U-NEXT|PS4でFOXチャンネルが見れる!操作感・検索方法・画質などレビュー解説

U-NEXT PS4
サクラ

サクラ
U-NEXTがPS4でも視聴可能になりました!

U-NEXTはマルチデバイス対応なので、1アカウントあればPC・スマホ・タブレットなど、色んな端末でU-NEXTを利用することができます。

さらにU-NEXTはPS4にも対応しているので、PS4ユーザーにも利用可能。U-NEXT+PS4を使うことでテレビ画面でも映画やドラマ・アニメなどを楽しむことができます!U-NEXTをPS4で見る方法はコチラ。

この記事では、PS4でU-NEXTを使ってみた操作感や画質などをレビュー解説していきますので、良かった参考にしてみてください。

サクラ

サクラ
ちなみにPS3には対応していないので注意してくださいね

また、PS4に対応している動画配信サービスは、U-NEXTだけではありません!

他にもいくつかあるので、PS4対応の動画配信サービスから選びたい方はコチラも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コチラの記事も読まれています
PS4 動画配信サービス オススメ
月額見放題の動画配信サービスは、PCやスマートフォン・タブレット端末など、様々な機器で視聴することができますが、PS4でも見れるということを知っ...
\動画配信サービス13社のレビュー・比較からまずは知る!/
動画配信サービス 選び方

U-NEXTをPS4で利用してみた感想レビュー

U-NEXT PS4
レナ

レナ
PS4でU-NEXTを使ってみてどうでした?使い勝手は良いですの?

ここではU-NEXTをPS4で利用してみて感じた、率直な感想や使用感・注意点などを紹介していきます。簡単にまとめると以下のような感じですね。

  • ウェブサイトと同じような見やすいレイアウト
  • コントローラー操作も直観的に扱うことができる
  • 作品検索もやり易い
  • 画質は変更することができない
  • ダウンロード機能は利用できない
  • 動画再生中に字幕・吹替えの切り替えが可能
  • 無線LANでも快適に視聴できた
  • PS4でFOXチャンネルが見れる
  • PS4でアダルト動画が見れる
  • PS4でのフレンドに対する表示は、何も表示されない

全体的な見やすさや操作感はどうだった?

U-NEXT PS4

PS4のU-NEXTアプリはU-NEXTのウェブサイトとほぼ同じ感じの配置でカテゴリーや作品が並んでいました。ウェブサイトと同じレイアウトなので、どこになにがあるのかなど迷うこともなく、見やすいレイアウトだと思います。

またPS4のコントローラーを使って動画を探したり、再生したりしますが、使うボタンも「✕・〇・十字キー」のみで操作も直感的に扱うことができました。普段からゲームをしているなら、操作に迷うことはないと思います。

【再生画面での操作方法】

  • 十字キー左・右=10秒間隔のシーンジャンプ(巻戻し・早送り)
  • 十字キー上・下=切り替え(字幕・吹替え)
  • R1・L1=1分間隔のシーンジャンプ(巻戻し・早送り)
  • ✕=戻る
  • 〇=決定・再生開始・一時停止

作品の検索方法はどうだった?

検索機能がしっかりしてないと、見たい作品を探すのに時間がかかりイライラしてきます。ですが、PS4のU-NEXTアプリではそのようなことはなく、作品の検索も非常にやり易いです。

ウェブサイトと同じ検索方法で、左のサイドバーに大まかなカテゴリー分けがされており、細かなジャンルで探したい場合は「虫メガネ」で簡単に検索できます。

また「ランキング順」「新着順」「見放題作品のみ」「ポイント作品のみ」「50音順」と様々なパターンでも検索可能。

U-NEXTアプリでは作品から出演キャスト別・監督別・制作会社別などで、作品検索することもできます。

U-NEXT PS4 レビュー

このように気になるキャストや監督を選ぶだけで、右に一覧として表示され探しやすいです!

画質や字幕・吹替えの切り替えはどうだった?

画質は変更することが出来ませんでした。「自動」でネット通信速度に適した画質を選んで再生しているのではないかと思います。

ですがU-NEXTはフルHDにも対応しているので、「自動」でもネット通信速度が良ければ高画質で映画を見ることが出来ました!画質は全く問題ないです。

字幕・吹替えの切り替えも動画再生中に簡単に行うことが出来るので、サクッと手間がかからないのも高評価です!

