くにもなり、高いと感じる方も多いかもしれませんね。

しかしU-NEXTでは課金作品に使える1pt=1円のポイントが毎月1200円分貰えます。ポイントがあるので実質949円

ポイント以外には新作映画(有料レンタル作品)が見れたり、アダルト動画雑誌が見放題で見れたりと、他サービスにはない魅力がいくつもあります。

私自身もU-NEXTのアニメ作品数には、dアニメストアに続いて満足しています!アニメを中心に新作映画やアダルト動画も見ていきたい方にはオススメです。

  • アニメ見放題作品が約1600作品以上!
  • 最新アニメの見逃し配信も充実!
  • 毎月1200円分のポイントがもらえる!
  • 新作映画が見れる!
  • アダルト動画も見放題で見れる!

▷ U-NEXTの31日間無料トライアルを試してみる

dアニメストアと他サービスとの配信作品の違いはあるの?

レナ

レナ
さすがのdアニメストアにも配信していない作品があるのではないですの?
サクラ

サクラ
多少はあります。しかし他サービスにあるアニメは、ほぼほぼdアニメストアにて配信されていますよ

圧倒的なアニメ作品数を誇るdアニメストアですが、他サービスにはあって、dアニメストアにはない作品もいくつかあります。それが各サービスが独占している作品。

2018年冬アニメの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や「からかい上手の高木さん」はNetflixが独占しています。また「恋は雨上がりのように」「刻刻」などはAmazonプライムビデオが独占しています。

2018年冬アニメをHulu・Netflix・amazonプライム・U-NEXT・dアニメストアで比較したコチラ(2018冬アニメ:Hulu・Netflix・amazonプライムの配信ラインナップ比較)の記事も合わせて参考になさってください。

レナ

レナ
見たいのに独占配信とか止めて欲しいですわね…

このように他サービスで独占配信されている作品は、dアニメストアでは配信されていません。

動画配信サービスによって配信作品の違いは多少あるので、もし見たい作品が「○○○だけ!」などと決まっているなら、加入前に各サービスのアニメラインナップは必ず見ておくようにしましょう。

と言ってもHuluやNetflix・U-NEXT・Amazonプライムビデオで配信されている作品は、ほぼdアニメストアにあるので、そこまで心配しなくても大丈夫かと!

やっぱりアニメ見放題なら最強はdアニメストア

レナ

レナ
私の見たい作品もほぼ揃っているので、dアニメストアに決めましたわ!

dアニメストアと他サービスを色々と比べてきましたが、アニメ特化で見ていきたいなら、やはりdアニメストアが一番最強だと思います!

圧倒的なアニメ作品数、アニメを観るのに便利な機能の数々、低コストでお財布にも優しいなど、アニメを見放題で見るならdアニメストアの右に出るものは正直ないです。

31日間の無料お試し期間もあるので、アニメ好きはぜひ試してみてくださいね。

動画配信▷ dアニメストアの31日間無料トライアルを試してみる

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る