Hulu(フールー)は何台まで同時視聴が可能なの?違反になる可能性も?

hulu 同時視聴
レナ

レナ
Huluって複数デバイスでの同時視聴は無理ですの?

同時視聴とは、同じアカウントで同じ時間帯に複数のデバイスから同時にHuluを利用することですね。

huluはマルチデバイス対応なので、1アカウントあればPC・スマホ・タブレット・PS4など、色んな端末でhuluを利用することができます。

それに、1アカウントを家族などと共有して利用しても問題ありません。

Hulu メリット
Huluを家族で共有して使っていきたいという方も多いと思いますが、Huluは家族で共有して利用しても問題ありません!もちろん追加...

しかし共有利用の際、気を付けないといけないのが複数デバイスによる同時視聴です。本記事では同時視聴について詳しく解説していきたいと思います。

▷ huluを今すぐ無料で試してみる

▷ huluのレビュー・口コミ・評判ページへ

またコチラに、複数デバイスでの同時視聴ができる・できない動画配信サービスをまとめて解説しているので、「同時視聴はできた方がイイ!」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Hulu:複数デバイスからの同時視聴は本当に無理なのか?

hulu 同時視聴

複数デバイスによる同時視聴に関してHuluに問い合わせてみると以下の回答が届きました。

※複数のデバイスにてご利用いただくことは可能でございますが、同時に視聴することができません。ご視聴は1度につきお1つのデバイスでのご利用となります。

という回答で複数デバイスによる登録は大丈夫ですが、同時視聴は不可だということがわかりますね。huluでの動画再生は1デバイスにつき、1画面までです。

しかし、実際にPCとiPadで同時視聴を試してみるとなぜか出来てしまいます。

レナ

レナ
え、出来るんですの!?
サクラ

サクラ
一様出来ますよ

同時視聴は何台まで可能なのか?試してみた

実際のところ同時視聴は可能です。なら何台まで同時視聴は可能なのか?さらに調べてみました。用意した端末は3つ「PC・iPad・PS4」になります。

まず、PC・iPadで動画を視聴したところ、同時視聴は問題なく可能でした。違う2端末の組み合わせでも大丈夫でした。

続いてPC・iPad・PS4と端末を増やし動画を視聴したところ、以下のようなエラー画面が表示されました。

Hulu 同時視聴 違反

端末が2つ以上になると3つ目の端末にエラー画面が出て、視聴は不可になるようです。

(※同時ログインは複数端末でできるので、同時視聴でなければ色んな端末で動画を再生することは可能です)

また複数端末以外にPCのタブを3つにして視聴してみると、同じようにエラー画面が出て視聴が不可となります。

試してみた結果、同時視聴は2つの端末までなら可能だと言うことがわかりましたが、出来るからと言って同時視聴は正直オススメしません。

なぜなら同時視聴は、利用規約違反になる可能性があるからです。

Hulu:複数デバイスでの同時視聴はダメ?違反になる?

Hulu 同時視聴 違反
レナ

レナ
同時視聴ってしちゃダメですの?
サクラ

サクラ
アカウント停止とかになる可能性もあるので、あまりオススメはしませんね

2台までの端末なら同時視聴は可能でしたが、同時視聴は利用規約違反になる可能性があります。

同時視聴に関してHuluの利用規約を確認してみると、以下の文面が書かれていますね。

お客様のHuluサービスアカウントは1つの時点において1つのみの同時ストリーミングに限定されることにご同意いただくものとします。

参照:Hulu利用規約

上記の利用規約ではアカウント一つにおいて、一つのみの同時ストリーミングに限定されるものと記載されています。つまり「一つのアカウントによる複数端末の同時視聴はしてはいけません」ということです。

実際のところ同時視聴は可能ですが、利用規約に違反すると最悪Huluアカウント停止などといった処置もありうるので、極力止めておくのがイイですね。

家族と共有して使う場合、同時視聴にならないように気おつけましょう!

Hulu:ダウンロード再生は同時に視聴可能な台数に含まれない

hulu 同時視聴 ダウンロード

ダウンロード再生は同時視聴の可能台数に含まれません!なので、ダウンロード再生とストリーミング再生を合わせての同時視聴は可能です。

試しにPCでストリーミング再生しつつ、iPadでダウンロード再生を行ってみましたが、同時視聴は可能でした。

レナ

レナ
規約違反にならないか心配ですわ…

利用規約にも「同時ストリーミングに限定される」と記載されており、ダウンロード再生に関しては記載されていません。

なので、ダウンロード再生とストリーミング再生を合わせた同時視聴は、規約違反にはなりません

huluで同時視聴したい場合は、ダウンロード再生を利用する手がオススメです!

サクラ

サクラ
huluのダウンロード再生機能の詳細は、以下の記事を参考にしてみてくださいね!
hulu ダウンロード
今までダウンロード機能がなかったhuluですが、8月に新機能として実装されました。これで他の動画配信サービス同様、huluでもダウンロー...

U-NEXTなら1契約で最大4台のデバイスで同時視聴が可能

huluは2台で同時視聴することもできますが、利用規約に違反する可能性があります。なので、共有して利用していくには不便ですよね。

複数デバイスでの同時視聴を可能にしたいなら、U-NEXT(ユーネクスト)の方がオススメです!

U-NEXTは1契約で最大4台のデバイスで同時視聴が可能な動画配信サービスです。

つまり、1契約で4アカウント(子アカウント)を作成することができるので、家族などと共有して利用すれば、オトクに利用することができますよ。

映画やアニメ・ドラマなど見放題作品数もhuluより多いので、U-NEXTでもたくさんの作品を楽しむことができるのでオススメです!

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

下記の記事では、U-NEXTで同時視聴を可能にするための子アカウントの作成方法注意点などについて解説しているので、良かった参考にしてみてくださいね。

コチラの記事も読まれています
U-NEXT 同時視聴
U-NEXTは1契約で最大4台のデバイスで同時視聴が可能です。なので家族などと共有して利用できるので、オトクに利用することもでき...

まとめ

hulu 同時視聴
  • 同時視聴は2台のデバイスでできないこともない
  • 同時視聴してしまうと利用規約違反になる可能性がある
  • ダウンロード再生は同時視聴の可能台数に含まれない
  • 最大4台まで同時視聴を可能にするなら、U-NEXT
サクラ

サクラ
意図的な同時視聴は止めておきましょう!

一人でHuluを利用している分には注意しなくても大丈夫ですが、家族でHuluを共有利用していく際は、同じアカウントで同じ時間帯に複数デバイスからの視聴には注意しておきましょう。

もし、最大4台のデバイスでの同時視聴がしたい場合はU-NEXTがオススメです!

U-NEXTは1契約で最大4つのアカウントを作成することができ、同時視聴も最大4台まで可能なので、共有して利用していきたい人にはオススメですね。

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTのレビュー・口コミ・評判ページへ

動画配信サービス12社を比較!フローチャートからオススメを選ぼう 動画配信サービス フローチャート ▷ 動画配信サービス12社を徹底比較!フローチャートから選ぶ