字幕・吹替えの切り替えは「十字キー上を2回押し」→「十字キー右左で切り替える」ことで出来ます。

PS4のU-NEXTアプリにダウンロード機能はあるの?

U-NEXTにはオフライン視聴を可能にするダウンロード再生機能がありますが、PS4のU-NEXTアプリにはこの機能がないのでダウンロードはできません。

もちろん、PS4コントローラーの「SHAREボタン」を使った録画もできませんよ!

U-NEXTでダウンロード機能が使えるのは、スマホやタブレット端末などのU-NEXTアプリのみとなっているので注意しましょう。

U-NEXTのダウンロード再生機能については、以下を参考にしてみてくださいね。

U-NEXT ダウンロード
U-NEXTはストリーミング再生以外にも、ダウンロード機能を使ったオフライン再生もできる動画配信サービスです。ネット環境がない場...

再生が止まることなく、快適に見れた?

PS4でU-NEXTアプリを使っていますが、今まで止まったことはなく、快適に視聴できていますね。無線LANで繋いでいますが、アプリも重くなることはないです!

もし止まることがあるなら、原因として一番に考えられるのがネットの通信速度ですね。

通信速度が遅すぎると画質が低下したり、再生が途中で止まったりなど、満足いく視聴ができなくなります。ですので事前にPS4の通信速度は確認しておきましょう。

確認方法はPS4の「設定」⇨「ネットワーク」⇨「インターネット診断」から行うことが出来ます。

Hulu テレビ 画質

見るべき点はダウンロード速度です。

U-NEXTが推奨するテレビ画面での通信速度は、高画質でダウンロード3Mbps以上となっています。(※U-NEXTヘルプ

普段からオンライン対応ゲームが問題なくできてているなら、そこまで心配する必要はないですよ。

PS4からFOXチャンネルが見れる

U-NEXT PS4 FOXチャンネル
レナ

レナ
PS4からもFOXチャンネルは見れますの?

U-NEXTのリアルタイム配信「FOXチャンネル」は見れる端末が限られており、スマホやタブレット端末のではFOXチャンネルを見ることはできません。

しかし、PS4ではFOXチャンネルの視聴が可能です!

U-NEXTのFOXチャンネルが見れる端末は今のところ、「PC・TV・メディアプレーヤ・PS4」などとなっています。なのでPCがなくとも、PS4さえあればFOXチャンネルを見ることもできます。

現在、FOXチャンネルで放送中(10月時点)のウォーキングデッドシーズン9のリアルタイム配信もPS4で見れるというわけですね。

ちなみにFOXチャンネルは、違う動画配信サービス「hulu」でも視聴することができます。しかしhuluはPS4でのFOXチャンネルの視聴ができません。

なので、PS4でFOXチャンネルが見たい場合はU-NEXTの方がオススメですよ!

また以下の記事より、FOXチャンネルが見れるhuluとU-NEXTを比較しているので、良かった参考にしてみてください。

FOXチャンネル オススメ
※注意※dTVのFOXチャンネルは配信終了したので、FOXチャンネルが見たい場合は、huluかU-NEXTを利用しましょう。 ...

PS4のU-NEXTアプリではアダルト動画も視聴可能

U-NEXT PS4

スマートフォンやタブレットなどの、U-NEXTアプリからは見れなかったアダルトコンテンツですが、PS4のU-NEXTアプリでは見ることが出来るようになっていますよ。アダルト動画はサイドバーにある「その他♥」から視聴することが出来ます!

その際、セキュリティコード確認がありますが、設定していない場合は初期値の「0000」数字4桁で進むことが出来ます。

【セキュリティーコードの変更方法】

セキュリティーコードを変更する場合は、コチラのセキュリティーコード設定より変更できます。

PS4から設定する場合は、左メニューバーの「設定・サポート」→「セキュリティーコード設定」から変更することが出来ます。

U-NEXT+PS4を使うことでテレビ画面でアダルト動画を見ることができるので、大画面でめっちゃエロい動画を見たい人にU-NEXTはオススメです。もちろんアダルト動画も約6000本以上が見放題なので、安心してくださいね!

▷ U-NEXTアダルトを今すぐ31日間無料で試してみる

▷ U-NEXTアダルトの詳細・レビューページへ

コチラの記事も読まれています
みんな知っているhuluやNetflix・Amazonプライムビデオ。映画やドラマ・アニメなどが見放題で見れる動画配信サービスですよね。 ...

