Hulu(フールー)アカウントは家族・友達と共有してもOK?プロフィール作成方法も

Hulu メリット
レナ

レナ
Huluは家族と共有して使っても大丈夫ですの?
サクラ

サクラ
家族で共有して利用しても問題ないですよ!

Huluを家族で共有して使っていきたいという方も多いと思いますが、Huluは家族で共有して利用しても問題ありません!もちろん追加料金も不要です。

家族で使えるならさらにお得感がありますよね。家族みんなで使えてたった月額933円は安いです。

1アカウントで家族全員が使うことが出来るので、「ママは国内ドラマ」「パパは海外ドラマ」など家族別に動画を楽しむことが出来ます。

レナ

レナ
そうなんですね!なら友達との共有はどうですの?

家族間ではなく友達と共有して利用していきたいと思っている方も、多いのではないでしょうか。

そこで今回は友達間での共有注意点として、覚えておかないといけないことなどについて詳しく見ていきたいと思います。

また共有利用していきたい場合に、便利な複数プロフィールの作成方法や、年齢制限のかけ方についても紹介していきます。

▷ huluの2週間無料トライアルを試してみる

▷ huluのレビュー・口コミ・評判ページへ

\動画配信サービス13社のレビュー・比較からまずは知る!/
動画配信サービス 選び方

友達間での共有はどうなのか?

家族間での共有利用は問題ありません。では友達間での共有利用はどうなのでしょうか?

Huluの利用規約には「アカウント共有」について以下の事が書かれています。

お客様は、ご家族による利用等、お客様のアカウントのあらゆる利用について責任を負います。お客様がご自身以外の方によるお客様のアカウントへのアクセスを許した場合、お客様は利用者をして本利用規約を遵守させる責任を負うと同時に、利用者のHuluサービス上での行為について責任を負うことに同意したものとみなされます。

参照:Hulu利用規約

規約を見る限り家族間での共有利用は問題ないということがわかりますが、友達間での共有については深く書かれていません。

利用規約を見る限り、共有利用は家族間だけに限定しているわけではなさそうなので、友達間での共有もNGではないと思われます。しかし今後、利用規約が変更される場合もあるので注意しましょう。

友達同士で使うとお金が絡んだり、個人情報(登録した人の情報)が見られたりする可能性もあるので、友達同士での利用は正直オススメしません。後々、面倒なことにもならないとは限らないので。

共有利用の際に必ず注意すべきこと

サクラ

サクラ
共有利用する際は、以下について必ず知っておきましょう!

家族間・友達間での共有利用する際、注意しないといけないのが同時視聴です。同時視聴とは同じアカウントで同じ時間帯に、複数のデバイスから同時にHuluを利用することですね。

一つのアカウントを共有して、同時視聴を行うと規約違反になる可能性があります。規約違反になると最悪、アカウント削除の可能性もありますので注意しましょう。

同時視聴に関してはコチラの記事に詳しく紹介していますので、良かったら参考にしてみてください。

hulu 同時視聴
同時視聴とは、同じアカウントで同じ時間帯に複数のデバイスから同時にHuluを利用することですね。 huluはマルチデバイス対応なの...

共有して使うならプロフィールを分けよう!

Hulu 家族 共有

共有する際、「ママは国内ドラマ好き」「パパは海外ドラマ好き」「息子はアニメ好き」と、それぞれ見る作品が違ってくると思います。

一つのプロフィールを共有で使っていると、視聴履歴やお気に入り登録などがゴチャゴチャになり不便です。なので共有して利用するなら、個人それぞれのプロフィールを作成しましょう。

サクラ

サクラ
暗証番号も設定することが出来るので、プライバシーも守られますよ!

プロフィールを複数作成する方法

Huluでは最大6つまでプロフィールを作成することが可能です!では早速、プロフィールを作成していきましょう。

まず右上のアイコンより「プロフィール設定」を選択します。

Hulu 家族 共有

次にプロフィール設定にある「プロフィールを追加する」を選択し、ニックネーム・性別・生年月日を入力しプロフィールを作成しましょう。

Hulu 家族 共有Hulu 家族 共有

暗証番号をつける場合は、自分が覚えやすい番号を暗証番号より設定しておきましょう!

子供用のプロフィールに年齢制限をかける方法

Hulu 家族 共有

子供用のプロフィールを作成するときに、生年月日を12 歳以下に設定すると「キッズプロフィール」を作成することが出来ます。

キッズプロフィールでは、年齢制限がかかっている作品は自動的に視聴できないようになるので、子供が勝手に過激な作品を見てるという心配もなくなります!

まとめ

Huluは家族間で共有利用しても問題なく、それで月額933円はかなり安いと思います!家族それぞれで利用していけばさらにお得感も増すので、家族も巻き込んでHuluを使い込んでいきましょう。

ですが共有利用していく際は必ず同時視聴には気を付けましょう!

▷ huluの2週間無料トライアルを試してみる

▷ huluのレビュー・口コミ・評判ページへ

Huluを利用する方はコチラ(ココを読めば安心!Huluの2週間無料申し込み契約~解約までの流れを解説)より、契約~解約までの流れを解説しているので良かったら参考にしてみてください。

タイプ別おすすめの動画配信サービス

国内ドラマ 見放題 海外ドラマ 見放題 洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 動画配信サービス 子供向け 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方 動画配信サービス オススメ ▷ 動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方をチェックする!