Hulu(フールー)の最高画質はフルHD(1080p)!選べる画質の種類は?

Hulu 画質
レナ

レナ
映画はやっぱり綺麗な画質で見たいですわね!
サクラ

サクラ
だね!Huluでは5種類の画質から選ぶことが出来ますよ

映画などを見るとき、画質にこだわる方も多いハズ!(私も見るなら綺麗な画質で映画やアニメを見たい派です)

そんな方のためにHuluでは好みに合わせて画質を5種類(低・中・高・最高・自動)から選ぶことが出来ます。

サイズ5種類の画質や解像度はどのくらい?

Huluで選べるサイズ5種類の画質や解像度はどのくらいなのかというと…

 サイズ  画質  解像度
 低  SD  360p
 中 ハーフHD  540p
 高  HD  720p
 最高  フルHD  1080p
「自動」はネットワーク帯域を自動判別して最適な画質で再生します。

DVD画質と比べてみると?

DVD画質ブルーレイ画質はどの辺りなのか?入れてみると…

 サイズ  解像度
360p
(DVD) 480p
540p
720p
最高(ブルーレイ) 1080p

「低」はDVD画質より低いです。「中」はDVD画質より少し高めになっており「最高」ではブルーレイ級の画質で動画を楽しむことが出来ます。

レナ

レナ
ブルーレイ級の画質で動画を見れるのは嬉しいですわね!
サクラ

サクラ
だけど一つ注意!作品や視聴機器によっては画質が選べないこともあります。

画質変更できない場合も…

すべての作品が画質「低・中・高・最高」に対応しているわけではないので注意しましょう。「低・中」だけの作品もありますが、「中」でもDVD画質より良いのでそこまで気にならないと思います。

また5種類の画質から選ぶことが出来ますが、画質が選べるのはPC・スマホアプリからの視聴のみです。

テレビ・ゲーム機のHuluアプリでは画質を変更することができません。画質は全て「自動」になってしまいます。

テレビやゲーム機など大画面でHuluの動画を見た場合の画質が気になる方は、こちらの記事「テレビ画面で見たら画質は悪い?それとも綺麗?」を参考にしてみてください。

まとめ

レナ

レナ
ほとんどの動画がHD画質で見れるのは嬉しいですわね!

Huluでは「低・中・高・最高・自動」と5種類から画質を選ぶことができ、他のサービスより選べる画質は多いですね。

スマホ視聴の場合は通信量を節約するために「低」を選んだり、Wi-Fiを使った家でのPC視聴なら「最高」を選んで綺麗な映像を楽しむなど、目的に合った画質選びが出来ます。

ネット環境などにもよるかもしれませんが「最高画質」でも動画が途切れることなくスムーズに再生することが出来ていますよ!

なお、Huluを利用する方はコチラ(ココを読めば安心!Huluの2週間無料申し込み契約~解約までの流れを解説)より、契約~解約までの流れを確認しておきましょう!

▷ Huluの2週間無料トライアルを試してみる

もう迷わない!動画配信サービスの比較や特徴をレビュー解説! 月額制でドラマや映画・アニメなどを、見放題で観ることが出来る動画配信サービス。

HuluやdTV・U-NEXTなど数多くの色々な動画配信サービスがあるため、一体どこを利用していけばいいのか迷いますよね。。

各サービスそれぞれ、配信されている作品や特徴も違ってくるため、あなたに合わないサービスを選んでしまうと、必ず失敗します!

そうならない為にも、動画配信サービス5社「Hulu・dTV・U-NEXT・プライムビデオ・Netflix」比較特徴レビューどういう人向けにオススメなのか?などをまとめましたので、ぜひ参考にして選んでみてください!

▷ 今すぐ動画配信サービスの比較・特徴・レビューを見る