PS4でU-NEXTを使うとオンライン表示はどうなるの?

ちなみにPS4でU-NEXTを利用している際、フレンドに対する表示はゲーム起動していない状態と同じにみえます。つまり、U-NEXTでアダルト動画を見ていても大丈夫だということ。

フレンドに自分が今何をしているのかもバレることはありません。バレたところでですが、隠したい人もいると思うので参考までに。

U-NEXTをPS4で見る方法・手順

U-NEXT PS4 見る方法
サクラ

サクラ
ここでは、U-NEXTをPS4で見る方法・手順について解説してきます!
  1. U-NEXTの無料お試しに登録する
  2. PS4専用「U-NEXTアプリ」をインストールする
  3. U-NEXTアプリを起動させ、U-NEXTへログインする

【ステップ1】U-NEXTの無料お試しに登録しよう

まずはコチラから「U-NEXTの公式ページ」に飛び、無料お試し期間に登録しましょう。無料お試し期間は、期間内に解約すれば一切料金が発生しない特典ですので、気軽に登録しましょう。

万が一満足いかなくても、U-NEXTの解約は簡単に行うことができます。解約する場所が見当たらないなんて絶対にないので、安心してください!

登録後は、PCやスマホ・タブレット端末・PS4など、色んな機器でU-NEXTを利用することが出来ますよ。

【ステップ2】PS4起動!U-NEXTアプリをインストールしよう

U-NEXTの無料お試しに登録したら早速、PS4を起動をさせましょう!

U-NEXTをPS4で見れるようにするために、PS4のホーム画面の「テレビ&ビデオ」からPS4専用「U-NEXTアプリ」をインストールしましょう。

U-NEXT PS4 U-NEXT PS4 U-NEXT PS4

U-NEXTアプリは「すべてのアプリ」のところにあるので、探しだしてインストールしましょう。

インストールが完了したら、「テレビ&ビデオ」からU-NEXTアプリを起動させましょう。

【ステップ3】PS4のU-NEXTへログイン

U-NEXT PS4 見る方法

PS4のU-NEXTアプリを起動させたら、あとは会員登録したときの「ログインID」「パスワード」を入力することで、ログインすることができます。

これでPS4でもU-NEXTを利用することが可能です。あとは見たい作品を視聴しましょう!

ログイン後、大人のアダルト動画専用ページへ行くには、左メニューバーにある【その他】からいきましょう。その際、セキュリティコード確認がありますが、設定していない場合は初期値の「0000」数字4桁で、進むことができますよ。

PS4 アダルト

まとめ

U-NEXT PS4

  • PS4でも見やすいレイアウト
  • 動画再生中に字幕・吹替えの切り替えが可能
  • 作品検索もやり易い
  • PS4を使ったテレビ画面の視聴でも綺麗に見れる
  • PS4で快適にU-NEXTを楽しむには、ダウンロード速度3Mbps以上は必要
  • PS4でFOXチャンネルが見れる
  • PS4からアダルト動画が見れる

U-NEXTは月額1990円で、見放題+PPVを扱っている動画配信サービスです。PPVがあるため全作品が見放題というわけではないので注意しましょう。

とはいえ、見放題で見れる映画やアニメ・ドラマ・アダルトなどの作品数や扱っているジャンルは、他社と同等かそれ以上です!

さらにU-NEXTでは有料レンタル作品(PPV)に使えるポイントが毎月1200円分もらえるので、実質月1000円ほどで毎月利用可能!

このポイントを使えば新作映画を毎月2本~見ることができますよ。新作映画を見たいけど、レンタルショップに行くのは面倒くさい、返しに行くのも疲れるという方にも便利です。

PS4を使って、見放題作品(映画・アニメ・ドラマ・アダルト動画など)だけでなく、毎月のポイントで新作映画も見たい方に、U-NEXTはオススメです!

▷ U-NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

タイプ別おすすめの動画配信サービス

国内ドラマ 見放題 海外ドラマ 見放題 洋画 邦画 見放題 韓国 韓流 見放題 比較 アニメ 見放題 比較 新作アニメ 動画配信 比較 動画配信サービス 子供向け 2.5次元舞台 見放題 PS4 動画配信 オススメ 新作映画 動画配信サービス アダルト 見放題 比較
動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方 動画配信サービス オススメ ▷ 動画配信サービス13社を徹底比較!おすすめのVODと選び方をチェックする!