Hulu(フールー)は何台まで同時視聴が可能なの?違反になる可能性も?

Hulu デメリット
レナ

レナ
Huluって複数デバイスでの同時視聴は無理ですの?

同時視聴とは同じアカウントで同じ時間帯に、複数のデバイスから同時にHuluを利用することですね。

Huluでは一つのアカウントを家族などと共有して利用しても問題ありません。詳しくはコチラ(Hulu(フールー)アカウントは家族・友達と共有してもOK?プロフィール作成方法も

しかし共有利用の際、気を付けないといけないのが複数デバイスによる同時視聴です。本記事では同時視聴について詳しく解説していきたいと思います。

複数デバイスからの同時視聴は本当に無理なのか?

複数デバイスによる同時視聴に関してHuluに問い合わせてみると以下の回答が届きました。

※複数のデバイスにてご利用いただくことは可能でございますが、同時に視聴することができません。ご視聴は1度につきお1つのデバイスでのご利用となります。

という回答で複数デバイスによる登録は大丈夫ですが、同時視聴は不可だということがわかりました。しかし実際にPCとiPadで同時視聴を試してみるとなぜか出来てしまいます。

レナ

レナ
え、出来るんですの!?
サクラ

サクラ
一様出来ますよ

同時視聴は何台まで可能なのか?

実際問題、同時視聴は可能です。なら何台まで同時視聴は可能なのか?さらに調べてみました。用意した端末は4つ「PC・iPad・PS4・スマホ」になります。

まずPCとiPadで視聴を開始→結果、同時視聴は問題なく可能でした。違う組み合わせでも大丈夫でした。

続いてPCとiPadとPS4と端末を増やし視聴を開始→結果、以下のようなエラー画面が表示されました。

Hulu 同時視聴 違反

端末が2つ以上になると3つ目の端末にエラー画面が出て、視聴は不可になるようです(※3つの端末でアカウントに、同時ログインすることはできます)

また複数端末以外にPCのタブを3つにして視聴してみると、同じようにエラー画面が出てきて視聴が不可となります。

試してみた結果、同時視聴は2つの端末までなら可能だと言うことがわかりましたが、出来るからと言って正直、同時視聴はオススメしません。

なぜなら同時視聴は利用規約違反になる可能性があります。

同時視聴はダメ?違反になる?

Hulu 同時視聴 違反
レナ

レナ
同時視聴ってしちゃダメですの?
サクラ

サクラ
アカウント停止とかになる可能性もあるので、あまりオススメはしませんね

2台までの端末なら同時視聴は可能でしたが、同時視聴は利用規約違反になる可能性があります。

同時視聴に関してHuluの利用規約を確認してみると、以下の文面が書かれていますね。

お客様のHuluサービスアカウントは1つの時点において1つのみの同時ストリーミングに限定されることにご同意いただくものとします。

参照:Hulu利用規約

上記の利用規約ではアカウント一つにおいて、一つのみの同時ストリーミングに限定されるものと記載されています。つまり「一つのアカウントによる複数端末の同時視聴はしてはいけません」ということになります。

利用規約に違反すると最悪、Huluアカウント停止などといった処置もありうるので、同時視聴は極力止めておきましょう。

まとめ

サクラ

サクラ
意図的な同時視聴は止めておきましょう!

一人でHuluを利用している分には注意しなくても大丈夫ですが、家族でHuluを共有利用していく際は、同じアカウントで同じ時間帯に複数のデバイスからの視聴には注意しておきましょう。

もし利用頻度が多くなり、同時視聴が多くなることがあるのなら、もう一つアカウント追加で契約するのがイイですね。

なお、Huluを利用する方はコチラ(ココを読めば安心!Huluの2週間無料申し込み契約~解約までの流れを解説)より、契約~解約までの流れを確認しておきましょう!

▷ Huluの2週間無料トライアルを試してみる

見逃したドラマを見る方法 洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る