U-NEXTがPS4でも視聴可能に!操作感・検索方法・画質などレビュー

U-NEXT PS4 レビュー
サクラ

サクラ
U-NEXTがPS4でも視聴可能になりました!
レナ

レナ
えぇ!そうなんですの?それは嬉しいですわ!

U-NEXTがPS4でも視聴可能になりました。Hulu・NetflixなどはすでにPS4でも視聴可能でしたが、ここにU-NEXTも参戦!

早速、PS4でもU-NEXTが視聴可能になったということで、使ってみた操作感や作品の検索方法の使いやすさ、画質などをレビューしていきたいと思います。

PS4でU-NEXTを利用しようかどうか、迷っている方は良かったら参考にしてみてください。※PS3には対応していません。

また、PS4に対応している動画配信サービスは、U-NEXTだけではありません!

他にもいくつかあるので、PS4対応の動画配信サービスから選びたい方はコチラ「大画面で見たい!PS4で見れるオススメの動画配信サービスはコレだ」も、参考にしてみてくださいね。

U-NEXTをPS4で見る方法

U-NEXTの会員登録をしていない方は、まずはU-NEXTの「31日間無料トライアル」で会員登録を行いましょう。

↓公式サイトはコチラ↓

▷ U‐NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

会員登録後、PS4の「PlayStation®Store」よりPS4専用U-NEXTアプリをダウンロードしましょう。

U-NEXT PS4 レビュー

U-NEXTアプリは「PlayStation®Store」の項目「アプリ」のところにあります。ダウンロード後は「テレビ&ビデオ」項目よりU-NEXTアプリを起動させましょう。

U-NEXT PS4 レビュー

起動後、会員登録した時の「ログインID」「パスワード」を入力することで、PS4でもU-NEXTの動画を視聴することが出来るようになります。

U-NEXTをPS4で使ってみた感想レビュー

U-NEXT PS4 レビュー
レナ

レナ
PS4でU-NEXTを使ってみてどうだった?使い勝手は良いですの?
サクラ

サクラ
PS4で使ってみた率直な感想&良い点・改善点などを紹介しますね。

全体的な見やすさや操作感はどうだった?

PS4のU-NEXTアプリはPC上のサイトとほぼ同じ感じの配置でカテゴリーや作品が並んでいました。PC上のサイトと同じレイアウトなので、どこになにがあるのかなど迷うこともなく、見やすいレイアウトだと思います。

またPS4のコントローラーを使って動画を探したり、再生したりしますが、使うボタンも「×・〇・十字キー」のみで操作も直感的に扱うことができました。

吹替えに対応しているのかどうかも、作品を選ぶことなく、カーソルを合わせるだけで一目でわかります。

作品の検索方法はどうだった?

検索機能がしっかりしてないと、見たい作品を探すのに時間がかかりイライラしてきます。ですが、U-NEXTアプリではそのようなことはなく、作品の検索も非常にやり易いでです。

PC上のサイトと同じ検索方法で、左のサイドバーに大まかなカテゴリー分けがされており、細かなジャンルで探したい場合は「虫メガネ」で簡単に検索できます。

また「ランキング順」「新着順」「見放題作品のみ」「ポイント作品のみ」「50音順」と様々なパターンでも検索可能。

PS4のHuluアプリは作品から気になった出演キャスト・監督別などに作品検索することはできませんでしたが、U-NEXTアプリではその辺も大丈夫でした。

U-NEXT PS4 レビュー

このように気になるキャストや監督を選ぶだけで、右に一覧として表示され探しやすいです!

サクラ

サクラ
U-NEXTは会員登録をしてなくても、アプリだけダウンロードすれば全体的なレイアウトや作品検索を行うことが出来るので一度試してみてもいいかもしれませんね

画質や字幕・吹替えの切り替えはどうだった?

画質は変更することが出来ませんでした。「自動」でネット回線速度に適した画質を選んで再生しているのではないかと思います。

ですがU-NEXTはフルHDにも対応しているので、「自動」でもネット回線速度が良ければ高画質で映画を見ることが出来ました!画質は全く問題ないです。

コチラの記事に(Hulu(フールー)をテレビ画面で見たら画質は悪い?それとも綺麗?)に私のPS4でのネット回線速度を紹介しているので、良かったら参考にしてみてください。

字幕・吹替えの切り替えも動画再生中に簡単に行うことが出来るので、サクッと手間がかからないのも高評価です!

字幕・吹替えの切り替えは「十字キー上を2回押し」→「十字キー右左で切り替える」ことで出来ます。

アダルト作品も見れる

Netflix アダルト

スマートフォンやタブレットなどの、U-NEXTアプリからは見れなかったアダルトコンテンツですが、PS4のアプリでは見ることが出来るようになっています。サイドバーにある「その他♥」から視聴することが出来ます!

その際、セキュリティコード確認がありますが、設定していない場合は初期値の「0000」数字4桁で進むことが出来ますよ。

U-NEXTアダルトの詳細はコチラ(U-NEXTアダルト(エロ動画)の魅力やおすすめポイントを解説)の記事をぜひ参考にしてみてください。

動画配信▷ U-NEXTを今すぐ無料で試してみる(アダルトラインナップを見る)

欲しい機能や改善点

レナ

レナ
改善して欲しい点とかはないですの?

正直PS4のU-NEXTアプリを使ってみて、使いにくいといった感じはありません。しかし、一つ欲しい機能をあげるとすれば「倍早送り・倍巻き戻し」機能があればさらに良かったと思います。

アップデートにより1分間隔での「早送り・巻き戻し」が可能になりました!

もちろん「早送り・巻き戻し」機能はあります。しかし15秒間隔でしか出来ません。

Huluでは10秒間隔・1分間隔で「早送り・巻き戻し」が出来ますが、U-NEXTでは15秒間隔でしかできないので、気になるあのシーンだけを見たいという場合は到達まで少し時間がかかります。

1分間隔での「早送り・巻き戻し」が出来るようになれば、さらに良くなると思います。

サクラ

サクラ
まだPS4に対応したばかりなので、今後のアップデートなどに期待ですね!

PS4でHuluとU-NEXTを使ってみて…

PS4でHuluとU-NEXTのアプリを使ってみて、使いやすさでは正直、U-NEXTの方が使いやすかった印象です。吹替え字幕切り替えや作品検索など。

Huluにはない良さがU-NEXTにはある感じですね。

ですがHuluとU-NEXTでは扱っている作品やコンテンツが違うので、利用する際は自分の目的にあった方を選んでいきましょう!

その際、コチラの記事「大画面で見たい!PS4で見れるオススメの動画配信サービスはコレだ」も、参考にしてみてくださいね。

まとめ

U-NEXT PS4 レビュー新作映画を見たいけど、レンタルショップに行くのは面倒くさい、返しに行くのも疲れるという方はPS4を持っているならU-NEXTはオススメです!

U-NEXTでは有料レンタル配信作品に使えるポイントが毎月1200円分もらえるので、コレを使えば新作映画を2本~3本見ることが出来ます。

それだけでなく、見放題作品(映画・アニメ・ドラマ・アダルト動画など)も見れるので、月額1990円で色々と見たい方にはオススメですよ!

動画配信▷ U‐NEXTを今すぐ31日間無料で試してみる

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る